よもぎ乳酸菌液:蓬龍宝(ほうろんぽう)「紅龍」と「白龍」

ここでは、「よもぎ乳酸菌液:蓬龍宝(ほうろんぽう)「紅龍」と「白龍」」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

hou2.jpeg
よもぎ乳酸菌液 蓬龍宝「紅龍」と「白龍」


これまで何度も、乳酸菌の必要性などについて色々と紹介してきましたので、これ以上あれこれ申し上げることはありませんが、今回は上記の植物性のよもぎ乳酸菌液:蓬龍宝(ほうろんぽう)について新たな情報をお伝えします。

そもそも乳酸菌ですが、糖を分解して乳酸を生産することによってエネルギーをつくる細菌の総称であり、多くの種類があります。

植物性(植物由来)の乳酸菌は酸に強く、生きたまま腸に届くため現在注目を浴びています。植物性乳酸菌は、腸まで届くプロバイオティクス食品であり、腸内生存率が動物性乳酸菌の10倍であると言われています。

植物性乳酸菌の効果として,腸内細菌のバランスを回復する整腸作用、免疫活性作用、発ガン物質の排出・分解、便秘や下痢の解消、病原菌感染の予防、コレステロール抑制作用などが挙げられています。

この乳酸菌について詳しく知りたい方は、下記の著書をオススメ致します。

=>『あなたの知らない乳酸菌力』



さて、今回の話題ですが、冒頭の植物性のよもぎ乳酸菌液:蓬龍宝(ほうろんぽう)に独特のニオイがあることに付いて、利用者から問い合わせなどがあるようで、このことに関して、乳酸菌普及協会が下記のような回答されていましたので、紹介いたします。


ーー引用はここからーー

蓬龍宝はよもぎ乳酸菌の発酵液です


最近になって、匂いとか味とかに関しての問い合わせがありましたので、この件に関しての説明をしたいと思います。

ホウロンポウは、皆様ご存知の通り、よもぎの乳酸菌を発酵培養したものです。その目的は、腐敗環境を醗酵環境に変えていく為の、善玉菌の集団です。

この乳酸菌の発酵液で、腸内や体表、また環境を醗酵環境にしていく事で、自然が本来持っている、免疫力を高め、自然治癒力を正常化していく事によって、不調が快調になってゆく事を目指しています。

本来飲料ではないので、味の調整等は一切行っておりません。よもぎから採取した、乳酸菌を始めとした微生物を拡大培養したものです。

従いまして、よもぎの採取時期や、培養の時期により、生き物ですので、全く同じ状態になる事は、ないと思っています。

醗酵状態になっている事を確認する意外、匂いや味等につきましては、出来上がってみないと分からないと言うのが、正直な所です。
 
特に今年正月以降、改めて発酵の見直しをさせて頂いたと言う事もあって、最近の製品は、発酵が良くなっており、状態としては良い状態で推移しています。

そんな訳なので、皆様にお願いしたい事は、醗酵状態は確認して出荷していますので、匂いや味と言う嗜好の部分につきましては、ご自分の嗜好に合うように、調整をお願いしたいのです。

この嗜好の部分は、千差万別で、皆様それぞれ感じ方は違うので、この嗜好に合わせる為に、市販の乳酸菌飲料は、砂糖や香料等の添加物が使われています。

ホウロンポウは、添加物は一切使用してはおりません。よもぎから採取した乳酸菌を始めとした一切の微生物を、糖蜜、粗塩、にがり、ミネラル、これだけで拡大培養しています。

匂いや味の調整等は、今の現状では、出来ませんし、する予定もありません。この部分は、お使いの皆様に、ご自分の嗜好にあわせて調整して貰わなければならない所です。

どうかこの辺の事情をご理解頂きまして、お使い頂きますようお願い致します。

ーー引用はここまでーー



ところで、この植物性のよもぎ乳酸菌液:蓬龍宝(ほうろんぽう)は薬はありませんので、その効能がどうのこうのと言うものではありません。

ですが、利用者の方から色々な効果があることが多く寄せられています。中には下記のようなものがあります。

1.便秘が改善された。(これは平均的に10日前後で起こっています)

2.汗の臭いが消えた。(特に夏の暑い時期に多く聞かれました。この事は、接種開始から1週間程度で感じるそうです。)

3.抜け毛が大幅に減少した。(これは原液を頭皮に塗って3日目くいで実感したそうです。)

4.体臭(加齢臭を含む)が気にならなくなった。(これは個人個人によりますが、1か月くらいで気にならなくなったそうです)

5.肌がしっとりツルツルすべすべになってきた。

6.洗濯物の蒸れた匂いが消えた。

7.原液でうがいをしたら、口内炎が一発で治まり、続けていたら歯茎が締ってきて、歯茎からの出血が皆無になった。

8.目薬のかわりに蓬龍宝を点眼してみたら、目やにが出だし(デトックス効果と思われる)目やにが治まると同時に視界がすっきりとなってきた。

9.原液を塗り込んでみたら、水虫が治ってしまった。

10.犬猫の臭いにおいが、原液をスプレーしたら、くさい臭いが気にならなくなったと同時に、犬猫が元気になった。

11.20倍に希釈して植物に散布したら、とっても元気に勢いよくなった。

12.流しの生ごみにスプレーしておくと、生ごみが腐らなくなり腐敗臭も発生しなくなった。



この他にも、下記のような体験報告をされている方もあります。

1.飲用(生野菜ジュースと)したり、化粧水、目やのどにスプレーしています。お通じが良くなったり、夫のガスがあまり臭わなくなったり、のどの痛み、もらいものの治りが早かったりという効果を感じています。

また、生ゴミや湿ったタオルにスプレーしてますが、やはり消臭効果は抜群ですね!ありがとうございます。今度こそは、乳酸菌風呂にしたいと思います。


2.6月に実家の母(80歳を超えています)が、夏バテで弱り切っていると聞き早速2本送りました。真面目に飲用してくれたそうで、お蔭さまもあって、普通に動ける迄になりました。

先日帰省した際、「もう無いよ」と申しておりましたので、手配させて頂きます。「かゆい所に塗ったらすぐに治ったよ」と色々活用してくれているようでうれしかったです。

自分はと言えば、ちょっと恥ずかしいけど、今年の夏は水虫の発生がありませんでした。お風呂上がりに足に直接シュッシュッとしただけです、驚きの効果です。そんなにひどくは無いのですが、毎年悩まされていたので喜んでいます。


3.ここ半年くらい、蓬龍宝を化粧水代わりに朝晩顔に噴霧しています。高級な乳液・化粧水を使っていた時より、肌の調子がよく、色白になったと言われます。

入浴時には、蓬龍宝を霧状にして鼻から20回深く吸い込みます。呼吸器のすみずみまでいきわたるようにしています。気づいたら、18年苦しんだ花粉症と鼻炎の症状が消えていました。毎日の半断食と年2回の座禅断食との相乗効果かと思いますが、乳酸菌の効果も大きいですよね?


4.その後、花粉症がひどいので頂いた蓬龍宝を鼻うがいの塩水に入れて行いました。何日かするとかゆみが取れてきて、ツイッターに経過報告を書いたところ、飯山先生から腸洗浄をするとよいとの返信を頂き、早速試しました。

乳酸菌は普段、米とぎ汁を自分で発酵させているのですが、発砲が強いこともあり、自作の物を腸に直接入れるのには少し抵抗があり、やはり蓬龍宝を使用しました。

「劇的」と飯山先生はおっしゃっていましたが本当にすぐに良くなり驚きました。すぐ戻ってしまうのですが、朝腸洗浄をして夜までは症状が軽いまま過ごせる感じです。そのうち花粉も終わってしまいましたが続けていたらかなり良くなるのではないかと思いました。


5.1か月ほど前に蓬龍宝を注文し、お奨めの水と塩で割って飲用したり洗面器にミネラルウォーターを入れ、キャップ一杯ぐらいの蓬龍宝入れて目を洗ったりうがいをしたりと色々、試しています。お世辞にも美味しくはないです。

でも、1週間ぐらい我慢して飲用していたら逆に身体の方が欲しがるようになり毎晩、飲まないとすっきりしなくなりました。

乳酸菌というと腸、そして便通改善と想像する方も多いと思いますが私の場合は尿がものすごくよく出るようになり、一昨年、健康診断で腎臓が再検査で、経過観察だったのですが・・・気が付いたらなんとなく腫れていた左側の背中(腎臓のあたり)の腫れがなくなっていて驚きました。



更に、この植物性のよもぎ乳酸菌液:蓬龍宝(ほうろんぽう)を使って、免疫力を高める効果のある、「豆乳ヨーグルト」を簡単に作ることができます。詳しくは下記をご覧ください。

=>蓬龍宝を使った豆乳ヨーグルトの作り方



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/763-53d88d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
