硬貨に触れない、「金属アレルギー」

ここでは、「硬貨に触れない、「金属アレルギー」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




近年、種々のアレルギー症状で苦しんでいる方が増えています。アレルゲン(アレルギーを引き起こす原因となるもの)の種類によっては命を落とす危険性のあるものが多くあります。

過日も、何処かの小学校で給食を食べた児童が、普段から注意をしていたアレルゲン物質が含まれた副食を食べてしまい、数時間後に死亡したとの報道がありました。

現代医学では、アレルギーを引き起こすアレルゲンの探求はされていますが、何故そのアレルゲンを摂取すると、その人がアレルギーにならなければならないのか、ということはハッキリしていないようです。



同じアレルゲン物質を摂取しても大概の方はアレルギーを引き起こさないのに、一部の方だけがアレルギーで苦しむのは何故でしょうか・・・。

また、近年はこうしたアレルギー物質で苦しむ方が増えてきているのは、何故でしょうか・・・。単なる食物の所為や、間違った生活習慣の所為だけではないと思います。

その本当の原因を探るには、この肉体世界の在りようだけを見ていたのでは分からないものと思います。多くの方は否定されるかも知れませんが、やはり、目に見えない世界や先の世からの因縁などを考慮しないと、ハッキリはしないのではないでしょうか・・・。



さて、アレルギー症状の中でも「金属アレルギー」で悩んでいる方が結構おられるようです。特に、ピアスなどのアクセサリーや時計バンドなどによる物が多いようです。

アクセサリーに用いられる金属の中で、最もアレルギーの原因(アレルゲン)になりやすいのは「ニッケル」だそうです。

ニッケルは、他の金属に比べて溶け出しやすく、汗をかけば、汗に含まれる塩素イオンの作用でより溶け出しやすくなる性質を持っているのだそうです。

過去にニッケルアレルギーにかかった人は少量の汗でも、ニッケルを身に着けただけで皮膚炎を起こすそうです。

またニッケルが使われている50円玉、100円玉、500円玉などに触れる機会の多い人も、 アレルギーを起こすことがあるとのことです。



こうした、ニッケルアレルギーを持っている女性のことが「らばQ」で、下記のように紹介されていました。


ーー引用はここからーー

現代病と言われるアレルギーですが、2人に1人は何らかの症状を抱えています。

アレルギーを引き起こすアレルゲンにも、花粉、ハウスダスト、食物、など様々ありますが、イギリスで変わったアレルギーに悩まされている女性がいるとのことです。

なんと現金に対してアレルギーがあるそうです。

エマ・キリレアさん(39歳)は硬貨に直接触れると、手がかゆくなりアレルギー症状が出るのだそうです。

もともとニッケルにアレルギーがあり、硬貨にニッケルが含まれているものが皮膚に触れると、赤くなってしまいます。

一度触れるとかなり深刻な症状が出て、一日中かゆみに耐えなくてはなりません。

ニッケル・アレルギーがあると知ったのは、9歳のときに叔母からもらったネックレスで赤くなったのが最初で、その他にも、ボタンや宝石、衣類のチャックなど、いろいろな小物で反応してきたと言います。

特に1ペニーや2ペンス硬貨を扱うときはひどいそうですが、最近の買い物はカード払いが主流なので助かっていると伝えています。

アレルギーに悩む人は増える一方ですが、日常身近であるものほどつらいですよね。

ーー引用はここまでーー



ところで、金属アレルギーがどうかを確かめるには、パッチテストというものがあります。アレルギー反応の原因となる物質を背中か腕に塗って、48時間後に赤く反応が出ているかどうかで確かめる方法です。

自分と合わない金属を知る方法として、一番簡単な方法だと言われています。

そして、もし金属アレルギーの反応が出た場合は、すぐにアレルゲンとの接触をなくし、お湯と石鹸で洗い落としますか、ひどい場合は皮膚科に行くようにするといいようです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/87-0a4415e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。