エイプリルフール(April Fool's Day)

ここでは、「エイプリルフール(April Fool's Day)」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

af.png

今更、「エイプリルフール」でもないのですが、4月1日なので、それに関連する話題を拾ってきましたので、それを紹介します。

これは数年前のネタですが、エイプリルフールの日に彼氏が自分の恋人の女性に発したトンデモナイ嘘を集めたものです。

いずれも他人が聞けば、どうでもいいようなことですが、当人の恋人の女性に取ってはショックを与えたものも結構あるようです。(NAVERまとめより)



ーー引用はここからーー

1.今、俺ソープにいる。:風俗にまで遂に手を出したかと思った…。マジでムカつきました…。

2.別れよう!:リアルにキツイ言葉でした…。泣いちゃったよ…。

3.実はまだおねしょしてるんだ…。:おねしょって…。失禁癖!? いくつだよ!?

4.テレビつけてみろ!世界が滅亡するぞ!:朝っぱらから騙されました…。頭の中が空っぽになりました…。

5.俺お前のことが1番大切だから、陰毛全部剃った。:どんだけ~って思っちゃった。でも内心嬉しかった^^

6.もしもし。会社の金使い込んだのバレそうだから、200万振り込んで。:オレオレ詐欺かと思った…。

7.俺、遂に歌手デビュー決定したぞ!:夢見てたんだね…。ちょっと悲しくなってしまいました…。

8.事故った。車で人を轢いちゃったんだ。:マジで心配しました…。こういう嘘はキツイです…。

9.実は結婚してたんだ。:定番に引っかかった…。

10.俺女装の趣味があるんだよね!お前のパンツとか、ブラ貸してよ!:マジで引いちゃったじゃん…。

11.今日献血しに行ったら、俺の血液使えないらしい…。俺病気みたいだよ…。:ちょっと調子に乗ってますね…。冗談キツイよ…マジで心配しちゃった…。

12.○○(共通の友達)と付き合う事になったんだ。:ヒドイ…。ただその一言しかない…。あの気持ちをどうしてくれるのよ…。

13.俺、アソコをでかくする手術したんだ!:自慢げに語ってた…。

14.ママが、僕たちが付き合う事反対してるんだ…。:マザコンを演じてた…。ちょっと引いた…。

15.結婚しよう!:これは破局へのボタンを押したかもしれない…。結婚する気がないなら、言わないで…!

16.今、家の前にいるよ。:慌てて飛び出たと同時位にメールか電話で一言…、嘘だった…。

17.お前の後ろに幽霊がいる。今、後ろ見てみろよ!:怖がらせて、おもしろがってる…。最低!!!

18.お前の貯金使い込んだよ。:即効通帳を確認した。彼の事信じてたはずなのに…。

19.お金が必要なんだ。貸してくれないか?:私の事試したらしい…。

20.会社が倒産した、それでも俺についてきてくれるか?:ちょっと血迷ってしまった…。これは、ヤバイ嘘…。

21.俺、駅前でお前が男と仲良く歩いているのを見たんだけど…。:私が浮気してるんじゃないかって、カマかけてきた…。ちょっとビビった…。

22.ごめん、今日はコンドーム準備するの忘れちゃった。:私がエイプリルフールと気付いていないかの彼の賭け…。

23.実は俺、女なんだ!:なんか可愛いウソ!?

24.俺、浮気相手の女殺しちゃた!:マジで怖い…。やめてよ~!!!

25.実は他に付き合ってる子がいて、その子が妊娠したんだよ…。:彼のこと信じてたはずなのに、激怒しちゃった…。まぁ、それだけ彼の事好きってことね!

26.○○(彼女の好きなショップ)で半額セールやってたよ。:マジで喜び損…。ウザい嘘…。

27.○○(大手企業)に就職決まったんだ!:就職浪人の彼に、そんなウソをつかれた…。

28.胸が大きくなってきたんだけど、もしかして妊娠したかもしれない。:一瞬焦った…。

29.俺、性病にかかった…。:マジで、こっちまで怖がらせないでよ…。

30.○○(彼女の友達)から告白されたんだ!:そんなモテ男度をアピールしたいのか?それともうちらの友達関係を壊したいのか!?

ーー引用はここまでーー



ご存知のように、エイプリルフールの日は、日本では「4月馬鹿」とか「万愚節」などとも訳されていますが、この日に軽いイタズラやもっともらしい嘘をついて人をかついでもいい日という習慣は、欧米では16世紀頃から行われていたようです。

私が子供の頃は、この日に友だちと嘘を付き合って遊んでいましたが、最近は余り人々の注意を引かなくなったのではないでしょうか。

それだけ人々の間に余裕が無くなったのかも知れません。それでなくても日本人は一般に、日頃からジョークや冗談を言うのが下手ですからね。こうした習慣も馴染めないのかも知れません・・・。



ところで、エイプリルフールの起源は定かではないようですが、その中で、フランスが発祥の地だという説が有力視されているいるようです。

何でも、その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたそうですが、1564年になって、フランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用したそうです。

そのため、人々は今までなれ親しんできた習慣が変わってしまって、どうしていいかわからなくなってしまい、このことに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、新暦派が、かつての新年祭が終わる4月1日頃、旧暦派にウソのパーティー招待状や、イタズラのプレゼントを贈り、馬鹿騒ぎをはじめた、とのことです。



ところが、そのことに激怒したシャルル9世は、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑することを命令したというのですから、もうムチャクチャですね。

このことにショックを受けたフランスの人々はこの事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていき、それが広まったと言われています。

そのフランスでは、エイプリル・フールのことを「4月の魚(Poisson d'Avril)」と呼んでいるそうです。その理由として、あまり利口でないサバは、4月になると簡単に釣ることができるからと言われ、4月1日にこのサバを食べさせられた人のことを「4月の魚」というということが起源だ、とのことです。

子供たちは紙に魚の絵をかき、その絵を切り取ったものを人の背中にこっそりと貼り付けるのだそうです。




=>エイプリルフールネタ:第4回 【求人】月給120万円! 伝説の職人『ふんどし締め師』後継者大募集!



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/509-b7f978b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
