悩みを解決する方法

ここでは、「悩みを解決する方法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople



地球上の人口は70億人などと言われていますが、その誰一人として、全てが思う通りに運んでいる人はいないことでしょう。

大金持ちは、彼等なりの悩みや障害があるでしょうし、貧乏人には又、それなりの苦労や障害があります。その他、表面的には幸せに見えても、内面的には苦しみを背負っている方も大勢いるのが、地球人の姿です。

本来、人間は神の分け御霊とか、神の子と言われているのですから、全てが自分の想い通りに運んでもオカシクないのですが、そうならないのは、どうしてでしょう・・・。



私たちは一人残らず、自らの魂の進化向上を目指して、この地球の三次元世界に生かされているのですが、余りにも「我欲」が強いために仲々、進化向上が進まない面があります。

そのために、地球のような波動の低い星々では「原因結果の法則」が厳しく働くようになっており、色々な障害や苦しみに出会うことで、自分の間違っているところや欠点に気づくように仕組まれているのです。

要するに、自分が出した想いは必ず現象として自分の前に現れてくるということです。「善因善果・悪因悪果」などと言われているのが、これに当たります。



宇宙の法則に適わない悪想念(マイナスの想念)を出し続けていると、当然ながら、それに見合った障害という形で現象が現れます。例えば、不幸とか病気とか、何かに付けて思うように行かないなどです。

本当は、障害にぶつかった時に、何故そのようなことになったのか、冷静に自分の欠点や間違いを反省して、改めて行ければいいのですが、そこが上手くできないのが地球人の欠点です。

そうした時に、取り敢えずは別な方法を講じることも必要です。例えば、これは「乳酸菌普及協会」で引用されていたものですが、下記のようなことを実行することも効果的です。



ーー引用はここからーー

【 脳がきちんと解決してくれる 】

1日24時間のうち
一度や二度は、
望まぬ場面に遭遇したり、
好ましくない出来事が
起きてしまうかもしれません。

そんなときは、
ちょっと無理してでも
「これでいいんだ」
と言ってみてください。

「なぜ、これでいいのか」
という理由は、
考えなくて構いません。

口に出してしまえば、
あとは脳が答えを探しだし、
「これでよかった」
という結果に導いてくれます。

ときには、
答えがはっきりとしないまま
何日も経過してしまうかもしれません。

場合によっては、
「これでいい」と言った
5分後にはもう、
「なるほど、そういうことなのか」
とはっきり認識できることもあります。

「これでいい」
という一言が、
脳に強烈な
「快」の信号を送り届けます。

解決困難と思われる悪条件に
置かれてもいても、
脳はそんなことには目もくれません。

解決へとつながるデータばかりを収集し、
何とか良い結果を生み出す方向へと
動いていきます。

心に不安や心配が浮かんだときも、
即座に言葉の力で打ち消してください。

「あの人に嫌われたのではないか」

「すべてはうまくいっている。
 私は好かれている。
 明日はもっと好きになってもらえる」

「リストラされたらどうしよう」

「大丈夫。
 私は優秀な人材だ。
 どこへ行っても道は開ける」

というように、不安や心配を
「毒消し言葉」
で塗りかえてしまうのです。

必要なら何回でも口にして、
脳がすっかり
「安心モード」
に切り換わるまで続けてください。

すると
本当に不思議なことに、
たとえ大きなダメージを
受けてしまった場合にも、
脳がきちんと
解決してくれるのです。

《 佐藤 富雄 》

佐藤様のFacebookより、転載させていただきました。

ーー引用はここまでーー


非常に分かり易く表現されていますね。ここで言われていることは正に真実です。善因善果ということから考えても、良い言葉を発したり、いい思いを抱くと、それに連なる良い結果が訪れるのは間違いありません。

ですから、どんな悩みがあっても、苦しみがあっても、「これでいいのだ!」「全ては良い方向に向かっている!」と強く口に出して唱えても、心の中で強く想っても、それは良い結果に結びつくわけです。

逆に、「どうしよう、どうしよう」と心配心で一杯になったり、人の所為にして恨んだり、怒ったり、不平不満を抱いたりしていると、その悪想念に合った悪い結果が待っていることになります。



人間は皆、神の子としてこの地球上に「生かされている存在」です。ですから、自分の我欲で何とかしようとしても上手く行きません。

従って、「全てが与えられ、全てに恵まれている」という強い信念を持って、何ごとにも「有難うございます」と感謝の生活をして行くだけでいいわけです。

「有難うございます」という言葉は、素晴らしい言霊であり、高い波動を発しますので、当然、結果も素晴らしいことになります。

家庭にあっても、会社や学校でも、何処に居ても、誰かれとなく「有難うございます」と感謝の念を送っている方には不幸が訪れるはずがありません。

そこには何の理屈もいりません。唯々、「有難い、有難い」と心から感謝をして行くことを続けることこそが、幸せになる一番の秘策です。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/418-1547af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。