十数年振りに訪ねてきたイギリス人男性

ここでは、「十数年振りに訪ねてきたイギリス人男性」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

rosia.png


昨日、十数年前に指圧の勉強に来ていたイギリス人男性からメールを頂きました。何でも、東京に来ているので是非、会いたいから訪問したいとのことでした。

話の様子では、昨夜しか時間が取れない事情があったようですので、何とか時間をやりくりして来てもらうことにしました。

実は、このイギリス人男性は十数年間に指圧の勉強に来られた時は、まだ弁護士としての仕事をしておられたんです。でも、指圧などの東洋医学に深く関心を持っておられました。



私のところに長い間通って来られましたが、イギリスに帰国される時に、弁護士の仕事を辞めたとの報告を受けました。どうも、治療師になりたいとのことでした。

その後、暫くして彼からメールで相談があり、ロンドンで鍼灸の学校に通いたいと思っているのだけれども、どうだろうと言うことでした。

私としては彼の一生を左右されることに口を挟むことはできませんが、彼の決意のほどが伺われたので、それに賛同しました。



その後は彼からの連絡は全く途絶えました。しかし、何年かして、彼からメールが来たのですが、それを見て驚きました。

何と、東京の三軒茶屋にある外国人の鍼灸師の治療院で働いているということだったんです。彼は東京に住んでいた時、この鍼灸師の先生の所に患者として通っていた時があったので、その御縁を頼ったものと思います。

最初に彼が指圧の勉強に来たのも、実はこの外国人の鍼灸師の紹介だったのです。この鍼灸師の先生からはその後も度々、外国人の方を紹介頂きました。

私からすると大変にお世話になっているのですが、未だ何十年も経つのに一度もお会いしたことがありません。何度かメールでやり取りしただけです。

でも、彼の方も分かっておられるようで、一度も会わなくても、お互いに「ソウルメート」だから、心が通じているので会わなくても大丈夫ですよ、と言われているのです。



兎も角、昨夜訪ねて来られたイギリス人男性は既に40歳になっておられましたが、昔とかなり印象が違っていました。内面的に成長されたことが伺えました。

十数年振りに会ったのですが、再会してみると、つい先日会ったのではないかと思うほど、十数年の時間の経過を感じませんでした。

彼も久々に訪れて来て、部屋の中を懐かしそうに見ていました。彼は以前から私のところを再度訪問したいと考えておられてようですが、仲なkチャンスが無かったようです。

で、昨日、再会した折に、つくづくと、もっと早く訪ねてきたかった、と感慨深げに話しておられました。



尚、昨日は彼の訪問の前にロシア人の男性が奥さんの赤ちゃんを連れて、奥さんの指圧治療を受けに来ておられました。ご主人は1年半ほど前に、指圧の勉強を終えられた方です。

その頃、奥さんは妊娠中で、色々と症状が出ていたので指圧の治療を数回受けられました。その後、この家族はアメリカに両親が住んでいるので、そちらに移住するといって、アメリカに渡られました。

その後は何の連絡も無かったのですが、2日前にメールがあり、今、東京に一時的に戻って来たので奥さんの治療をして欲しいとのことでした。

それで昨日、生後11ヶ月のお子さんを連れて3人でお出でになっていたんです。で、ご主人に、後でイギリス人の生徒さんが訪ねて来るので、一緒に話をしませんかと勧めたところ、快く引き受けてくれました。



奥さんの治療が終わった頃、件のイギリス人男性が来られましたので、ロシア人男性家族を紹介して、お互いに指圧を中心にして暫く歓談をしました。

何事も偶然はありませんので、このようにイギリス人男性とロシア人家族を引き合わせることが出来て楽しい時間を過ごせたのも、決して偶然ではなく、お互いに縁があってのことだと思います。

このイギリス人男性は現在、ロンドンで鍼灸師として働いておられのですが、日本はいいと言って、今後は定期的に訪日したと言っておられました。

彼も私との話の中から、今後のご自分の在り方などにも参考になることがあったようで、それを患者の治療に役立てたいとも言っておられました。洵に、有難いことです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/687-65023462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
