あらびき茶

ここでは、「あらびき茶」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople


(お茶は、カテキン・アミノ酸・ビタミンCやB2やE、サポニンやミネラルなど、まさに滋養の宝庫です。しかもその65%は湯水に溶けずに茶葉に残っています。まるごと飲んじゃおう、まるごと食べちゃおう。あらびき茶は、あなたの心身をさらにさわやかに、さらにすこやかにします。)



あなたは毎日、日本茶をお飲みになっていますか。私は昔から、食事の時やそれ以外でも、一日に何度も日本茶を飲んでいます。

唯、最近は、普通の緑茶ではなく、上記の「あらびき茶」を常飲しています。何故なら、あらびき茶は茶葉を丸ごと粉にしてありますので、余すこと無く緑茶の成分を取り入れることができるからです。

言えば、「飲む野菜」のような感じです。飲む野菜と言えば最近、青汁が盛んに宣伝されていますね。私も或る時期、試してみましたが、「あらびき茶」に出会ってからは、青汁は必要ないと思いました。



この「あらびき茶」は鹿児島産で、完全に無農薬です。更に、放射能に対する防護効果もあるそうですから、現代の私たちの必需品です。

この放射能汚染に関しては、フクイチの事故以来、日本全国に亘り、放射能汚染物質が降り注いでいますので、何処で取れる生産物も放射能汚染を免れることはできないほどの状況です。

唯、この「あらびき茶」については、かなり放射能対策がなされているようで、その様子について、飯山一郎氏がご自分のサイトの中で下記のように記しておられます。



ーー引用はここからーー

昨日、あらびき茶が放射能ゼロ!であることを説明したところ、ものすごい反響だった。
みなさん、やはり、放射能ゼロ!の食品を命懸けで求めている!ってことが良く分かりました。
ただ…、
「茶葉を洗うスプリンクラーって、どんな設備?」
とか、
「台風発生機:ハリケーン・キングって、どんな機械?」
という質問が殺到した。イメージが湧かないのだろう。
そこで、
明確なイメージをもっていただくために動画をアップした。
どうぞ、ご覧あれ!







あらびき茶が放射能ゼロ!であることの秘密は、まだある。
それは、桜島の火山灰だ。これはヤシガラ活性炭ほどではないが、放射性物質の超微粒子(ホットパーティクル)を吸収する多孔質(ポーラス構造)になっている。

そのため、桜島の火山灰が降ったあとは空中線量が確実に下る。

万々が一、あらびき茶の茶畑に、超微量でも放射性物質が飛んできたとき、そのホットパーティクルを、桜島の火山灰が吸収してしまう。九州は素晴らしい!

その火山灰は、ハリケーン・キングやスプリンクラーでの散水で、ぜ~んぶ洗い流されてしまう! 新井さん、そういうことなのです。

もうひとつ。
あらびき茶の茶畑は、シラス台地(火山灰の台地)にある。

シラス台地は透水性が良いので、どんなに散水してもサッ!と水が引き、腐敗することはない。

さらに、あらびき茶
の茶畑には乳酸菌を散布するので、キレイな発酵土壌! 腐敗菌や病原菌が、いない!皆無!

だっから、あらびき茶は、乳酸菌農業による乳酸菌茶葉から生まれた乳酸菌茶!なのだ。

あと、ひとつ。
ずーっと、書くのを忘れていたが…、

いま あらびき茶新茶です!


ことしのあらびき茶の新茶は、とにかく旨くて美味しいです!

飯山一郎が完璧に保証します!

ーー引用はここまでーー



尚、お茶に含まれる有効成分の中には、ビタミン類が豊富にあることが知られていますが、特にカテキンの効能(作用)が特筆されています。主に下記のようなことを上げられています。

1.発ガン抑制作用
2.抗腫瘍作用
3.突然変異抑制作用
4.抗酸化作用
5.血中コレステロール低下作用
6.血圧上昇抑制作用
7.血糖上昇抑制作用
8.血小板凝集抑制作用
9.抗菌作用
10.抗インフルエンザ作用
11.虫歯予防作用
12.口臭予防作用




ところで、日本茶はこれまでに世界各地に輸出されていますが、とくに最近は、インドネシアからの需要が高まっているそうです。何でも、インドネシア料理との相性がいうことと、イスラム教の教義などにも抵触しないことなどがあって、より一層、日本茶に対する人気が出ているそうです。

日本人が灯台下暗しの状態で、日本茶を疎かにしている間にも、海外で日本茶が好まれるようになって来たようです。勿論、こういう状況になって来たのも、日本茶の産地の人々の輸出に対する努力があってのことです。

先に、日本食がユネスコの無形文化遺産などに認定されるなど、日本文化の良さが次々に世界で認められる時代になっている今日、日本人自身が改めて日本文化や日本人としての存在意義を問い直す時期に来ているように感じる、今日この頃です。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/748-67bde954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。