ノロウイルスで浜松市の小学生約1000人が集団感染

ここでは、「ノロウイルスで浜松市の小学生約1000人が集団感染」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

noro.jpg

この時期は毎年、ノロウイルスの感染が大流行する季節です。ノロウイルスは胃腸炎、食中毒の原因ウイルスとして知られています。感染すると嘔吐、下痢などの急性胃腸炎症状を起こしますが、その多くは数日の経過で自然に回復します。

唯、昨日、これまでに無い程の集団感染が報じられました。毎日新聞では下記のように報じていました。


『浜松市教委は16日、市内の14小学校の児童905人と教員40人以上が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、児童が学校を欠席したと発表した。

入院したケースはないという。市保健所は、ノロウイルスに集団感染した可能性もあるとみて給食メニューなどについて調べている。市教委によると、12校は学校閉鎖、2校が学級閉鎖の措置を取った。一部はインフルエンザによる影響もあるという。』



ノロウイルスの人への感染経路は、主に経口感染(食品、糞口)で、感染者の糞便・吐物およびこれらに 直接または間接的に汚染された物品類、そして食中毒としての食品類(汚染されたカキあるいはその他の二枚貝類の生、あるいは加熱不十分な調理での喫食、感染者によって汚染された食品の喫食、その他)が感染源の代表的なものとして上げられています。

尚、ノロウイルスの感染防止策としては、手洗いの励行が勧められていますが、そんなことではダメだと、飯山一郎氏がご自身のサイト(「飯山一郎のLittleHP」)で、下記のように述べておられます。


ーー引用はここからーー

浜松の1000人を超える集団感染の状態は…,
猛毒のノロウイルスがパンデミック(爆発的蔓延)の様相だ.

専門家は「こまめな手洗いなどを心がけて」と呼び掛けているらしいが…,駄目だ.

ノロウイルスは空気感染ではないが,微細な埃(ホコリ)に付着してどこまでも飛んでゆく.

浜松の集団感染も、ウイルスが付着した埃がエアコンなどで館内に撒き散らかされたので、それを吸い込んで感染したり、その埃がついた食品を食べたりして、口や鼻に入ったことから感染が爆発したのだ.

それと,ウイルスは単なる引き金で,真の原因は免疫が低下していることだ.

免疫低下の原因をキッチリと書いておく.

体内被曝によって異常細胞が激増しており,この異常細胞の処理に免疫細胞(マクロファージやNK細胞)が過剰消費されてしまうので,ウイルス処理のための免疫細胞が足りない!

この程度のこと↑が認識できてない専門家が「こまめな手洗い」などと言ってるワケだが…,病原性ウイルスや感染症を抑制するのは免疫力しかないのだ.

ま,ここの読者には,百も承知,二百もガッテンの話だと思う.

しつこく念押しするが…,
今の鷲たちにとって最大の問題と目標は,脱被曝,つまり免疫力の低下を防ぎ,感染症に強い健康な体質をつくっていくことだ.

「脱原発」なんて掛け声は,タチの悪い政治的なスローガンなのだ.

実際に日本では原発なんて動いてないし,動かせないし…,「脱原発」の状態ざんしょ!

ヤツらは「脱原発」を叫んでヒトとカネを集め,「廃炉ビジネス」を開始したいだけなのだ.
だっから,「脱原発」をスローガンに掲げた子鼠の選挙などは,マヤカシの目くらまし!鼠~こと.

ーー引用はここまでーー



要するに、国が福島原発事故による放射能漏洩を2年と10ヶ月も放置していることで、日本列島は完全に放射能汚染漬けになっています。

そのために多くの人々が放射能汚染の食材を口にすることになり、内部被曝の被害に遭っています。中には積極的に被災地の食品を食べて、被災地の手助けをしたいと行動した人たちもいますが、残念ながら身体を病む人たちが急増しています。

上記で言われているように、自分の免疫力を高める以外に生き延びる方法は無いのが現実です。取り敢えずは室内を放射能汚染から守るために、空気清浄機を設置したり、植物性の乳酸菌を取り入れて腸の働きを活発にして免疫力を高めることが必要ではないかと考えます。



乳酸菌(植物性)は腸の働きを正常にして免疫力を高めます



シャープ空気清浄機(プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機)

<カスタムレビュー>
最近、病院や薬局、オフィスなどどこに行ってもプラズマクラスター搭載空気清浄機が使われてるので私も買ってみました。
加湿も出来るのでこのタイプにしましたが、実際使ってみて............本当に部屋の空気が変わりました。
言葉で表すのは難しいですが、森や山の中にいるような感じになります。
加湿も、空気中に水分が多すぎない適度に50%くらいを保ってくれるので有難いです。
思っていたより良かったので、我が家はもう一台購入することにしました。



尚、「シャープ空気清浄機」をお求めになる前に下記の情報なども参考にしてください。

=>シャープ、ウイルスが生存しやすい環境で運転を強化する加湿空気清浄機
=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!

空気清浄機.1



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/444-4b918ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。