メイド喫茶はワールトワイド!

ここでは、「メイド喫茶はワールトワイド!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople



今回は何時もと趣向を変えて、私が訪れたことがない所の話題です。それは、あなたもご存知の「メイド喫茶(メイドカフェ)」のことです。

勿論、私もそこがどういう所かは承知しています。もし若ければ、何の躊躇もなく訪れたことでしょうが、如何せん、今となっては、とても、とても・・・。

で、そのメイド喫茶ですが、コスプレ系飲食店の一種であって、主に日本に存在する喫茶店の一種だとされています。と言うことは、コスプレ系飲食店は他にも種類があるのでしょうかねぇ・・・?



ご存知のように、メイド喫茶の店内では、メイド服姿のウェイトレスが個人宅の使用人のように振舞い、客はその主人としての待遇を受けるようになっていますよね。

常設店メイド喫茶の第一号店は、「Cure Maid Cafe'」だそうで、2001年(平成11年)3月に、東京・秋葉原で営業を開始しています。

その後、メイド喫茶の人気が広がるにつれて、その成り行きとして店舗間での競争が激化してきて、顧客を獲得するために奇抜なサービスを提供する店舗も出てきているようです。



一時期は、メイド喫茶は日本だけの現象だったようですが、今では、中華民国・中華人民共和国・大韓民国・チェコスロバキア・メキシコ・カナダ・アメリカ合衆国・ロシアなどを始め、諸外国にも拡散しているそうで、正にワールトワイドな存在となっているようです。

そうした模様について、「ニュース速VIPブログ」では、「世界各国のメイド喫茶」と題して各国の様子を下記のような写真で紹介しています。


中国
china.jpg

台湾
taiwan.jpg

香港
honkon.jpg

韓国
korea.jpg

インドネシア
indonesia.jpg

マレーシア
mare-.jpg

シンガポール
singapore.jpg

カンボジア
kanbojia.jpg

タイ
thai.jpg

フィリピン
phiripine.jpg

ベトナム
vietnam.jpg

アメリカ
amerika.jpg

メキシコ
mexico.jpg

チリ
chili.jpg

ボリビア
boribia.jpg

ドイツ
dutch.jpg

フィンランド
fhinrand.jpg

フランス
french.jpg

コロンビア
colombia.jpg

ロシア
rusia.jpg



上記の写真をよく見ますと、メイド喫茶店というよりもコスプレ衣装を纏っているだけの女性もいるように見えますね。

それにしても、これほどまでに各国に伝播しているとは驚きです。日本で発祥したから、アニメや漫画と同様に興味を持たれたのか、それとも何か特別な理由があるのか・・・判断しかねます。

ところで、上記に上げられた全ての国々の人々とは、指圧の治療や講座を通してお会いしたことがあります。日本国内に住んでいる方や、それぞれの国から短期滞在でお出でになった方など色々ですがね。



中でも、南米のコロンビアの人たちとは一時期、大変に縁がありました。コロンビア大使館にも頻繁に出入りして、大使や大使夫人の治療もさせて貰ったりしました。

勿論、アメリカフランスドイツなどの国々の方たちとも大勢お会いしております。中でもドイツ大使館には度々訪れています。

唯、アジア諸国の方は余り指圧の勉強などにはお出でになりませんので、それ程の人数に会っているわけではありません。そんな中でも、一時期、フィリピンの方とは結構縁がありました。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/404-6a40d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。