解明できない地球上の様々な音現象!

ここでは、「解明できない地球上の様々な音現象!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople




地球人の多くは何事も科学、科学で解明できるような錯覚を持っているようですが、それこそ「井の中の蛙、大海を知らず」の類です。

地球上で起こる現象の多くが解明できず、謎に包まれていることが多いにも拘らず、一部の科学者たちは科学万能信仰に陥り、この広大無辺な宇宙の中にあって、人類が生存しているのは地球だけだと、脳天気なことを言っています。

先日、「カラパイア」の記事の中で、「科学で解明できない10の不可解な音」と題したものがあり、科学者がどんなに分析や実験調査を行っても、その原因がわからない音に関する現象を取り上げていました。



その一部を紹介したいと思いますが、その前に、この地球上の異常な音に関して、現在、アメリカ大陸の全体に亘り、「謎の振動と轟が」が広がっていると報じられています。

「In Deep」さんの記事によりますと、今年の 1月1日から 3月1日までに、アメリカで轟音が報告された場所として、下記の図が載せられていました。

gou.gif


このアメリカ各地での謎の轟音は昨年辺りから方々に広がってきているようです。今のところ、原因は分かっていないようですが、去る2月上旬には、フロリダ州ジャクソンビルで謎の巨大な轟音と震動で警察への通報が相次いだそうです。



さて、上記の「カラパイア」の記事で取り上げられていた原因不明の音現象について、一部を下記に紹介しておきます。


1.ワオ!シグナル


“ワオ!”シグナルが最初に検出されたのは1977年8月15日のことである。当時、ジェリー・エーマン博士はオハイオ州立大学で地球外知的生命探査(SETI)プロジェクトに参加し、地球外生命とコンタクトを図ろうとしていた。するとたった1度だけ72秒間のシグナルが検出された。これに驚いたエーマン博士がプリントアウトした紙に「ワオ!」と記入したことから、ワオ!シグナルと呼ばれるようになった。

宇宙を漂うデブリに反射した地球の信号かとも思われたが、そうしたものと比べ30倍も大きく、自然の電波周波数とは異なっていた。1420MHzという特定の周波数は、宇宙における水素原子の周波数であり、宇宙飛行士によってしか利用されない。これは宇宙の計測にも利用されるものであることから、地球外生命が同じ目的のために使用した可能性があるのだ。

いずれにしろ、これが地球外生命によって発信されたものだと証明する証拠はなく、現在はっきりしているのはワウ!シグナルが射手座方面から届いたということだけだ。



2.ハム


世界中から低い響くような音が聞こえると報告されている。原因はまったく不明であり、活火山などの自然現象と関連しているという見解もある。しかしハムには、人によって聞こえる人と、そうでない人がいるという奇妙な特徴がある。また室内にいるとよりはっきり聞こえるようになり、耳栓をしても効果がないことから、振動のように体内を伝わって鳴っている可能性がある。さらに夜のほうが大きく聞こえる点も、原因の特定を難している。



3.ワン・ワールドトレードセンター


旧ワールドトレードセンター跡地に建てられた1ワールドトレードセンターから、原因不明の不気味な音が発生しており、付近の住民を不安がらせている。どこか哀愁を帯びた耳鳴りのような音色で、すすり泣きにも聞こえる。どうやらビル自体が音源のようであり、通りの通行人にもはっきりと聞こえている。

初期になされた仮説では、建設中のビルの空洞に真空が発生したことが原因とされていた。しかし完成しても音が鳴り止むことはなく、今もって原因不明のままである。



4.海鳴り


アメリカからインドまで、水辺が近い地域から奇妙で無秩序な大音響が観測されている。”海鳴り”と名付けられたこの音は、現場に居合わせた人によれば雷鳴にも似ているという。だが付近に嵐が発生することはない。

海鳴りは実に強烈な音で、数キロ先にいても衝撃波を感じるらしい。その原因については、ガスの圧縮音、海底洞窟の崩壊、隕石、急激な上昇気流など諸説あるが、いずれも推測に過ぎない。



5.正体不明の叫び声


ノイズによっては原因が全く解らないため、呼び名さえ付けられていないものもある。カナダ北部アルバータ州コンクリン付近の森で録音されたこのノイズがまさにそうした名もなき音の1つだ。

この動画が投稿されると、別の似たようなノイズを捉えた動画が投稿された。しかし録画地は全く異なり、マニトバ州ザ・パースである。こうしたノイズに関して様々な推測がなされており、音楽のようだという意見や、宇宙から届いた音だという意見、さらには地獄そのものの音とそっくりだというものまである。同様の動画はその後も増え続けており、撮影地もグラスゴー、シカゴ、デンマークと各地に分散している。



上記のような謎の音現象の他にも、世界各地で、急に大きな深い穴が現れたり、不思議な現象が頻繁に起こるようになってきました。

それらの現象について、各国の科学者は一切、原因不明としています。こうした原因不明の現象は地上だけでなく、海中でも次々に不思議な現象に見舞われています。

私たちは生活に追われて、今、地球上で起こっている異変に気付いていないように見えます。地球の大変動が起こっていることは間違いありません。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/669-bf8153e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。