天皇陛下、お誕生日のお言葉

ここでは、「天皇陛下、お誕生日のお言葉」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




12月23日、天皇陛下79歳の誕生日をお迎えになりました。国民としても、洵に慶賀に堪えません。

その記念の日に、天皇陛下が記者会見に応じられ、お言葉を賜った内容が下記に掲載されています。

=>天皇陛下 79歳の誕生日 記者会見全文



この会見内容をご覧になって、飯山一郎氏は下記のように述べておられます。これは多くの国民が賛同するところだと思います。


ーー引用はここからーー

『天皇陛下の誕生日会見全文』を、鷲(わし)は昨夜、熟読した。
何度も何度も、何回も何回も、読んだ。読みぬいた。
その感想を、きょうは書いてみたい。

さて…、
天皇を崇拝する方、天皇制が嫌いな方、この双方の方々に
ご納得いただけることがある。それは…、
「天皇は、日本国の頂上に存在するお一人である」
ということだ。
もちろん…、
総理大臣、衆参両院の議長、最高裁判所長官も、日本国の
頂上=トップにおられる方々である。

さらに↓こう言い直しても異論はないだろう。
「天皇は、日本国のリーダーのお一人である。」

そこで!である。
そこで、鷲は考えるのである。
「日本国で最も優れたリーダーは、いったい、誰か?」 と。
この答えは、天皇陛下である! これが鷲の答え。
それはなぜか? なぜなのか?

それは…、
いま、日本国のなかで、国民の健康と命の問題を、最も心配
しておられるリーダーが天皇陛下だからだ。

そして、鷲は、さらに言いたい。
いま、日本国民の生命と健康の問題を本当に心配している!
命を賭けてまで心配されておられる御方は天皇陛下だけ!と
まで言い切ると異論も出るだろうから、言わない。

ともあれ、『天皇陛下、79歳の誕生日の記者会見』の全文は、
天皇陛下が国民の健康を心底から心配なさるお言葉の泉だ。
『放射能汚染』『汚染』という言葉を4回も発言され、さらに除染
と瓦礫撤去を『危険な作業』と断じ案じられておられる…。
「国体」と「政体」が完全に分裂している今、天皇陛下のお言葉
は、値(あたい)千金!千金(鈞)の重みをもつ。
最も注目すべきは次のご発言だ。

東日本大震災1周年追悼式に出席したいという希望を
お話しし、それに間に合うように手術を行っていただき
ました。手術が成功したことを聞いたときは本当にうれ
しく感じました。


しかり!
天皇陛下は、本年3月11日の追悼式のお言葉に、おいのちを
かけておられたのだ。
陛下のお顔に秘められた御覚悟
天皇陛下の御言葉の意味 (於:追悼式)

いのちかけ たみのいのちまもらむと
    ましませにける すめみまのみこと


放射能禍の日本…。
天皇陛下という「リーダー」のご存在は、まこと、貴重である。

ーー引用はここまでーー



近年、政治家やマスコミを中心として社会の上層部にいる人々が皇室を蔑ろにしている姿が目に付きます。いわゆるインテリと言われる人ほど、そうした傾向が見られるようです。

また、国民の中にも、彼等の影響を受けて皇室を疎かにしたり、勝手な言論をネット上などで論じている者がいます。勿論、人が何を言おうとも自由ではありますが・・・。

ここでは、天皇陛下や皇室の存在意義について申し上げませんが、取り敢えずは下記の著書などをご覧になって、天皇陛下がどのようなご日常をお過ごしであるか、全国民が認識しておく必要があると思います。

天皇陛下



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/78-d3bb1afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。