「やしきたかじん」さん逝去

ここでは、「「やしきたかじん」さん逝去」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

2013年3月24日 たかじんのそこまで言って委員会


歌手でタレントや司会もこなしていた、「やしきたかじん」さんが1月3日に逝去されていたという報道がありました。

私は彼のファンというわけではありませんが、ある時期、彼が司会を務めるテレビ番組を何回か見たことありました。毒舌家に見せていましたが、仲々気の優しい、頭のいい方だと感じていました。

彼は何等かの理由で東京に進出することを嫌い、大阪を根城にして生涯を“関西の視聴率男”として一時代を築いた方だったと言えます。



彼の逝去に関して、「Yahooニュース」では下記のように報じていました。

ーー引用はここからーー

歌手でタレントのやしきたかじん=本名・家鋪隆仁=さんが今月3日に亡くなっていたことが7日、分かった。64歳だった。すでに近親者のみで密葬を済ませたという。たかじんさんは2012年1月に食道がんを公表し、芸能活動を休止。昨年3月にはテレビ番組に復帰したものの、1カ月半後に体調不良を訴え、再休養していた。

歯に衣着せぬ毒舌トークで、“関西の視聴率男”の異名を取ったたかじんさんが、病との闘いの末、帰らぬ人となった。

たかじんさんは2012年1月に初期の食道がんの治療のため、芸能活動を休止。同年4月に切除手術を受けた。昨年3月下旬に1年2か月ぶりにテレビ番組に復帰。復帰後のテレビでは、療養中も合併症で再手術を受けたり、腸閉そくで入院していたことや、手術後には75キロあった体重が50キロ台まで落ちてしまったことを告白していた。

しかし、復帰からわずか1カ月半後の同年5月初めには再びダウン。「疲労による食欲不振や睡眠不足などによる体力低下」(所属事務所発表)を理由に無期限の休養に入った。休養中の昨秋には30代の女性と再々婚したばかりだった。

【やしきたかじん】本名・家鋪隆仁。1949年10月5日生まれ。大阪市出身。龍谷大中退後、シンガー・ソングライターとして、76年、シングル「ゆめいらんかね」(作曲)でデビュー。「やっぱ好きやねん」「なめとんか」「あんた」「東京」などのヒット曲を送り出した。

一度進出に失敗した東京とは距離を置き、関西を中心にカリスマ的人気を誇るタレント、司会者として存在感を発揮。「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)などで、政治・経済・社会を大胆に斬り、常に高視聴率をキープすることから「関西の視聴率男」の異名を取った。

愛煙家としても知られ、03年に肺に穴があく肺気胸を患ったと公表。その後、喉にできたポリープの治療を受けたこともあった。(後略)

ーー引用はここまでーー



私も彼が数年前に、食道がんで手術を受けて療養していたということは知っていましたが、その後の様子は知りませんでした。

上記にもありますように、可なりの喫煙家であったようですし、また飲酒や不規則な生活も多かったのではないでしょうか。そうしたことが命を縮めることになったものと推測できます。

でも、ご本人にとっては、やりたいことを、やりたいように生きられたのではないかと思います。少なくとも傍目にはそのように映ります。



また、近い将来、生まれ直して来られ、今生以上の毒舌を発揮されて人気を博すような仕事をされるのではないか、と密かに期待をしております。

今日は、皆さんと一緒に、たかじんさんの冥福をお祈りする意味で生前の動画を幾つが紹介しておきたいと思います。


たかじんONE MAN BigJoe/ゲスト:松山千春



【号泣】やしきたかじんがハンバーガーを食べないワケ



やしきたかじん 「やっぱ好きやねん」



やしきたかじん 東京(歌詞付き)




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/436-4b0386e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。