キライで仕方ない身内

ここでは、「キライで仕方ない身内」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

41d1zqTH-JL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

あなたは親戚や身の回りの人の中にキライな人は居ますか。まぁ、単にキライだとか、虫が好かないと言う程度なら問題は少ないでしょうが、これが顔も見たくもないと言うのでは、厄介ですね。

実は過日、指圧の勉強に来ておられた中年の女性二人が、姉妹や親戚の中に、キライで会いたくもない者がいると言われたんです。

一人の方は、上の姉が会うたびに自分のことをバカにするような言動ばかりするので、それがイヤでイヤで、こんな姉とは付き合いたくないと思っている、と言われたんです。



その姉さんというのが、何かに付けて、彼女の態度や言動に対して、イチイチ、ケチを付けたり、頭ごなしに決めつけた物の言い方をするだそうです。

ですから、彼女としても、何で今更、こようなことを言われなければいけないのか、と思っているのですが、相手がお姉さんということもあって、争うことはしたくないと言うわけなんです。

確かに、この女性は小太りで人が良さそうな感じの人なんです。お姉さんから強く言われたら逆らえないだろうなと思うような人なんです。ですから、余計にお姉さんが強く出るのじゃないか、と思いました。



それから、もう一人の女性は、フランスから一時帰国して指圧の勉強を始めた方です。フランス人と結婚して、もうフランスに40年も住んでおられるんです。

出身は宮崎県だそうですが、そこの親戚にイヤな者がいると言われたんです。その時も、これから帰郷して親などに会う予定だったようですが、その親戚のことが気になって仕方がないと言われたんです。

普段はフランスに居られるし、もう二度とこの親戚には会いたくない、いや会わないと決めていたそうですが、頭では割り切っていても、やはり親戚ですからねぇ、スッキリしないと言われたんです。



この女性も天真爛漫なところがあって、正直な人なんです。単純な人と言ったら聞こえが悪いですが、相手の言うことをマトモに受けてしまうタイプなんです。

私も人にエラそうなことを言えた立場ではないのですが、彼女からそのような話を聞いた行きがかり上、ひとこと話したんです。

先ずは、「自分にイヤなことを言ったり、意地悪をするような人が居るということは、それは自分自身にもそのような要素があることを教えてくれているんですよ」と話したんです。



そうしたら、そうしたことは頭ではよく分かるんですが、仲々、相手を許せんないという返事が返ってきたんです。彼女も、これまでに何回も思い返しをしたりして、何とかしようと思って来られたわけです。

しかし、仲々、頭で思っているようには行かないので、余計イヤになってしまって、もう絶交した方が楽ではないかと思うようになられたわけです。

確かに、そうした思いになることもありますね。ですが、彼女が何回も、何回も、そのイヤだと思う人のことを考えているということは、その相手との因縁を解消しなければいけないということを教えられているわけです。



彼女の本心(魂)はそのことを良く知っていて、何とかして今生でその相手と仲良しなければいけないと思って、彼女の表面意識に何回もイヤな思いをさせて教えているわけです。

要するに、彼女の魂が自分のその相手との業・因縁を解消するために、何回もイヤな目に遭うように仕組んでいると言いますか、自らがそういう環境を求めていると言えます。

まぁ、このようなエラそうなことを彼女に話したのですが、彼女も素直な人ですから、そのように言ってくださったので、私もそのことをよく考えてみます、と言って喜んで下さったんです。

そして、今回、私に会えて良かったと言って下さったんです。やはり、私の所にお出でになる方はは皆、前世からの縁があるのではないかと思っているんです。

「袖すれ合うも他生の縁」、と言いますからね・・・。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/36-1f66a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。