福島第一原子力発電所、作業員のメッセージ

ここでは、「福島第一原子力発電所、作業員のメッセージ」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople



福島第一原子力発電所の事故処理、特に放射能の拡散や汚染水処理について、政府や東電やマスコミは事実を補導せず、隠蔽することしかしていません。

そればかりか、正面切ってこうした問題を指摘する者や脱原発を訴える者達に対して、それを排除しようとする動きが活発になっているように見えます。

あなたも周知の通り、参議院議員の山本太郎氏が原発作業の実体を天皇陛下に訴えた問題(園遊会にて)が起こると直ぐに、彼に対する圧力か方々から掛かってきて、議員を止めるべきだという意見が声高に叫ばれています。



現在のところ、山本氏本人が議員辞職を否定していますから、強制的に辞職をさせることは不可能とは思いますが、陰に陽に色々な強迫や脅かしが増えてくるかも知れません。

政府や東電、マスコミにとっては何としてでも福島原発の事故は収束に向かっていることを強調して、国民の目を眩まそうとしています。そして、原発再稼働を目論んでいます。

しかし、日本国民は騙せても(騙されませんが・・・)世界の世論は日本政府の言い分を鵜呑みにはしていません。方々の国々から日本政府に圧力が掛かってきています。

とはいえ、どの国も海千山千の強者揃いですから、純粋に人道的な面だけで放射能汚染や汚染水問題の解決を願っているだけとは考えられません。その裏には色々な思惑を秘めてのことでしょう。



それは当然です。とにかく、未だに福島原発からの放射能の拡散は続いており、既に日本国内の問題で済まされる状態では無くなっていますからね。

客観的な調査でも太平洋の魚類は、放射能汚染のために口にできる状態ではない、などと言われれいますし、アメリカ本土の放射の汚染度もヒドクなっていると伝えられています。

どう考えても、放射能汚染状態は先の大震災時よりももっとヒドクなっているのが現状です。こうした中、政府や東電などの神経を逆なでするような本が出版され話題をよんでいます。



何故なら、それが「現役キャリア官僚」が小説の形で書いた告発本、『原発ホワイトアウト』(講談社)であったからです。この本では再度、日本で原発事故が起こったことの顛末が書かれているようです。



本の中では、電力会社が政治献金や選挙支援によって政治家を操ったり、世論を誘導したりする構図が描かれているそうで、小説という形になっていても、モデルがほぼ特定できる登場人物もいるとのことですから、心穏やかでない人物も大勢いるものと思います。

著者は、東大法学部卒で「現在、霞が関の省庁に勤務」するキャリア官僚ということだそうですが、既に各省庁では、犯人捜し(著者探し)も始まっているそうですよ。



兎に角、政府や東電、マスコミが幾ら事実を隠蔽仕様としても、現在のネット社会では無理な相談です。現に、Facebook上で「Water Studio Japan326(水工房326)」さんは、福島原発の知り合い作業員からの連絡として、下記のような記事(10月30日付け)を掲げていました。


ーー引用はここからーー

福島原発の知り合い作業員から連絡がありましたので、内容を紹介します。

*  *  *
お疲れ様。
先日話をした内容をフェイスブックにあげたんだな。ありがとう。 知り合い経由でみたよ。
 
早速だが、今日は休みだから、現状報告するな。

 
正直いう。復旧は今の技術では無理。。
あまりにも人がいないし放射線レベルか高すぎる。
やりたくても、近づけないんだよ。

さらに、 最近の話だけど、どうも東電の動きがおかしくて、人がさらに減ってるんだわ。

 
作業員の数も夏に比べたら半分以下にへっている。

タンクも報道されていないと思うが結構あちこち漏れている。 2~3人で400以上あるタンクや配管を見る作業に追われているが1日じゃ終わらないよ。

それを毎日しろというんだぜ。どうも、ニュースでトピックスに上がった内容は対策するがそれ以外の対策はまるっきりだよ。

 
あと、ガイガーカウンターをもっていると、10シーベルト計器があちこちで軽く振り切れるんだよ。

それも50センチ程度離れてだから、完全に近づいたらもう完璧アウトだわ。

一応、棒を使いながら先端にセンサー取り付けたりしたりしたが、そんな状態。

最近思ったのは、4号の建物の中でなにかやっているんだけど、上手くいくかわからないって。

というのも、純粋に棒だけがあれば良いのだが、すごいがらくたが落ちてしまって、無数にあるみたい。
それを除去したりしながらだけど、どうも難しいみたいだな。
なにせ、真上からの作業では無くカメラを 用いての作業みたい。
それもまた、作業者も素人ではないが、あまりなれていない人にやらせるらしいぞ。というのも昔からいた 現場作業員がいなくなってノウハウがないんだってよ。

うちら作業員は具体的に知らされていないが、作業員同士の話をするとなんだか怖くなってる。

避難させるとかどうなのかは知らないがこの先全く見えないな。 昔仕事する前に工程表をテレビでやっていたが、あんなの嘘だよ。

だって、未だにあちこちにがらくたがあり、 水をかけたり吸ったりしているだけの作業でなにも具体的な作業していない。

たしかに建物が建っているが、 あんなの原子炉建屋のさらなる倒壊を防いでるに過ぎず、メルトスルーした部位についてはなにもだよ。

最近報道されていないが何でだろう。当時より汚染水の濃度も高いし結局はひどくなっているのに。

ちなみに、汚染水濃度はあれは毎日違うからな。もっと濃いときもある。だから、報道を鵜呑みにするなよ。

さらに3ヶ月ほど仕事しただけで、ベテラン領域になるほど人が変わっている。おかしくねーか? それだけたいした作業ができていないってことなんだと思う。 俺もいろんな仕事してきたが、これは本当にまずい。近づけない、作業できない、何もできない、東電から指示がない。

下請けばかりにかませて、あとは知らんぷり。本当に現場にいるとリアルにわかる。 福島の復興とか言っているが、こんな様子だと、50年はかかるんじゃねえか?

だって雨降ったりすると加熱による水蒸気が 上がるほどだから未だにふつふつと、高温部があるんだよ。 真上にあがるから、我々の放射線量はわからないが、北風や南風で流れていくんだろうな。って思いながら眺めるしかない。 そんな状況。

前回の作業からして何が変わったといっても、何も変わっちゃ居ないってことだな。 また連絡するわ。 言えることはかなりの高レベル放射線があることは確か。本当にガイガーカウンターが瞬時に振り切れるのはよく見ているが やっぱり怖―よ。 すごく。。
また、連絡するな。

おわり。

ーー引用はここまでーー


=>福島作業員を蝕む「違法雇用と過酷労働」


今後、日本にある54基の原発を再稼働させると、上記の内容と同じようなことが繰り返される危険もあります。ですから、何としても原発の無い社会を築けるように国民一人一人の意識を高めることが先決です。

尚、最近になって小泉元首相がいきなり反原発を訴えるようになりましたが、これこそ国民を欺く行為です。さんざん原発を推進して利益に預かった者が、それを心から反省するような器でしょうか。

とても、それは信じられません。脱原発を訴えている裏では、原発処理に伴う膨大な利権があることが伺えます。世界的に見て、これから原発の建設は儲からないと踏んだ上で、今度は脱原発ビジネスに鞍替えしたと考える方が妥当です。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/386-72e6f055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
