肺ガンの話

ここでは、「肺ガンの話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




先日、久々に馴染みの患者さんが指圧の治療に見えました。可なり疲れが出ており、身体が硬くなっていました。治療の途中、先月、急にご主人が亡くなったんだと言われましたので、ビックリしました。

これまで何年間かの付き合いですが、一度もご主人のことは聞いていませんでした。そのご主人が先月、倒れて、救急車で病院に運ばれましたが、末期の「肺ガン」で、アット言う間に亡くなられたとのことでした。

それにしても、ご主人のことが話題に出なかったのが不思議に感じましたが、それは、ご主人が長野の方で仕事をされていたために、別居をされていたからのようでした。

また、子供さんも居ないということで、これで彼女も寂しくなるなと、ちょっと慰めるのが辛かったです。



ところで、彼女のご主人は肺ガンで亡くなれたのですが、実は彼女自身も数年前に肺ガンが見つかり、大手術をした身なのです。幸い、その後の体調が良くて、今日まで転移なども無いそうです。

それにしても夫婦で肺ガンを患うとは、何か因縁めいたことを感じずにはおれません。どんな症状でも、その背後には必ず、それなりの原因があります。このご夫婦には一体何があったのでしょうか。とても人事には思えません。


○肺ガンの症状


持続する咳、胸痛、呼吸時の喘鳴(ぜいめい:ぜーぜー音)、息切れ、血痰、嗄声(させい:声のかれ)、顔や首のむくみなどです。

扁平上皮がんや小細胞がんでは、早期から咳、痰、血痰などが出現します。肺がんが進行すると、胸痛、息苦しさ、体重減少、微熱がみられます。



○肺ガンの主な原因


世間では未だに、肺ガンと言いますと、タバコの喫煙が第一に考えられています。ですが、本当にそうなのでしょうか?

勿論、タバコ(特に紙巻きタバコ)そのものには多くの毒物(ガン誘発物資なども含む)を含有していますから、喫煙は身体に悪いことは間違いありません。

ですが、それが直接肺ガンの一番の原因とすることには疑問があります。以前から、私は車の排気ガス(特にディーゼルエンジンによる排ガス)が一番臭いと考えています。

しかし、何時まで経っても、タバコを肺ガンの第一原因にしており、車の排ガスとの関連については表立って騒がれてはいません。

それから、研究者によりますと、何と言っても肺ガンの一番の原因は核実験やレントゲン検査などによる被爆(医療被曝)にあるとされています。(http://takedanet.com/2012/04/4_0bdc.htmlを参考にして下さい)

要するに、肺ガンの原因の第一は、被爆であり、次に排ガス、三番目がタバコだと指摘されています。尚、この他にも、ご存知のアスベストなどの建材も肺ガンの原因と言われています。



ここで、ちょっと肉体的なことではなく、目に見えない世界のことも含めて肺ガンなどの原因を考えてみますと、先ず第一に、ガンに罹る方は「性格がガンコで融通が利かない方」が多いと言われています。

どのガンにしても、ガン細胞は大変硬くなっていることから考えて、その人の性格の欠陥(ガンコなど)が長年の間に正常細胞をガン細胞に変えてしまうのではないかと思います。

また、肺の病気ということから、性格が暗いという面も考えられます。更に、親先祖などに同様に肺ガンで亡くなられた方があるとか、暗い霊界で苦しんでいる方がある場合も、そうした方の念を受けていることもあります。

でも、どちらにしても、霊界の暗い所にいる方の念を受けるということは、その人自身が暗い想念を持ち続けているために、その波長に合致したことが考えられます。

肉体しか相手にしない西洋医学では、こうした話は理解できないことですし、トンデモ話として無視されるでしょうが、近い将来、こうしたことも人々の常識となるかも知れません・・・。

どちらにしても、病気になららにためには日々、明るく、楽しく、みんな仲良く、相和して暮らして行くことに尽きます。老婆心ながら・・・。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/42-aab2bf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。