想念の具象化

ここでは、「想念の具象化」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

t02200165_0320024012138583598.jpg


人間には「自由意志」と言う心の自由性が与えられていますから、自由に自分の想念(心)を操ることができます。しかし人間の想念も宇宙の法則の元にありますから、想念(意識)の中にも色々な法則が含まれています。

そして、その出した想念は必ず、「想念の具象化」と言う法則によって周りに影響を及ぼすと共に、自らに跳ね返ってくるわけです。

例えば、下記のような「悪想念」と言う破壊の想念を出しますと、自らを低い次元に落とすことにもなってしまいます。

悪想念とは、憎しみ、嫉み、そねみ、恨み、羨み、呪い、怒り、不平不満、疑い、迷い、心配心、イライラする心、セカセカする心、などです。

一方、「愛の心」と言う宇宙の法則に合致した「善想念」を出せば、より高い存在へと自らを進化させることができることになります。



ですから、悪想念を出し続けると、その破壊の想念が一定の時を経て「想念の具象化」を起こすことになり、それが病気や不幸をもたらすことになります。

このように、その悪想念と言う破壊的な意識は自分の肉体を痛めるだけでなく、先ほども言いましたように、もっと外の世界にも影響を与えることになります。

即ち、周りの人々(家族や友人、職場や他の場での人間関係)などに対して破壊的、否定的な波動をまき散らすことになり、結果として、その人々に悪影響を与えます。それが翻って、自らの立場や運命を不運な方向に導くことになります。



更に、自分の出した破壊的な意識(悪想念)は広く社会に存在している同様な破壊的な意識と同調(「波長同調性の法則」)して、それが一定時間を経過した後、悪天候や社会的な歪み(犯罪、事故、闘争、戦争など)の遠因を作ってしまうことにもなります。

これはこの世の三次元世界だけの問題ではありません。自分の出した悪想念と言う破壊的な意識は、四次元(目に見えない世界、霊界)の同様な破壊的な想念を発している{悪霊」などと波長が合ってしまい、自らがその悪霊波を受けて苦しみや不運を招くことになってしまいます。

もっと言えば、そのような悪霊波や悪念波と波長が合うと言うことは、「波長異質性反発の法則」によって高い神霊からの「愛」や「叡智」の波動を受けられなくなり、結局「神に見放された状態」になってしまいます。

そうなってしまいますと、何事も、すること為すことが全て裏目に出て救われないような状態になってしまうことにもなり兼ねません。



ちょっと堅苦しい表現になった面がありますが、私達が肝に銘じておかなければならないことは、私達が出した想念が「善想念」であれ「悪想念」であれ、一旦、自分が想念したことは必ず一定の時間の後に現象として現れて来ると言うことです。

要するに、全ては自己責任であり、「神は自ら助くる者を助く」と言うのは真理です。

さて、こうしたことと関連した内容が、「大紀元」『不満を言うことをやめれば 幸運がやってくる』と題して掲載されていました。



ーー引用はここからーー

日常生活の中で、不満ばかりを言う人が周りにいませんか?親や仕事、友人に対して不満がある人、何事にもクレームを付ける人、ましてや雨が降っただけで文句を言う人。不満は最もネガティブな感情の一つで、その人は常に「暗闇」に包まれます。自分自身が不健康な状態に陥るだけでなく、周りの人たちも遠ざかっていきます。

アメリカの牧師ウィル・ボウエンさん(Will Bowen)さんは自著「もう、不満は言わない」(Complaint Free World)の中で、このように語りました 。「長年、不満を言っている人は最終的に周りから放逐され、完全に孤立してしまうこともあり得えます。なぜならば、周囲の人は、常に不満を言う人が、自分たちのエネルギーを吸い取って、枯らしていることに気づくからです」。

不満とは毒薬のようなものです。あなたの意志を打ち砕き、声望を貶め、心身を疲弊させ、情熱を消耗させます。運命に不満を抱くのではなく、運命を変えるべきです。生活に不満を抱くよりも、生活を改善するべきです。

昔の人は、「相は心から生じる」と言いました。この「相」は 「相貌」(顔つき)のことだけを指しているのではなく、自分の周囲の環境も含めます。いつも悲観的で、マイナス的な考えに満たされている時、周囲の環境はそれに応じて負の要素が重なり、揉め事や災難などのトラブルが続きます。

一方、もし心の中がいつも喜びに溢れていて、ポジティブな考えを持っていると、周りの環境もそれにつれて、よくなっていきます。「もう、不満は言わない」の中に、文句を言うのをやめて、自分の運命を変えた人の話があります。

ある作家は、出張の際に、偶然にも一台の非常に特色のあるタクシーに乗りました。運転手は身だしなみがとても良く、車内もたいへん清潔でした。 作家が座席に座ると、運転手から精巧なカードを渡されました。カードには「友好的な雰囲気で、お客様を最も素早く、最も安全、最も安い料金で目的地までお送り致します」と書いてありました。

 運転手が「何かお飲みになりますか?」と聞いてきたので、作家は「この車は飲み物まで提供するのか?」とびっくりしながら聞きました。

運転手は微笑みながら、「そうですよ。コーヒーだけでなく、他にも様々な飲み物がございます。そして色々な新聞も用意しています」と答えました。「ではホットコーヒーを一杯…」と、作家が言うと、運転手は落ち着きのある手つきで、そばの魔法瓶から一杯のコーヒーを注ぎ、作家に渡しました。それから一枚のカードを作家に見せました。そのカードには各種の新聞やテレビ番組の一覧が載っていました。

他にも、この運転手は、車内の温度は適温かどうか、目的地までもっと近い道のりがあるがそっちを進むかどうかなどを親切に尋ね、作家は運転手の心遣いと温かさを感じました。

運転手は、こう語りました。「実を言うと、最初の頃、私はこのようなサービスを提供していませんでした。他の人と同じように、口から出るのは不満ばかり。最悪な天気や僅かな収入、ひどい交通渋滞など、毎日の生活は思うようにいかないことばかり。

ある日、私は偶然ラジオ放送で一つのストーリーを聞き、自分の考え方をガラリと変えました。そのラジオ番組はウエイン・ダイアー博士をゲストに迎え、博士に新しい書籍の紹介をお願いしたのです。私は未だにその本の名前を覚えています。それは、『小さな自分で一生を終わるな!』です」

「この本は、不満を言うのをやめれば、誰でも成功の道を歩める、ということがテーマでした。それによって私は突然悟ったのです。現在の私の悪い状況は実際、すべて自分の言った不満がもたらしたのです。そこで、私は不満を言うことをやめ、自分を変えることを決心しました」

「最初の一年、私はただ微笑みを浮かべて全てのお客さんに対応をしただけで、収入が倍になりました。二年目に入ると、私は心の底から全てのお客さんの喜怒哀楽を理解し、気遣いました。そして彼らが安心し、リラックスできるよう努めた結果、収入がまたしても倍増しました。

三年目、つまり今年、私は自分のタクシーを全米でも屈指の五つ星の車に変えました。収入だけでなく、私の人気も上昇しました。今では、私の車に乗る場合、通常は事前に私に電話で予約を入れなければならないのです。お客様は、偶然私の車に乗ってくださったのです」

運転手の話に共感した作家は、自分自身の行為を反省しました。考えてみれば、日常生活の中で、自分はいつも不満を言っていたではないか。この事を通して、作家も自分を変えることを決意し、さらにこの運転手のストーリーを一冊の本に書くことにしたのです。

ーー引用はここまでーー



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!




ヨーグルトの種としてはもちろん、漬物や梅干し作り、味噌に入れて混ぜておけば本物の発酵味噌に、ペットや下駄箱の消臭にも家中薄めてシュッシュッ、歯磨き後にもぶくぶくゴクン、お風呂にも垂らして顔や手にも塗ってツルツル。子供には味が馴染めないようで味噌汁やジュースに毎日入れています。腸など体の中が発酵してくると唾液や涙にも悪い菌を食べてくれる良い乳酸菌がいるそうです



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/805-7429a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
