熊本の方

ここでは、「熊本の方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


熊本

先日、熊本の方からメールで、指圧の治療を受けたいとの申し込みを頂きました。これまで、各地方から指圧講座を受講に来られた方は結構おられましたが、治療だけにお出でになる方はそれほど多くはありません。

何でも精神的な悩みなどがあるので、是非、治療を受けてみたいと言うことでした。でも、わざわざ上京されるほどのことなのか、と少々訝しく思いました。

で、航空券を予約するから、こちらの都合を聞かせて欲しいということでしたので、昨日の午後来て頂くことにしていたんです。



昨日、お会いした時、小六の息子さんも一緒に連れて来られていました。どうやら前日、上京されて息子さんとスカイツリーの見物をされたようでした。

唯、その日は天候が悪く、折角、スカイツリーに昇られたのに視界が悪く、楽しさも半減したのではないかと思います。

早速、指圧の治療をしながら色々と聞いてみましたら、彼女は12歳の頃から『宇宙の理』誌で勉強されているとのことで、その中に拙文を載せて頂いている私のことはご存知だったそうです。

また、ネットで私のサイトに載せている私の写真をご覧になって、直接会って話を聞きたいと思われたそうです。それなら、最初のメールを下さった時に、その辺りの様子を聴かせて下さっていれば、こちらも、その積もりで待っていたのに、と思いましたが、彼女としては何となく言い辛かったそうです。



それは兎も角、治療をしてみますと、かなり肩や肩背部のコリが目立ちました。ミシンがけの副業をしておられるとのことでしたから、そうした肉体的な疲れもあるのかも知れませんが、精神的なストレスも可なりあるようでした。

治療が終わった後、そうした精神的な問題や彼女の考え方などについて、私の気付いたことを話してみましたら、納得されたようでした。

特に緊張症のようなところがあると言われましたので、それは自意識過剰であり、全て自分で創り出していることであるということを話して、それを解消する考え方をお伝えしたんです。

まあ、指圧の治療を受けることも目的であったわけですが、私に直接会って話をすることも重要な要素であったので、一応、ご満足頂いたようでした。

で、帰り際に、また治療に来てもいいですかと問われたので、いいですよと応えて、今度は指圧の講座を受けに来られたら如何ですか、と勧めておきました。



さて、この方のメールを最初に頂いた後、今度は同じ熊本の方から「メール指圧講座」の申し込みのメールを頂いたんです。

同じ時期に2人の熊本の方から指圧治療と「メール指圧講座」の申し込みを頂いたので、何だか不思議な気がしながら、直ぐに返信をしたんです。

ところが、返信して直ぐにメールが戻って来ました。相手のメールアドレスが使われていないと言うメッセージと共に・・・。



オカシイなと思い、再度メールアドレスを確認して、ちゃんと打ち直して新たなメールとして返信して見たんです。でも、結果は同じでした。その後もメールソフトを替えたりして何度も返信したのですが、同じことの繰り返しでした。

仕方がないので相手の住所から電話番号を調べて、電話で連絡してみようと思いNTTに問い合わせてみたのですが、何と電話の登録がないと言われたんです。

それでは残された手は手紙だと思い、先のメールをコピーした用紙に事の次第を書いて郵送してみたんです。
すると、1日半立って相手から直接電話がありました。



取り敢えずは「メール指圧講座」を申し込みたいとのことでしたので、送金をお願いして、彼女のメールアドレスを確認したいので、再度メールをして頂くようにお願いしておいたんです。

で、その後届いた彼女のメールアドレスを見て見ましたら、やはりアドレスの1文字が間違っているのが分かりました。

これでは幾らメールを返信しても届く筈が無かったわけです。それにしても、メールは大変便利なツールではありますが、このように、ちょっとしたミスで使い物にならないこともあります。

正に「便利なものほど不便である」ということの典型です。ですから私は、パソコンを始めネット関連のツールは信用し切れないんです。できれば、使いたくないなと思うことが度々あります。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/70-ebdbdc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
