体力年齢

ここでは、「体力年齢」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


体力年齢

この時期になりますと毎年、同じようなセリフを吐くことになりますが、「早いもので今年も一月を残すのみとなりました」、と言うことですね。

特に今年はアセンションがどうのこうのと言われて(一部の方を中心に)、地球が5次元に上昇するからと大騒ぎをしていた方達がいました。

また、マヤ暦が今年の12月末で表示が終わっているから、その時期に地球が滅亡するかも知れないなどと騒いでいた連中もいます。(「NASA 2012年の世界終末論を否定」



こうした者達の言説に乗る積もりはありませんが、確かに地球の波動は急激に変化して、より高まっていることは事実です。

それによって、地球上の各地で、天変地変が多発したり、社会のあらゆる面で、これまでに体験したこともないような変化が起こって来ているのは確かです。また、時間の経過が一層早く感じられるようになっています。

唯、それが言われているところの、地球が3次元から5次元に変化していると言うことではありません。飽くまでも、3次元(4次元の霊界も含む)での大変化であり、これまでの物質優先の世界から、精神性優先の世界に移行している、と言うことです。



こうした観点から考えますと、残り1ヶ月の間にも日々、大きな変化が起こっても不思議ではありません。日本に限って言えば、12月16日の総選挙と東京都知事選挙という大きなイベントがありますから、その前後に何が起こっても不思議ではありません。

それが、精神性が高まった結果によるものか、又は人間のエゴによってもたらされる変化なのか、その時になってみないと分かりません。

が、私達が目先のことで右往左往している間にも、地球の波動は日々、大きく変化し、さらに高まって行くことは間違いありません。



ところで、あなたは「体力年齢」という言葉をご存知だと思いますが、ご自分の体力年齢を計ったことがありますか? 私は計ったことはありませんが、年と共に体力が落ちていることは実感しています。

ご存知のように、私達の身体は、20歳代を過ぎれば、努めて運動をしない限り体力は確実に低下して行きます。それに、便利な世の中ですので、あまり体を動かさなくても用が足りてしまいますので、ますます体力は低下して行きがちです。

こうして、40代にもなれば、運動不足からくる筋肉の衰えと同時に骨ももろくなってきて、体力の低下を思い知らされることになります。



一般に子供の骨は柔らかく、筋肉は細くて固いのですが、20代になるに従って、骨・筋肉ともに最も強く柔軟になっていきます。ですから、若い時は少々無理な運動をしても、その柔軟な筋肉がカバーしてくれ、回復力も早いというわけです。

私達の年齢(中高年)になりますと、なぜか身体の節々が痛みます。何故なのでしょうか。それは、年齢とともに筋肉は硬くなり、その負担を関節を取り巻くじん帯や腱が以前よりも多く引き受けるようになるからだ、と言われています。

関節の付近は、筋肉よりも血行が少ないので回復に手間取ってしまうわけです。節々が痛むのは、こうした原因によるものです。



実際、私も或る時期から外歩きが少なくなりましたが、途端に脚の筋肉が衰え、膝などに痛みを感じるようになりました。

ですから、部屋の中に居ても出来る運動、例えば、スクワットや経絡体操、鉄アレイのような物を利用した筋力運動、それから足踏み運動など、簡単にできるものを継続して行っています。

また最近は、このブログでも紹介しました、「腕振り運動」を毎日、3,4千回行っています。ジッと立って行うので足腰の強化にもなっているようです。



それから、「腕立て伏せ」にも挑戦しています。腕の筋肉強化もありますし、胸の筋肉も丈夫にしますので呼吸器系にもいいのかと思っています。

唯、筋力が衰えていますので、若い人のように正式な腕立て伏せを行うよりも、抵抗の少ない方法で行っています。これである程度の成果がでれば、正式なスタイルで行うつもりです。

とにかく、筋力は若いうちに鍛えておくことが大変に重要です。でも、私は殆ど鍛えてきませんでしたので、今になって後悔しているわけで、遅ればせながら、簡単な筋肉運動をしていている、と言う次第です。



尚、「体力年齢」を測定するために、下記のようなサイトを利用されてみては如何ですか。

=>セルフドクターネット:http://www.selfdoctor.net/check/2001_12/check.html

=>セントラルスポーツ(体力年齢チェック):http://www.central.co.jp/health-info/check/index.html



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/54-47d9053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。