ロンドンからの電話

ここでは、「ロンドンからの電話」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




或る時、電話が鳴ったので出てみましたら、懐かしい声が響いてきました。彼はイギリス人で、長く私のところで指圧の勉強や治療を受けていたのですが、その数ヶ月前にロンドンに帰っていました。

その彼からの電話だったのですが、余りにも声が身近に感じましたので、また東京に戻ってきたのかと思い、そのように問うたところ、いやいやロンドンからですよと笑っていました。



それにしても、何時も外国から電話があるたびに感じるのですが、実にクリアーに声が聞こえるので、まるで都内で互いに話しているようです。

それに比べて、携帯電話とのやり取りは、逆に聞きづらいことが多いのはどうしてでしょうか。携帯電話で問い合わせがあると、昔の国際電話のように、一拍置いて声が聞こえるような感じで、やり取りがスムーズに行かないことがあります。

これは電波の加減かどうかは知りませんが、これほど携帯電話が普及している割には、この点の改善が無いように感じてしまいます。



ところで、このロンドンからの青年ですが、大変な事故にあっています。昔、彼が南アフリカに住んでいた時、外で暴漢に襲われ、腹部を深く刺され、一命を落としかねないほどの深傷を負ったのです。

その為に腹部の大手術を受けたのですが、一度では上手く行かず2度、3度と開腹手術を受けているのです。

その後日本に来て、弁護士として働きながら、鍼の治療を受けたり、ブラジルのカポエラという武術系のダンスなどを習っている時に、誰かの紹介で私の所に指圧の勉強にきました。大変に精神性に重きを置いた生活をしていました。



私の感じるところでは、彼には可なりの因縁があり、それを解消する為に、上記のような大手術を受ける羽目になったのだと思いました。

そして、その事件を契機に色々と精神的なことに興味を持つようになったのだと思います。即ち、精神性に目覚めるために必要な体験(事件に遭うこと)だったのでは、と思いました。

そんな彼が、日本での弁護士の仕事をやめてしまい、ロンドンに帰ってから、鍼灸の勉強をしようと思っているのだが、未だ結論が出せないでいるので相談したいと言ってきたわけなんです。

日本に居る時にも色々と相談に乗っていましたので、私も同じような気持ちで、思う所を返事しました。私の声を聞いて決心が出来たようでした。



で、その後日談ですが、彼はロンドンの鍼灸学校で勉強して、鍼灸師の免許を取得して暫くしてから、また電話が掛かってきました。

何と、再び日本にやって来て、既に三軒茶屋の鍼灸師のところで鍼灸の治療をしていると言うんです。実は彼は以前、この鍼灸師のところで治療を受けていたので、その縁があってのことだったと思います。

この鍼灸師の方は外国人(アメリカ人だと思います)ですが、日本に長くおられるので日本語もできるようです。



で、オモシロイのは、この鍼灸師の方とは一度も面識が無いのですが、どういう訳か、彼の方から指圧を勉強したいという外国人を何人も紹介して下さっているんです。

ですが、何時もそのお礼をメールで済ませているので、未だに直に会って話をしたことがないんです。でも、何となく心が通じ合っていますので、互いに「スピリチュアル・ブラザー」と認め合っているんです。

本当は会って見たいのですが、仲々、そのキッカケが掴めないところがありますので、まあ、お互いに心が通じ合っているのだから、いいかなと思っているんです。

会うべき縁があれば、何時の日にかお会い出来るものと考えています。「会わぬが花」という表現があるかどうかは知りませんが、何時も心に想い描いている方がいいのかも知れません。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/49-725770d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
