「楽健法」と「経絡体操基本」講座

ここでは、「「楽健法」と「経絡体操基本」講座」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

rakuken.jpg

世間では、ありとあらゆる健康法や健康法が氾濫しています。あなたも、何かお気に入りの健康法や運動法を行っておられることでしょう。

こちらでも以前から、指圧の他に「経絡体操講座」を通して多くの方にご自分の健康維持を図っていただいています。お陰様で、皆さん、その効果に喜んでくださっています。

そんな中、今回は誰でも簡単にできて、家族や周りの方の健康維持に役立つ「楽健法」(足圧法)と、従来の経絡体操の基本を組み合わせた、『楽健法と経絡体操基本』講座を開設いたしました。



「楽健法」(足圧法)は基本的に立った姿勢で、足裏を使って圧す方法ですので、指圧のように主に手・指を使って圧す方法に比べて、より幅広く深い圧が入ります。




治療する範囲としては主に、下肢や上を中心に圧していきますが、楽健法の効果としては、主に下記ようなことが上げられます。

1.疲労がとれる
2.血圧が正常になる
3.むくみが取れる
4.発熱がひく
5.膝痛や腰痛の緩和
6.身体が温まり循環がよくなる
7.体力がつく
8.踏む時にバランスをとるので、
身体の使い方(術者の)が良くなる



尚、こうした民間療法では、どんな病気に効いて、どんな病気が治ったと、治療効果を謳ってはいけませんので、個々の症状について効果がどうのこうのは言えませんが、楽健法を続けることで色んな慢性病にも効果が期待できます。



この講座では、この「楽健法」と合わせて、「経絡体操」の基本動作も一緒に学んでいただきます。「経絡体操」を毎日行うことで、身体の歪みを正し、経絡の働き(エネルギーの流れ)を正常にして、健康の維持増進を図ることができます。

haidai.jpg
肺・大腸系の運動


「経絡体操」は単なる肉体の運動法ではありません。経絡と言うエネルギーの流れや、その歪み具合を感じるように行うのが特徴です。 

経絡体操の基本は6つしかありませんので、ご多忙な日常を送っておられる方でも短時間で行うことができますし、毎日、続けて行うことで効果が大きくなります。



<『楽健法と経絡体操基本』講座の内容>

1.楽健法:横向きの姿勢。 経絡体操:肺・大腸系の運動
2.楽健法:横向きの姿勢復習。 経絡体操:脾・胃系の運動
3.楽健法:うつ伏せの姿勢。 経絡体操:心・小腸系の運動
4.楽健法:うつ伏せの姿勢復習。 経絡体操:腎・膀胱系の運動
5.楽健法:仰向けの姿勢。 経絡体操:心包・三焦系の運動
6.楽健法:仰向けの姿勢復習。 経絡体操:胆・肝系の運動
7.楽健法:横向きとうつ伏せの姿勢。
8.楽健法:横向きと仰向けの姿勢。
9.楽健法:うつ伏せと仰向けの姿勢。
10.楽健法:全身の操法(横向き、うつ伏せ、仰向け)



講座回数:10回(毎回1時間、週1回)
講座日時:ご希望に応じます
募集人数:個人指導(2人までは可能)
講座代金:40,000円(開講記念、特別割引き。初回に全納)○代金の返納は不可



=>講座のお申し込みはこちらをご利用ください。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/450-9d04557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。