心の琴線に触れる

ここでは、「心の琴線に触れる」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


琴線

戦後の日教組教育の成果かどうか知りませんが、近年、日本の国歌国旗を蔑ろにする傾向が強くなっているようです。

今や国歌(君が代)を聴くのが、スポーツの国際試合やイベントなどの場が主流になってしまい、日常、耳にしたり、歌ったりすることが殆ど無くなってしまいました。

今や自滅の方向に走っている現政権の国会議員の多くも、皇室を蔑ろにする言動が目立ちますし、彼等のシンボルマークが日章旗を半分に切ったものを貼り付けたような格好で、国旗をバカにしていることが明らかです。



国民の代表と言われる連中や、国民の多くが国歌や国旗を疎かにするような国は、やがて滅びてしまう運命にあると思える程、昨今の日本の国体は弱体化しています。

でも、まだまだ捨てたものではない、と思えることもあります。下記の動画をご覧になると、それがお分かり頂けると思います。

この動画はすでに多くの方が視聴しておられます。私も以前に拝聴したことがありましたが、野々村さんの歌声は日本人の魂に訴えかけてくるものがあり、現代人の覚醒を促すようなところがあります。


国歌独唱  野々村彩乃/第82回選抜高校野球大会



尚、野々村さんが成人されてから国歌独唱されている動画もありますので、下記をご覧下さい。

=>国歌独唱 野々村彩乃さん~「建国を祝う集い」広島会場(平成24年2月11日)


この国歌独唱を聴いていると、心が清まりますし、日本人としての自覚も蘇ってきますので、今の時代こそ、この歌声を毎日、拝聴して、今後の国難を乗り切って行く力にしたいものです。



さて、話は違いますが昨日、指圧講座を受けておられた女性からオモシロイことを言われました。

この方は、伺ったところ長年、看護師をしてこられたそうですが、現在は休職中とのことでした。女性としては大柄な方ですが、優しい話し方をされ、指圧のやり方も上手なんです。

で、昨日、通常の講座が終わった後、少し手当て療法をしてあげていた最中に、「先生の指先は何か特別のことをしているのですか?」と聞かれたんです。



急にそのようなことを言われたので、私も理解に苦しみましたが、続けて、「先生の指先は何か別の生命体のように感じるんです」と言われたんです。

また、「何か特別に指先に意識を向けているのですか?」とも聞かれました。そう言われても、私としては誰に対しても同じように自然に行っているだけなんです。

まあ、似たようなことはちょくちょく患者さんや生徒さんから言われますが、その時には、何十年も指圧の仕事をしているので自然に手が動くようなところがあって、余り意識してやっていないから、何かを感じてもらえるものがあるのかも知れませんね、と言っているんです。



実際、私には、いわゆる超能力のようなものもありませんし、何か氣を出すような鍛錬をしたこともありません。唯、何時も考えているのは、「手当て」と言うことです。

強く圧したりするのではなく、相手の心の中に入るように、相手の弱いところにソッと手をあてるように、ゆっくりと深く持続圧を加えるようにしているだけです。

その結果、受ける人の繊細さによって、何か特別なエネルギーを感じたりするのだと思います。ですから、一人一人感じ方が違います。全く、何も感じない方もおられます。



中には、異次元の治療を受けたようだ、と言って驚いた様子で帰られたかたもありました。また、今までに受けたことも無いような感じを味わって、戸惑いながら帰られる方もあります。

でも、そうした力(エネルギー)については、ハッキリと証明することができませんし、例え説明しても、それを理解して頂くのは難しいところもありますので、どうしても曖昧に返事をするしかありません。

逆に、世間によくあるように、そうした力を超能力と勘違いして、いろいろと誇大妄想的な言動をする方と一緒にされても困りますので、深くは言及しないようにしています。



で、この女性は最後に、「何だか、悲しくないのに涙が出てきました」と言われ、目頭をぬぐっておられましたので、それは、「あなたの魂の琴線に触れたからですよ」と話したんです。

肉体の意識ではなく、その人の魂と言いますか、潜在意識の奥底にあった懐かしい想いが浮き上がって来た、と言えると思います。

それは多分、過去世の因縁によって、いずれかの時代に互いにご縁があったことを思い出した、というようなこともあるかも知れません。

それが何か、私には分かりません。その人の心の奥深くの意識と波長が合ったためとしか言えません。また、何故そのようなことが起こるのかも、私には正しくは説明できません。



ただ、彼女のように、私が手を当てただけで急に嗚咽をされ、涙を流す方は時々おられます。ヒドイ時には、大声を出して泣かれる方もあります。

いずれも、悲しくて泣いておられるのではありません。ご自分でも説明のつかない、どう処理していいのか分からないような気分になり、ワッと泣き出すと言った感じです。

こうした方々を見るにつけ、指圧は単なる肉体的な症状を改善するだけでなく、もっと奥深い、精神的な症状、あるいは霊的な症状にも効果があるのではないかと考えます。



ご存知のように、私達は皆、神の子ですから、全員が霊的な存在であることは間違いありません。従って、指圧を行うことで、そうした霊的な現象が現れても不思議ではありません。

昨今、地球の波動は日に日に高まっていますから、指圧などの治療の面に於いても、従来のように凝っているところをグイグイと強く圧すというやり方では対処できないだろうと思います。

人間の身体(肉体)は単なる「家」のようなものであり、本体はその人の「魂」です。ですから、「指圧の治療はその魂に訴えかけるものでなくてはならない」と考えています。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/58-2651f881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
