胆石症の人

ここでは、「胆石症の人」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


胆嚢

ある時、胆石があると言う患者さんが指圧の治療に見えたんです。霞ヶ関にある会社に勤めておられる年配の女性でした。

大分前から上腹部に痛みがあったり、不快感があったりして、オカシイとは思っておられたようなんです。それで病院で見てもらったら、胆石があることが分かったと言うことでした。

胆石はもう5センチぐらいになっていて、自然に流れ出るいう状態ではなかったそうです。小さい砂みたいものだと、知らない内に胆道の方に流れ出てしまうことがあるんですがねぇ・・・。



医者からも、手術をした方がいいと言われたそうです。でも彼女としては、手術は最後の手段だと思われて、他に自分で出来ることをやってみようと考えられたそうです。

それから、色々と自然療法的なことを試して来られたそうです。鍼灸や指圧の治療も受けて来たとのことでした。また自然食関係者から、海草の「フノリ」がいいと言われて、一所懸命、それを食べたそうです。

確かに昔から、フノリは胆石を下ろすと言われているんです。しかし、それは胆石が小さい場合のことです。彼女のように胆石が大きくなってしまったら、ちょっと効果は期待できないんです。彼女も頑張って、フノリを沢山食べたそうですが、全然効き目が無くてガッカリしたそうです。



そんなにガッカリしていた時に又、医者から手術した方がいいだろうと言われたそうなんです。その時はもぅ、彼女も今度は手術しか無いだろうと思うたそうです。

でも、それでは胆のうさんが可哀相じゃないか思い直したそうなんです。で、もう一回、何か自分で出来ることがあるのではないかと考えたんだそうです。

それでネット上で、私のサイトに辿り着かれて、「経絡体操」のページを見て、それをやって見ている内に、指圧の治療を受けてみよう思われて来られたわけなんです。



とにかく早速、指圧の治療を行って見て驚きました。彼女の身体が固かったんです。特に背中の肩甲骨の周りがヒドク固かったですね。彼女も、何時もそこが痛いと言っていました。

それだけじゃぁ無かったんです。身体を前屈しても、両足を開こうとをしても、固くて旨い具合に行かんなかったんです。

それを見て、彼女には酷かと思いましたが、ハッキリ言って上げたんです。実は胆石や腎臓結石やガンなどになる人は、みな、性格が固いガンコな人がなり易いんです、とねぇ。



やはり、石のような固いものが身体の中に出来るわけですから、それだけ物の考え方や、性格に偏りがあると言うことを表わしていると言えるわけです。

あんたもご存知のように、自分の想いが全て身体(肉体)に現われるわけですからね。彼女も、私はガンコなんですよ言って、ご自分でそのことを自覚はしておられるんです。

それを自覚していることはいいんですが、やはりそれが分かっているんでしたら、自分で自分の性格を直して行かないとダメですよね。でも、性格は直らないと言う人も多いですね。



しかし、本当に性格は直らないんでしょうか? 私はそうは思っていないんです。性格は自分の想念や因縁なんかが絡んで出来上がっているものですから、自分で幾らでも矯正できる筈なんです。

このような胆石の人でも、自分の固い性格を改めて、何でも素直に受け入れるようにして行けば、良くなることは間違いありません。

しかし、何時までも性格は直せないと思っていたら、それは直せませんよね。自分で直らないと言う強い想念を出しているのですから、当然、その結果が自分に振り返って来て、直らないことになりますからね。

そうではなく、せっかく胆石になって、「自分の性格の欠陥を直す機会が与えられた」わけですから、これが絶好のチャンスだと思って直して行ったらいいのではないでしょうか・・・。

残念ながら、この方はその後、継続して指圧の治療を受けておられませんので、実際に性格を直そうとされたかどうかは、分かりません。唯、私の所で聞いた話を頭の片隅にでも残しておいて頂けたらと願っているんです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/38-34568331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。