棺桶セラピー

ここでは、「棺桶セラピー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


棺桶

近年は世界中、何処でも諸々のストレスを抱えている人々で溢れています。その所為で、あらゆる治療法やセラピーが開発されています。

最近、話題になっているのが「棺桶セラピー」と呼ばれるものです。それは、ウクライナの棺桶製造業者によって考案されたようです。

この話題について、「niftyニュース」では、下記のように報じています。



ーー引用はここからーー

近年ではさまざまなセラピーが登場しているが、中でも一風変わっているのがウクライナの「棺桶セラピー」だ。

考案したのは、棺桶の製造業者シュチェパーン・ピリャーニク氏で、棺桶に横たわった状態で15分間過ごすというもの。

「我々の親の時代には、棺桶を屋根裏部屋に保管していました。ある日そこに、屋根裏部屋を持っていなかった祖母がやって来たんです。彼女はアパートに住んでいたので、そこでも置けるようなものを作ってくれと頼まれました。というわけで、棺桶型の長椅子を作ることにしたんです」と、ピリャーニク氏は語る。これがのちに「棺桶セラピー」へとつながったようだ。

棺桶の蓋はセラピーを受ける人の好みで、開けたままにしても、また閉じてもいいのだそう。そしてうまくいけば、実に平穏な15分間が得られるというわけだ。

「1日中働きづめだったあとに、ここに来ればリラックスできるんです。本当に素晴らしいわ。まったく違った気分で家路につくはずよ」と、利用者のひとりアンナ・ペトルクヒナ氏は語る。

英『BBC』によると、料金は1回あたり約25ドル(約2,000円)。“死に向けた心の準備”にもなるそうだが、閉所恐怖症の方にはオススメできない!?

ーー引用はここまでーー


Ukrainians sign up for coffin therapy




尚、同じようなことを考える人が居るみたいで、中国の四川省成都市の会社がこのほど、「自己を見つめ直し、精神治療を行う」として“棺桶セラピー”のサービスを開始したと報じられていました。

こちらでは、1人用の棺桶は大人が横になって少し余裕がある程度の大きさで、掛け布団と枕が用意されているそうです。利用料は1時間で200元(約2850円)、1日2400元(約3万4000円)とのことです。

これを利用しているのは、仕事がうまくいかない、家庭が崩壊しているといった人や、企業経営者、クリエイターに自殺を考えている人など、様々だと言うことです。



こうしたことに関して、中国の専門家は「精神的な疾患を抱える人の場合、閉鎖した環境の中にいることは症状を悪化させる可能性がある」と指摘。通常、病院での治療であれば料金は1時間で50-100元程度であることや、この会社が医学的な裏付けをもってサービスを行っているのかが不明なことから、治療ははやり、専門の病院で受けるべきだ。」とコメントしているそうです。

まあ、利用する本人が気持ちがいいと言うのであれば、他人がとやかく言うことはありませんね。正に十人十色です。だからこそ、こうした奇抜な商売も成り立つのでしょう。

ところで棺桶と言えば、アフリカか何処かの国でも、生前に自分の棺桶を注文して作ってもらう風習のある所があるようで、色々とデザインや色彩に凝って作っている様子をテレビの映像で見たことがあります。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/69-d8ef195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。