天変地変が頻発

ここでは、「天変地変が頻発」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople




このところ世界各地で火山や地震が次々と発生しています。それは、地球規模で大規模な地殻移動やそれに伴うマグマ溜まりの変化が起きていることを表わしているのではないでしょうか。

一説には、現在の地殻変動は、地球が誕生した時に起こっていた一大地殻変動にも匹敵するほどの、大きなものだそうです。

では何故、このように天変地変が多発するようになったのでしょうか。それは地球事態の波動が高まっていることに関係しているものと思います。



この広大無辺な宇宙の中にあっては、全てが生成・発展・衰退を繰り返しています。全ては宇宙の法則の元に進展しています。

そうした宇宙の法則の元に、地球も逐次、進化の過程を経てきて、更なる進化向上を目指す時期に至ったわけです。そこで太陽から、より一層、高い波動が送られるようになり、その結果、旧来の地球の低い波動との大きな差が出てきて、その歪みの現れが地殻変動という形になっているものと思います。

これは地球そのものの変化だけでなく、一人一人の肉体や精神にも変化が起こることを暗示しています。現在、何とも言えない体調不良を訴える人々が増えていることからも、それが頷けます。



唯、日本の場合は福島原発事故による放射能汚染によって、体調を崩す人々が急増していますので、地球の波動の高まりとの関連を理解するのに時間が掛かるかもしれません。

兎も角、最近の世界的な天変地変は枚挙に暇がありませんので、どれがどうと言うことが出来ないほどです。例えば直近で言えば、下記のようなことが起こっています。


(1)ネパール大地震

ネパール大地震直後の映像!M7・8!連絡取れない邦人も



これに関して、「Yahooニュース」では、下記のように報じています。


『【ニューデリー時事】ネパール中部を震源とする大地震で、AFP通信は26日、インドなど周辺国を含む死者が2000人を超えたと報じた。都市部から隔絶されている農村地域の被害は、地震に伴う土砂災害や通信事情の悪さなどが原因で全容が把握できていない。犠牲者はさらに増えそうだ。

死者の内訳はネパールが1953人、インドが53人、中国が17人。

米地質調査所(USGS)によると、ネパールではマグニチュード(M)4以上の余震が断続的に発生。現地からの報道では、首都カトマンズでは市民が屋外で毛布をかぶり、度重なる揺れの中で不安な夜を過ごす光景が見られた。

AFP通信によると、ネパール内務省報道官は被災者支援の緊急基金に5億ドル(約595億円)を拠出すると発表。各国・機関からの支援申し出も相次ぎ、軍用機や救援活動に当たる兵士約280人を急派したインドのほか、日本も国際緊急援助隊・救助チームを派遣、欧州連合(EU)も人道支援のための要員と資金を送ると表明した。

しかし、被災地では倒壊した建物が多く、救助活動は時間との闘いを強いられている。国際赤十字・赤新月社連盟(本部ジュネーブ)のアジア太平洋地区担当者は声明で「震源に近かった農村地域へ近づくための道路が地滑りで損壊・遮断され、正確な情報が得られない。甚大な破壊と人命の損失が予想される」と直面する困難を訴えた。

春の登山シーズンを迎え、多くの外国人登山者が訪れていた世界最高峰エベレスト(8848メートル)では、大規模な雪崩がベースキャンプを襲った。

地元警察は時事通信に「外国人10人と地元住民4人の遺体を発見したが、いまだ身元は確認できていない」と語った。標高6000メートル以上にある「キャンプ1」と「キャンプ2」には300~400人の登山者が取り残され、救助を待っているという。 』


Nepal Earthquake 7.9-Magnitude Tremor Hits Kathmandu - More Than 1500 People Have Died




(2)南米チリのカルブコ火山が大噴火

カルブコ火山が大噴火!チリ非常警報発令!


このことに関しては既に大きく報じられてきましたが、『「浅川嘉富の世界」へようこそ」』では、下記のような内容を掲げておられます。


『 22日、南米チリで最も危険な火山と言われていたカルブコ火山の大規模噴火が発生し、チリ政府は警戒を最高度に引き上げ、周囲20キロの住民およそ4500人に避難命令を発令した。

噴火はなんの前触れもなく突然起き、噴煙による巨大なキノコ雲が上空1万5000メートルまで達して周辺の町や村に降灰。地元の村の住民たちは50センチを超す火山灰で家畜を避難をさせる余裕もなく、着の身着のままで村から脱出している。

50キロ離れた町でも帰宅を急ぐ車で交通渋滞が発生。 また水や食料品などの生活必需品を求める人々でスーパーマーケットが混乱、 お金を引き出す人々が銀行のATMに殺到している。噴煙はさらに広がっており、ドイツZDFテレビは、チリだけでなく隣国アルゼンチンにも甚大な被害が出る恐れがあることを伝えている。

住民は火山灰の降灰のあとに振る雨を心配している。 火山灰の積もった町での雨は、地下に埋設した電話や電気などの配線や水道施設を機能不全にするため、日常生活に大きな影響を及ぼす危険性は大である。

環太平洋火山帯は北はカムチャッカ半島からカリフォルニア沿岸を通って、南はペルー、チリまで続いているが、以前から何度もお伝えしておるように、各地で噴火が相次ぎその規模も次第に大きくなってきている。地球そのものがアセンションに向かって浄化活動を始めている今、 火山列島と言われる我が国において、今回のカルブコ噴火級の大規模噴火が起きる可能性は、決して小さくないのだ。』



(3)北海道の知床半島で、海底が隆起

これも実に不思議な現象のように言われていますが、先日の「朝日新聞デジタル」では、下記のような記事を載せていました。


『北海道の知床半島で、海岸沿いに海底が隆起し、新たな陸地になっているのが見つかった。25日に現地調査をした専門家は、陸側で地すべりが起き、海底が押し上げられて海の上まで出たとみている。


(海底が隆起した現場近くでは、大規模な陥没が起きていた=25日午後0時46分、北海道羅臼町、恵原弘太郎撮影:「朝日新聞デジタル」より)

謎の海底隆起、300メートル超に 近くの町道は陥没

現場は知床半島南東側の羅臼町。町によると、現れた陸地は長さが300メートル、幅約40メートルで、海面からの高さが6~10メートルと推定されるという。海藻やウニなどが多数付着していた。

shire2.jpeg
「朝日新聞デジタル」より)

一方、地すべりの影響で海岸から約150メートル離れた町道が20~30メートルにわたって陥没し、斜面の上の高台にも地盤の落ち込みがあった。町は25日、災害対策本部を設置し、現場付近を立ち入り禁止にした。』



札幌管区気象台は「ここ1週間ほどの間に周辺で地震は観測されていないし、火山活動も起きておらず、隆起の原因はまったく分からない」と言っています。

隆起している最中にたまたま海岸で昆布拾いをしていた女性が、昆布拾いを終えて帰宅しようとしたところ、隆起は自分の背丈を超えていて驚いたという記事もありました。

漁業組合長も、「音も揺れもなかったときいて驚いており、こんなことは初めてだ」と語っているそうです。昆布拾い中に、2メートル近くも隆起していたと言うことですから、全体の隆起も極めて短い時間で発生したことが伺えます。



私達が何も知らず、また知ろうとせずに日々を送っている内に、地球全土が未曾有な異常事態になっています。何故このような事態に至っているのか、地球の科学者も知る由もありません。

ましてや一般の人々にとっては、全く理解できないのではないかと思います。唯々、異常気象とか自然の猛威ということで片付けている方が大半だと思われます。

地球全土を被う天変地変や異常気象が実は、各人、一人一人がこれまで長い間、生まれ変わり、生まれ変わりしながら積み重ねてきた業想念や悪想念の自壊作用であるということなど、及びも付かないものだと思います。



この状況は今後も、更にその規模と範囲を拡大していくものと思います。こうしたことを自分で理解して、どのような現象が起こってきても動じない心を持つ必要があります。

一大天変地変を乗り越えて行った先には、明るい地球が待ち受けていることも間違いありません。今、私達に問われているのは、自分自身の意識転換です。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/723-0addb453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。