仙台から来られた方

ここでは、「仙台から来られた方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




新年、明けましてお目出度うございます!!

本年も、皆様方にとって佳い年でありますよう、
心からお祈り申し上げます。



さて、昨年の大晦日に仙台から指圧の治療を受けに来られた方があります。この方は数年前に、私の所で「楽健法」の勉強をされた方です。

それ以前に、年末に上京するから治療をお願いしますとの連絡を頂いていたのですが、彼の住所を見ましたら仙台ということで、ちょっとビックリしたんです。

と言いますのも、彼が最初に私の所に来られた時には、群馬県の水上から東京の或る鍼灸専門学校に通っておられたんです。



当時の話では、水上のご実家は旅館を営んでおられたのですが、営業が上手く行かず廃業を考えておられた時期でした。

それで、彼も別の仕事をしたいと言うことで鍼灸師の道を目指しておられたわけです。最初は水上から学校に通っておられたのですが、途中から都内にアパート借りて学校に通われていました。

私の所では指圧ではなく、先ほども言いましたが「楽健法」という、足裏で踏むように押す治療法の勉強をされたわけです。



で、その後、鍼灸師の免許を取得されてからのことは疎遠になっていましたので、何処におられるのかも知りませんでした。

昨年の大晦日にお会いした時にお聞きしたら、付き合っておられた方が福島県におられたので、同じ東北のより大きい街で仕事を探そうと仙台に行かれたのだそうです。

そこで、或る整骨院で鍼灸師としての働き口を見つけられたそうですが、間もなく例の東日本大震災に遭遇されたわけです。



勿論、大変な被害が出たわけですが、幸い津波の影響は無かったので、彼の仕事場も大したダメージは受けなかったそうです。

その後、暫くは被災者の避難先などを訪問してボランティア活動に努められたそうです。その時に役に立ったのが、「楽健法」だったそうです。

何しろ、非難されたいた被災者の方は皆、精神的・肉体的なショックや疲労が重なっていましたから、そうした方の治療には手や指で圧すよりも、足で踏むように圧す「楽健法」が一番、効果があったそうです。



その話を聞いていて、何だか彼が仙台に行ったのは、東日本大震災に遭遇させられ、そして勉強したばかりの「楽健法」を役に立てる機会を与えられるためだったのかと思えました。

勿論、こんな単純な理由ではないと思いますが、何事も偶然はなく、必然であることを考えますと、あながち的を外れているとも思えません。

尚、彼の付き合っている方は、福島原発事故の被災地である南相馬市だそうで、彼女も一時は他に疎開されたそうですが、現在はご両親の側に居たいということで南相馬で頑張っておられるそうです。



彼女達のように、放射能漏れが依然として続いている現地で、色々な理由で退去できずに頑張っておられる方が沢山おられます。

住民の方々の放射能被爆は想像を絶するものがあると思いますが、それでも住まい続けなければならない現実を抱えておられるのですが、それに対する東電や政府の対応は、余りにも薄情で無責任です。

それどころか、原発事故の責任を誰も取らないという、前代未聞のことが行われているにも拘わらず、為政者の犬となってしまったマスコミは、一切こうした現実を報じませんし、政府や東電を告発もしません。

正に、ネット上で言われているように、日本のマスコミは「マズゴミ」と称せられても仕方が無いほど堕落式っています。でも、それは昔からではありますが・・・。



ご存知のように、為政者達はマスコミを封じ込めて、福島原発事故は既に収束しているかの如く振舞い、日本全国に放射能が飛散している現実も無視して、原発を再稼働させたり、新規の原発を建設しようとしているのですから、呆れて物が言えません。

と言うよりも、彼等の頭の構造はどうなっているのでしょうか。全国民が放射能被害で死んで行っても自分達だけは生き延びることができると思っているのでしょうか・・・?

とても正気の沙汰ではありません。とは言え、このような、国民を蔑ろにする悪魔のような存在である、政・官・財ならびにマスコミも含めた闇の組織が存在している限り、個人でそれに立ち向かうことは至難の業です。



せめて、それに一撃を喰わせる手段として下記の動画などを参考にされるといいのではないかと思います。

【重要・緊急全力拡散】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/85-0da03721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
