ご主人と一緒にいるのがイヤダという方

ここでは、「ご主人と一緒にいるのがイヤダという方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




先日、以前からの知り合いで、時々、指圧の治療に見えていた年配の女性から手紙を頂きました。

この方は何年か前に心臓弁膜症の手術をされましたが、最近になってまた具合が悪くなり、再手術をしなければならないと医者から言われている、とのことでした。

ただ、この方は自分の体調の不調のこともありますが、長年にわたり、ご主人に対する鬱積感情が強くて、「一日もご主人と一緒に居たくない」と言われるほどでした。

残念ながら、ご主人は奥さんのこうした心の中を全然理解できない人のようでした。特に退職されてからは、ズッと家におられ、奥さんに対する気遣いが無い方のようでした。

しかし、これはこの女性からの一方的な話ですので、私には本当のことは分かりません。それはともかく、こうした不平不満を長年抱えてこられたのですが、そのご主人が1月ほど前から、急激に体調を崩され、どうにもならず緊急入院されたそうです。



このご主人は昔から「バセドー氏病」を持っておられて、そのために色々な合併症がでて、どうにもならない状態だったようです。

そして、入院して一週間足らずで他界されたそうです。あれ程、何十年間にわたり苦しめられた相手(と言っても、奥さんからの言い分ですが)が、それこそ、あっと言う間に亡くなったのですから、この女性の心中も複雑だったろうと思います。

こうしてご主人を見送った後は、ご自分の心臓の再手術が待っているわけで、まだまだ、彼女の苦労は続きそうです。でも、この方は、生命力が強いようですので、何とか乗り切って行かれるものと思います。



私も何年間にわたり、この方とのご縁があり、色々と夫婦の間のアツレキを聞かされてきまましたが、本当に因縁深い夫婦であったなー、と言うのが私の偽らざる感想です。

世間を見回しても、何十年間に亘り、ご主人の酒乱や暴力を受けながらも一緒に暮らしておられる奥さんがおられます。傍から見ると、早く別れた方がいいだろうと思える方も多いものです。

でも、そうしたトンデモないご主人でも、先に亡くなられたりすると、その奥さんは余りご主人のことを悪く言われない、ということが結構あります。



傍から見ていると、そんなご主人を持ってお気の毒だと思えるような奥さんでも、実はご夫婦の間では、他人や子供ですら分かり得ない、何とも言えない関係があるようです。

また、私の知り合いのように、奥さんの方だけが一方的にご主人を嫌がっている夫婦の他にも、互いにいがみ合っている夫婦もあります。

或るアメリカの有名な女優さんのご両親は、彼女が小さい時から常にいがみ合ったり、ケンカの絶えない間柄だったそうです。



余りにもその様子がヒドイので、彼女がチャネラーか誰かに調べてもらったら、ご両親は生まれ替わる度に敵同士の間柄だったそうです。

その為に、今生でもそうやって、いがみ合いや諍いを繰り返しながら、互いの過去世からの因縁を清算しているのではないかと思われます。

このように夫婦となるということは、唯、好きだキライだと言うような単純な関係ではないということです。よく「赤い糸で結ばれた仲」などと言いますが、赤い糸の実態は複雑怪奇だと言えます。



世間では、キライになったからと言って簡単に離婚をするカップルも多いようですが、果たしてそのように単純に割り切れるものでしょうか・・・?

まあ、この世だけの人生だからと思っている方が多いのでしょうから、結婚も離婚も簡単に考えているのかも知れませんね。

しかし、人間の魂は永遠不滅であり、この世に肉体を持って生まれていることは魂の進化向上のための学びであることを理解すると、結婚の意味もより深く分かるのではないかと思います。



この世に偶然はありませんから、どのようなヒドイご主人との縁であっても、やはりそこには学ぶべき何かがあってのことであることは間違いありません。

私の知人の女性のように、一方的にご主人がイヤダと嫌って済ましていいものかどうか・・・ひょとしたら、過去世で自分が人(この場合はご主人)に嫌われるようなことを沢山して来たかも分かりませんからね。

唯、彼女の場合は既にご主人が他界されましたから、今後は仏前でご主人にお詫びをされるといいのではないか、と思います。

とにかく、彼女の手紙を読みながら、夫婦や家族の在り方を考えさせられた、今日この頃です。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/47-2379fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
