ADSLモデム騒動!

ここでは、「ADSLモデム騒動!」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople


ADSLモデム

昨日は、『宇宙の理』誌に毎月送付している原稿をメールに添付して送る日でしたので、朝一番でパソコンの電源を入れてメールソフトを立ち上げました。

ところが、どういう訳かインターネットに接続できなくなっていたんです。メールだけでなくブラウザーでもサイトに繋げることができませんでした。

その前日まで何の支障も無くパソコン操作を行っていましたので、一体何が起こったのか判断できず、慌ててしまいました。

唯、その日がプロバイダへの毎月の支払日になっていましたので、ひょっとしたら、支払い未納のためにネットに繋がらないのかと思い、直ぐにコンビニで支払ってきました。



しかしながら、その後も一向にネットに繋がる様子はありませんでした。で、ADSLモデム表示ランプを見てみましたら、LAN表示のランプが点いていませんでした。

以前にも、こうしたことがありましたので、ADSLモデムの背面にある電源差し込み口のところ(下記図のの所)を抜いて、暫くして再度差し込んでみました。

adaputa.jpeg

以前はそれで何とか、LAN表示のランプが点灯したことが何度かありましたが、今回はうんともすんともなりませんでした。



その他、パソコンに問題があるのかとも思い、電源を切ってみたり入れてみたりもしましたが、一向に埒が明きませんでした。

一人で考えていても仕方がないと思い、NTT東日本のモデム関係の部署に電話をしてみました。担当の女性が丁寧に応答してくれたのですが、結局、ハッキリした解決策が見つからず、一応、モデムの故障も考えられるので、故障担当の方に連絡して見てくださいと言われました。

確かにモデムの機種も大変に古いものでしたので、ひょっとして寿命かなとも思い、別の故障担当者に連絡をしてみました。



こちらは男性でしたが、やはり丁寧に応答してくれました。この方もパソコンのハード面のことは詳しくなさそうでしたが、色々と考えられることを教えて下さいました。

でも、お互いに納得がいくまでには至らず、彼の方から最新のモデムを翌日送るように手配するから、それを使って様子をみて欲しいと言われました。

私としても、早く原稿を送りたいとの思いがありましたので、取り敢えずはその方法が一番、得策かと思い、最新モデムの郵送をお願いして電話を切りました。



しかし、その後も何となくスッキリしないので、何か出来ないのかと思いながら、ふと、上図のアダプター電源の差込口の所が気になり、他の差込口に変えてみました。

するとどうでしょう。ADSLモデムのLAN表示のランプが点灯したんです! それこそ、「Oh, My God!」という気持ちでした。何だこれは・・・何でこうなるの?、と訳が分かりませんでした。

午前中一杯、あれこれ作業をしてみたり、NTTに相談したりして時間を費やしていたのに、最後はモデムの元電源の差込口を変えただけで問題が解決したのですからね・・・もう、嬉しい半面、がっくり疲れが出ました。



私は元々、パソコンを始めとした電子機器は信用しない方ですから、こうしたトラブルに巻き込まれますとウンザリしてしまいます。

出来ることなら、パソコンの必要ない、頼らないで済む世界に住みたいものだと熱望しています。世の中、スマホ狂時代になっていますが、私は未だに携帯電話さえ利用していません。

見方によっては時流に取り残された、前世紀の遺物に成り下がっているかもしれません。が、電子機器の煩わしを考えると、前世紀の遺物でもいいかなと思う、今日このごろです・・・。



ところで今回、NTTに電話をした折に気づいたのですが、どなたも大変に応対が丁寧でした。その理由の一つに、電話の内容が録音されることになっているからではないかと感じました。

こちらから電話をした時に、音声ガイダンスで、会話が録音されるという案内がありましたが、これはNTT側自身の応対を良くするためと同時に、世間の訳もわからないクレーマー対策ではないかと思います。

どちらんしても、このように電話で応対のいい会社は、電話を掛けた方も気持ちよくなりますし、話もスムーズに進みますので、大変に結構なことだと感じた次第です。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/536-59c49738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
