『神との対話』シリーズの著者

ここでは、「『神との対話』シリーズの著者」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

411ya2cgH0L._AA324_PIkin4,BottomRight,-51,22_AA346_SH20_OU09_


わたしは『神との対話』(ニール・ドナルド・ウォルシュ著)が以前に世界的に評判になり、日本でも多くの人々が手にしたことは知っていましたが、一度も読んだことはありません。

何でも、この本は世界37か国語で翻訳され、日本でも100万部を超える人気シリーズになったそうです。また「ニューヨーク・タ イムズ」のベストセラーリストに連続ランクインを果たし後もロングセラーとなって読み継がれているようです。

わたしは今以って、自分では内容を読みたいとは思いませんが、ネット上に溢れている彼の情報などを見ると、なるほどと思えるところも多々ありますので、この場で彼の動画の一部と彼が著書の中で語った言葉の一部を紹介しておきたいと思います。



お気づきの方もあるかも知れませんが、現在の地球は宇宙の法則の基に大転換に入っています。太陽からの光も強くなり、波動も高まっています。

これは何を意味するかと言いますと、わたし達が一刻も早く、これまでの生き方を変えて本来の自分を取り戻すための「意識転換」を図って行かなくてはならないことを教えられています。

ニール・ドナルド・ウォルシュはアメリカのローマ・カトリックの家に生まれたようですから、どうしても「神」という言葉を使っていますが、それが宗教的な狭い意味で使っているのか、本来の宇宙創造主の意味で使っているのかは、わたしには分かりません。



ですから、彼の著書や動画をご覧になる場合には、「神」という言葉を決してキリスト教的な狭い範囲に限定しないで、全宇宙を創造されている大いなる存在として受け取り、彼の言葉を鵜呑みにするのではなく、自分の頭で客観的に判断することが必要です。

その中から一つでも、自分で心から納得できることがあれば、それを日常生活で実践していき、自分で自分の人生を創造していくことが大事なことです。

では早速、彼が語っていた言葉の一部を引用して紹介しておきますので、ご自分の理性でよく判断してお読み下さい。



1.プラス思考の最高のかたちは、感謝の言葉です。

2.何かを『しようと』するのはやめなさい。さっさとすればいい

3.他人にどう思われるかを心配しているかぎり、あなたは他人のものだ

4.この世界には、被害者もいなければ、悪人もいない

5.間違いは、それを選んだことではなくて、それを悪と呼ぶことである

6.自己否定は自己破壊だ!すべてのひとは特別であり、すべての時は黄金である。

7.あなたが行動すれば、彼らも行動する。まず、あなたから始まる。何もかも、すべてがあなたから始まるのだ

8.自分が何者であるかを知ろうとするのは、あまり意味がありません。大事なのは何者になりたいかであり、そうなろうと決意して努力することです。

9.誰でもすべてを自分自身のためにしている

10.何かから離れることはできない。相手は地獄までもあなたについてくる。それならば、どんな誘惑にも抵抗しないことだ。ただし、そこから顔をそむけて歩きなさい

11.あなたが幸福かどうか知っているのは、あなただけだ

12.宇宙には「良い」状況も「悪い」状況もないと、第一に理解しなさい。すべてはあるがままにすぎない

13.人生は学校ではない。学校は知りたいことを知るために行くところだ。人生は、すでに知っていることを体験する機会だ

14.ほとんどのひとは、まったく無意識に病気を創り出している。なのに、病気になったとき、よそから何かが降ってきたように感じる

15.生活のためにしたくもないことをして人生の時間をむだにしようなどと、どうして考えるのか?

16.ほんとうにしたいことを、どんどんしなさい!ほかのことをしてはいけない

17.親として配偶者として、愛し愛される者として、あなたの愛を相手をしばる接着剤にしてはならない

18信念を変えられれば、行動は自然に変わってくる。自分の世界観に照らして不適切なことは、誰もしない

19.あなたがたは他人が恐怖のもとだと考えているが、あなたがたの信念が恐怖のもとなのだ

20.行動ではなく、信念を変えなさい

21.行動の奥にある信念に取り組まなければ、長い目で見た行動を変化させることはできない

22.現在の世界が直面しているのは、霊的な問題なのだ。何をすべきか、という問題ではない。あなたがどんな行動を選ぶか、というのが大事なのだ

23.すべての人間は、聖なるインスピレーションを得られるように生まれついている

24.自分が何者であるかを知ろうとするのは、もうやめなさい。そうではなく、何者になりたいかを考え、そうなろうと決意して努力しなさい。



次に、ネット上で紹介されていた彼の動画の一部を紹介します。この内容も決して鵜呑みにせず、ご自分の頭でよく考え、何が一番大事なことなのかを判断していただきたいものです。


神さまは「NO」と言わない。現実を創る思考の仕組み



ニール・ドナルド・ウォルシュ~「必要の幻想」と「恐れ」について



エックハルトに個人セッションを受けるニール・ドナルド・ウォルシュ




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!




ヨーグルトの種としてはもちろん、漬物や梅干し作り、味噌に入れて混ぜておけば本物の発酵味噌に、ペットや下駄箱の消臭にも家中薄めてシュッシュッ、歯磨き後にもぶくぶくゴクン、お風呂にも垂らして顔や手にも塗ってツルツル。子供には味が馴染めないようで味噌汁やジュースに毎日入れています。腸など体の中が発酵してくると唾液や涙にも悪い菌を食べてくれる良い乳酸菌がいるそうです



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/821-2c22d490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。