バルカン半島の大洪水

ここでは、「バルカン半島の大洪水」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

セルビアの洪水 2014年5月17日


近年、世界中で天変地変異常気象が頻繁に起こっていますが、今年に入ってからは、その頻度と発生規模が格段に大きくなっています。

何時ものことですが、日本のマスコミは世界の状況に付いて詳しく報じることはありません。その所為で、多くの国民がこうした世界の激変にも気付くこと無く、脳天気に日々を送っているように見えます。

今や天変地変や異常気象は世界の至る所で頻繁に起こっていますので、何処に行っても、何処に住んでも安全・安心ということはありません。



3年前の福島原発事故以来、多くの日本人が海外に移住したようですが、果たしてどうなのでしょうか。放射能汚染からは逃れたように見えても、世界規模の天変地変で何時、大被害に遭うか知れたものではありません。

さて先日来、バルカン半島バルト三国(クロアチア、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ)は冒頭の動画にあるように、黙示録的と言えるほどの大洪水に見舞われています。「Yahooニュース」では下記のように報じています。


ーー引用はここからーー

【AFP=時事】(写真追加)バルカン(Balkans)半島の広い範囲を襲っている過去1世紀で最悪の洪水による死者は少なくとも47人に上った。ボスニア・ヘルツェゴビナの当局者は19日、1990年代の内戦以来「最大規模の住民脱出」が起こっていると発表した。

先週記録的な豪雨に見舞われたボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、クロアチアでは、氾濫したサバ(Sava)川からの泥水で家屋などの浸水や道路の冠水被害が多発している。

人間の遺体や動物の死骸に起因する病気のまん延が危惧されている他、当局は1990年代の内戦の際に埋設された約12万個の地雷が露出する恐れがあると警告している。

ボスニア・ヘルツェゴビナの緊急対策当局者がAFPに明かしたところによると、同国だけでこれまでに「10万人以上」が避難、近隣諸国でも数万人が家を追われており、「1992~95年の内戦終結以降、最大規模の住民脱出が発生している」という。

数十の町村が孤立し、すでに2000か所以上で地滑りが確認されている。今後数日は水位がさらに上昇するとみられている。

ボスニアのズラトコ・ラグムジャ(Zlatko Lagumdzija)外相は、人口380万人のうち4分の1以上が「洪水の被害を受けて」おり、「現在100万人以上が水を使えない状態にある」と伝えた。

またセルビアでの被害について国連世界食糧計画(World Food Programme、WFP)は声明で、「バルカン半島を襲った過去120年間で最悪の豪雨によって発生した大洪水」で、人口720万人のうち約60万人が被害を受けたと発表した。

セルビア南西部のクルパニ(Krupanj)の住民の1人はAFPに対し、「家々は文字通り押し流され、地滑りが至るところで発生している」として、「これはアルマゲドンだ、そうとしか表現のしようがない」と語った。

【翻訳編集】 AFPBB News

ーー引用はここまでーー



火力発電所の周囲も完全に水没してしまっている。



実は、このバルカン半島の大洪水は、他の地域と違って、雨が止んで水が引けば事態が回復するという状況にはありません。何故なら、この地域における特別な事情があるからです。

それは、過去のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争(ユーゴスラビアから独立するために起こった内戦で、1992年から 1995年まで続いた)に関係があります。

で、このボスニア・ヘルツェゴビナ紛争が終結した 1996年までにボスニア全土に 約 200万個地雷が仕掛けられたそうで、2008年末までに回収した地雷の数は 22万個にすぎないそうです。



結果として、今でも180万個くらいの地雷がボスニアに存在しているということになっています。その地雷の一部が今回の大洪水による土砂崩れによって移動し、住民や救助隊員が危険にさらされるという、新たな不安要因となっていると言うわけです。

過去の内戦によって民族同士が血で血を洗うような激しい戦いを行い、相手を撃退するために埋め込んだ大量の地雷によって、今度は自分達が命の危険にさらされる羽目になったわけです。

ご存知の方も多いと思いますが、今回の大洪水のあったバルト三国は昔から長い間、東西両陣営の争いの場として紛争や戦争が絶えなかった地域です。



そこでは、どれほどの人々が亡くなったことか・・・。また、戦争が終わっても互いの怨みや憎しみの感情は拭いきれていないでしょうから、そこに発せられる悪波動は膨大なものがあると思います。

そうした悪想念の崩壊現象としての大洪水なのか、はたまた膨大な悪想念を解消するための浄化としてのものなのか、私には推し量ることは出来ません。正に神のみぞ知ると言ったところです。

とは言え、このような大洪水や天変地変は今後も、地球規模で発生するものと思います。何故なら、現今の地球にはより高い波動が太陽から送り込まれていますから、これまでの波動との違いにより、そこに大きな歪みができて、地球上に累積した悪想念・業想念の崩壊をもたらしているからです。



私達には、こうした破壊現象を止めることはできませんが、遅きに失したとは言え、今からでも一人一人の生き方を変えて行くしかありません。

旧来の価値観を捨て、精神性を優先した新たな価値観を構築して行くしかありません。それを一人一人が真剣に考え、実践して行くことが何より大切となっています。

地球上に起こる現象は何一つとして、自分と関係無いものはありません。全てが繋がっています。日々の自分の生き方が、ひいては地球全体に影響していることを知る必要があります。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/530-90e4d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。