地球の「経脈」と超常現象

ここでは、「地球の「経脈」と超常現象」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


レイライン

ネット上では、UFO(未確認飛行物体)や超常現象などに関する情報が溢れかえっています。それらの真贋については即断はできませんが、あなたは、これらに付いてどのようにお考えでしょうか。

私は、何時も申し上げているように、地球以外にも殆どの惑星に人類が生存していることは認識しています。地球次元の低い科学力では理解できないことでしょうが現時点では、分かる人には分かるとしか言えません。

それは兎も角、「大紀元」で、地球上の超常現象は地球に存在するという「経脈」関係するという下記のような記事が紹介されていました。



ーー引用はここからーー

【大紀元日本11月29日】人体には経脈があり、中に「気」(エネルギー)が流れている。漢方医学ではこれらの経脈を利用し、鍼灸、あん摩などで病気を治療する。

このようなエネルギーの流れる経脈は地球にも存在し、風水術では、これを「龍脈」と呼び、西洋ではレイラインと呼ぶ。その他に「霊線」、「霊脈」、「エネルギー線」という呼び方もある。地球上に発生した多くの超常現象は、これらの「経脈」に関係しているという説がある。


地球の「経脈」の発見

1921年、イギリスのアマチュア考古学者アルフレッド・ワトキンス (1855~1935)は、イギリスの旧跡や聖地が明らかに一直線上に並んでいることに気づいた。これらの旧跡の年代は異なり、数千年離れたものもあった。

また、記録が残っている船舶と飛行機の全失踪事件を調べると、12地区に集中していた。これらの地域は分散しておらず、等間隔に分布し、各地域を線で繋げば、ちょうど正20面体になる。これらの連接線や連接点には強いエネルギーが分布していると考えられる。


地球の「経脈」とUFO現象

インド・タイムズ紙11月6日の報道によると、中国とインド国境に駐留している第14軍団が過去3カ月間に100件以上の未確認飛行物体(UFO)を目撃したという。

部隊の報告によれば、中国とインド国境地域の中国側に、時々黄色の不明飛行物体が地平線から昇り、空中で3~5時間ぐらい飛んでから消えていった。インド政府は、これらの不明飛行物体は中国の偵察機や衛星ではないと表明している。

しかし現在、軍隊を含めて国防機構及び民間研究機構の研究で、いずれもこれら発光する飛行物体の正体は確認できなかった。

軍隊は、移動可能の地面レーダーシステムとスペクトル分析機器を使ってこれらの正体不明の飛行物体を観測したが、肉眼で見えているのに測定することができなかった。そこで、これらの飛行物体は金属製ではないと分かったという。

不思議なことに、これらの飛行物体が出没し、他の正体不明の飛行物体がよく観察されるところは、ちょうど地球の「経脈」の交差点に相当するという。UFO研究者は、これらの交差点に地球磁場の渦巻きと重力の異常現象が存在していると指摘する。

ーー引用はここまでーー



上記の「大紀元」は中国系のメディア(アメリカに本部を置いているので、中国の反体制メディア)ですので、人体の気の流れを「経脈」と表現していますが、日本では一般に「経絡(けいらく)」と言っています。

また、上記の説明では、地球上の「経脈」がどのように流れているのかはハッキリしていません。唯、宇宙のこともさることながら、地球上のことも十分に解明されていませんので、どんな不思議なことがあっても、単純に否定などできません。

尚、レイライン(ley line)とは、古代の遺跡には直線的に並ぶよう建造されたものがあるという仮説の元で、その遺跡群が描く直線をさす言葉です。

レイラインが提唱されているケースには古代イギリスの巨石遺跡群などが上げられています。上記でも述べられていますが、レイラインの存在は1921年にイギリス人のアマチュア考古学者アルフレッド・ワトキンス(en:Alfred Watkins)によって提唱され、その著書『The Old Straight Track』(古い直線路)によって遺跡の直線的配置性が世間一般の注意を引きつけることとなった、とされています。



この経脈やレイラインと関係があるかどうかは分かりませんが、私の故郷の尾道市には巨大な巨石群があり、それらの地点を結ぶと、春分の日の日の出が一直線に並んで見られる、と言うことが分かっています。

尾道に住んでいた頃は、そんなことは全く知りませんでしたが、今日になって、そうした事実があることを知り、尾道という土地に一層、愛着と言いますか、その地に生まれたことに大きな意味があるようにも感じています。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/55-e519cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。