木が笑っていると感じた方

ここでは、「木が笑っていると感じた方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople



以前、3日間の短期で指圧講座を受講するために、オランダから一時帰国した日本女性がおられました。仲々ユニークと言いますか、大変に感受性の強い方でした。

話を聞きますと、何と20歳の時に単身、スーツケース一つを持ってヨーロッパに渡ったそうです。それ以前からダンスの勉強に彼の地に行こうと予定はしていたようですが、20歳になったと同時に躊躇無く出かけたそうです。

特にコネなどは無かったようですが、ダンスの勉強と言う強い目的があったわけで、何となく留学して、それっきりと言う者が多い中、確りと自立していたことが伺えます。



で、この方の父親はかなり高齢だったのですが、その当時でも、未だに画家として活躍されていました。そうした血を受け継いでいたのかどうかは分かりませんが、彼女も芸術的なことに強い関心を持ってダンスに取り組んでいることが感じられました。

ですから、目に見えない力にも感じるところが強いものを持っておられました。自分のこの世でのやるべきことは何だろうと真剣に考えたり、親・先祖との関係なども常に気になっているようでした


とにかく、端から見ていても心が清いといいますか、アッケラカンとした所がありました。本人はそれほど感じてはいないようでしたが、物事を余り苦にしないタイプに見えました。



その彼女が指圧講座の途中で、急に笑い出したんです。何か可笑しくて仕方ないと言った様子で、暫く笑いが止まらないほどでした。

何が起こったのかと思いましたら、目の前にあるガジュマルの木(植木鉢の中の1.8メートルほどの木)が自分の方を見て笑っている、と言われたんです。




そして、「この木は元気ですねぇ」とも言っていました。それを聞いて、私も嬉しくなったんです。このガジュマルの木はかなり前に購入しているんですが、窓の側でよく日が当たる所に置いているんです。

購入時よりは随分と葉も茂り、部屋の中に置くには勿体ないぐらいに立派に育っているんです。治療室を見守っていると言った感じでデンと居座っています。



これまでにも何人もの人が、「この木は素晴らしいですね」とか、「この木を見ていると安らぎますね」などと言って下さっているんです。ですが、木が笑っていると言った方は、この彼女が初めてでした。

この彼女の言葉を聞いた時に、あ~、やっぱり感受性が豊かだから、こうして木とも対話が出来るんだろうなと思いました。ガジュマルの木もそうした人間の感性(意識)はテレパシイーのように感じ取って、彼女に微笑み掛けたのかも知れません。

残念ながら、私にはそのような現象は一度もありません。彼女のような方がそうやって話してくれるので、やはり普段から大事にしているガジュマルの木も治療室の中でいい「氣」を出して、働いてくれているんだな、と納得がいきました。



このようなことは、私が12年前に描いた「太陽の絵」を見た方の感想にも言えることです。治療室の中に6枚の太陽の絵を掲げているんですが、時々、指圧の治療や勉強に見える方の中で、この太陽の絵から素晴らしい光が降り注がれて来ます、と言われる方があるんです。

私は唯々、常に太陽を意識して、それに感謝すると言う意味合いから、ある時期、何枚もの太陽の絵を一気に描き上げて、それらを掲げているだけなんです。決して上手い絵ではありません。

私は彼等のように、そこから光が注がれているなどとは感じたことは無いんです。でも、見る人によっては、そのように絵からでも太陽の光を感じて下さる方があることは、それを描いた本人にとっても望外の喜びです。



要するに、例え植木や観葉植物や野にある草花にしても、人間の方から常に、キレイだねとか、立派だねなどと意識を送っていると、木や草花でもそれに感応してくれると言うことですよね。

また描いた絵などでも、描いた人の意識が乗っているわけですから、それを見た方が感応して、色々な現象が現れることも理解できます。

そうすると、人間の意識と言うものは、人間同士はもとより、そうした一見、意識などは無いと思えるものにまで影響を与えていることになりますね。

このことを確りと自覚することが大切だと思います。であればこそ、人間同士の意識の交流と言うことに対しても、もっともっと認識する必要があります。



何時も申し上げているように、それが「霊波・念波」の存在を知ることであり、その働きを知ると言うことにもなります。

このことを一人一人が確りと理解するようになると、人を妬んだり、憎んだり、呪ったり、怒ったりすることが、如何に間違っているかが分かって来ます。

一日も早く、そうした時代になるように切に願わずにはおれません。オランダからの生徒さんの「木が笑っていると」いう言葉を聞いて、一層そうした思いが強くなった次第です。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/475-f4fbbf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
