フライドうどん

ここでは、「フライドうどん」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

【検証】フライドうどんは本当においしいか作ってみた!



昨日、久々に、午前中にパレスホテルでの出張治療を終えた後、銀座に出かけてみました。最近の銀座は昔と違って、老舗の店もドンドン代替わりをしたり、外国のブランドショップが軒を並べていたり、また安売りの衣料品店が出店したりして、全く趣が違ってきました。

ですから、昔のように、ちょっと銀ブラでもしてみようかという気分にならない街に変容してしまいました。そのため、昨日の銀座訪問は久々だったわけです。

で、一番驚いたのは、中国人観光客の多さでした。昔から、銀座には世界各国からの旅行者が訪れる街でしたが、この頃では中国人で一杯になっていることは知っていましたが、それにしても、実際にそれに接して、唖然としました。



街を歩いていても、店やレストラン等に入ってみても、そこら中から中国人の会話が飛び込んできて、何だか、こちらが台湾か香港に旅行に行っているような錯覚を覚えるほどでした。

周りの日本人の会話も聞こえてくるのですが、それすらも中国語に聞こえるような感覚になりました。正に、日本の中心の銀座が中国人に占領されてしまった、とでも言いたいほどでした。

この時期、中国では旧正月の時期ですから、休みを利用した中国人親子で溢れかえっています。聞く所によりますと、彼らの多くは何処の店でも、商品を大量に買い込んで行くようです。



私の知人のフランス人の方が、一昨日の土曜日にホテルから銀座に出て行かれたところ、安売りのドラッグストアの中は中国人で溢れており、彼らがトランクを空けて、その中に購入した大量の商品を詰め込んでいたそうです。

こうした光景は、彼ら中国人が立ち寄る店で頻繁に見られるようです。そうした店では、大量の商品が短期間に売れるわけですから、内心ウハウハであることが伺えます。

このような傾向が今後も続くようだと、最早、銀座には日本人が近づけない街になってしまうかも知れません。言えば、中国人特区とでもいう街に変わるかも、・・・と思えるほどでした。



それは兎も角、今日の話題は食べ物に関するものです。あなたは「フライドうどん」なるものをご存知でしょうか。最近、ネットを中心に評判になっている食べ物です。

まあ、フライドポテトは昔から馴染みのあるものですし、子供から大人まで人気のあるものですが、うどんを揚げたものは、まだ一般的ではありませんね。

ところが、これは簡単に誰でもできる上に、その味も美味しいとのことですから、今後、どの家庭でも定番の料理として定着するかもしれません。おやつや酒のつまみに最適ですからね。



冒頭にも、その作り方の動画を掲げていますが、下記にもそのレシピを紹介しておきますので、是非、ご自分で作って、賞味して見て下さい。




材料 (2人分)

うどん(茹でうどん):200g(1袋)
小麦粉(薄力粉):大さじ3~4
塩:小さじ1/2
サラダ油(揚げ油):適量
トマトケチャップ:適量


作り方

1.ビニール袋に、水をササッとかけてほぐした、ゆでうどん(1袋)を入れ、その上に塩をまんべんなくふりかけ、袋の口を押さえながらシャカシャカと振ります。

2.1の袋に小麦粉(全量)を入れ、再度袋の口を押さえながらシャカシャカと振り混ぜ合わせます。

3.フライパンにサラダ油を半分くらい入れ温め180度になれば、2のめんを半分位の長さにちぎりながら入れ2分~3分揚げます。

4.めんがきつね色になれば出来上がり!お好みでトマトケチャップをつけてどうぞ!



尚、味付け用のビニール袋を用意して、できあがったフライドうどんの余熱が取れたものを、その袋に入れてカレーパウダーを大さじ2杯を入れて、さらにシャカシャカふるだけで、カレー味うどんのが味わえます。

同様に、出来上がったフライドうどんの余熱を冷まし、ビニール袋に入れ、そこにシナモン 3振り、グラニュー糖を大さじ2杯入れて、シャカシャカすると、スウィーツの出来上がりです。

今回は簡単にできて、おつまみにもなり、スナックとしても喜ばれる「フライドうどん」の紹介をしてみました。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/658-4830569d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
