ライフストロー:汚水を一瞬で飲料水に変えるストロー

ここでは、「ライフストロー:汚水を一瞬で飲料水に変えるストロー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

LifeStraw makes toilet water drinkable



最近、冒頭の動画にあるような「ライフストロー」が話題になっているようですが、これは、どんな汚水も一瞬で飲料水にするストローだそうです。

この商品について、「THE CAST」では『【災害時に大活躍】汚水を一瞬で飲料水に変えるストロー』と題して、下記のような記事を掲載していました。



ーー引用はここからーー

私たちの命を繋ぐ「水」。当たり前の存在のように感じられますが、清潔な水を手に入れることはそう簡単なことではありません。

特に重大災害時には、自分で水を保管していない限りは生存できなくなる可能性さえ考えられます。

しかし、川や水たまりから直接水を飲むことができたらどうでしょう。

キャンプや旅行の際の手間が省けるのはもちろんのこと、重大災害時にも多くの人の命を救うことができるでしょう。

そんな夢のような話が、この「ライフ・ストロー」によって現実のものとなりました。

0620910_lifestraw2-1024x683.jpg


使い方は簡単。ライフストローを通して汚水を飲むだけです。

ライフストローは濁りを取り除くことができるだけでなく、99.9999%の水性バクテリア(大腸菌、サルモネラ菌など)の除去が可能。電力、電池、部品の交換も不要で、フィルタリングされた水は米環境保護庁の水質基準を満たしてもいます。

また、重さ約56gという軽量さでありながら約1,000リットルもの汚水を飲料水に変えることができます。その秘密は「中空繊維膜(ちゅうくうせんいまく)技術」と呼ばれる技術。これを採用したフィルターを用いることによって、汚水を即座にフィルタリングし、飲料水にすることができるのです。

このライフストローは、日本でも3,000?4,000円程度にて販売されています(下段の案内をご覧ください)。

またフィルターが内蔵されたボトルタイプの「ライフ・ストロー Go」も発売されています。これを使えば川などでボトル内に水を補給し、その水を持ち運びながら飲むことが可能です。


途上国でも活躍が期待

0624643_charitywater-uganda-esther-havens-1024x683.jpg


世界では毎年340万人が汚水の飲用によって亡くなっています。また世界人口約70億人のうち、約7億8,000万人(うちアフリカが3億4,500万人)が清潔な水を飲むことができていないのが現状です(water.org)。

ライフストローを販売するベスターガード(VESTERGAARD)社は、ケニアにおいて今日までに400万人以上が清潔な水を飲むことができる環境を整えているといいます。

0624934_lifestraw-africa-04.jpg

lifes.jpg


今後も活躍が期待されるライフストロー。途上国で深刻な問題となっている水不足を解決する術になるだけでなく、重大災害時に大活躍することが期待されています。私たちが住むのは、そんな重大災害が今にも起こりかねない日本。ライフストローは、私たち日本国民の命を救うキーアイテムになり得るのではないでしょうか。

参照:buylifestraw.com

ーー引用はここまでーー



日本でも先日来の台風による大雨やゲリラ豪雨などによる甚大な被害が多発している現在、いつ何時、きれいな水が飲めないような状態に陥るかもしれません。

そうした折に、被害を逃れて、飲料水を確保したいときに、このような商品があれば、取りあえずは命を永らえることが可能になります。

勿論、普段の安全安心な飲料水というわけにはいかないでしょうが、何よりも水なくして生きてはいけないわけですから、普段からこうした商品を用意しておくことも大切です。

上記でも案内されていましたが、下記のアマゾンなどの通販で購入できるようですから、一度検討しておかれるといいかもしれません。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!




ヨーグルトの種としてはもちろん、漬物や梅干し作り、味噌に入れて混ぜておけば本物の発酵味噌に、ペットや下駄箱の消臭にも家中薄めてシュッシュッ、歯磨き後にもぶくぶくゴクン、お風呂にも垂らして顔や手にも塗ってツルツル。子供には味が馴染めないようで味噌汁やジュースに毎日入れています。腸など体の中が発酵してくると唾液や涙にも悪い菌を食べてくれる良い乳酸菌がいるそうです



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/808-5a04c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。