よもぎ乳酸菌液「蓬龍宝」の使い方

ここでは、「よもぎ乳酸菌液「蓬龍宝」の使い方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


上記の、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】の利用方法については何度も記してきましたが、この度、乳酸菌普及協会で下記のような新たな報告がなされていました。


ーー引用はここからーー

(前略)そこでまずは、この生きている乳酸菌「蓬龍宝」についての基礎知識をご理解いただきたいと思います。

この生きている乳酸菌「蓬龍宝」は、薬ではないので、何の症状に効果があるというものではありません。

あくまでも、腸内及び体全体の善玉微生物を、増殖活性化し体を発酵状態に導き、免疫力をあげ、人体が本来持ち合わせている「自己治癒力」を呼び戻し、その「自己治癒力」によって、自分の体は自分の力で修復できるという事をご理解ください。

但し、人体に最初から住み着いている常在菌ではありませんので、応援団としての役割ですので、役割を終えると大便として排出されてしまいます。

なので、現在のような環境汚染や加工食品に頼っている食生活では、継続して使用する事が大切です。せっかく発酵状態になっても、また腐敗状態に逆戻りしてしまいます。

以上の事がらを踏まえたうえで、具体的な使用方法についてご紹介していきたいと思います。


昨日お電話をいただいた方からご質問のあった、点眼の方法についての具体的な説明をしたいと思います。

1.点眼液の濃度はどれくらいにしたらいいんですか?

この質問は、誰しも気になるところですね。でも一番は当然原液で使用することなんですが、刺激に耐える感覚は人それぞれですので、まずは3倍から5倍の範囲で希釈して、刺激の度合いを確認してください。

それでその刺激に耐えられる希釈倍率でお使いください。


2.洗眼と点眼ではどちらが良いんですか?

洗眼では、液が多く必要ですね。それよりも点眼で使用し、溢れ出た液をお顔に塗りこんでしまうのが、一石二鳥になります。目の症状も改善され、お肌も綺麗になっていけば嬉しいですよね。


3.蓬龍宝の原液を希釈する水は、何を使ったらいいんですか?

理想は、薬局で売っている「精製水」ですが、水道水でもろ過器を通した水であれば、問題ないです。それと市販のミネラル水でも良いです。


4.点眼液を入れる容器は、何を使ったら良いですか?

100円均一ショップに、化粧品コーナーがありますが、そこに空容器が多種おいてあります。イメージとしては、お弁当の中に醤油が入っている金魚の形の口が細い小さな容器がありますが、そんな小さな口の細い容器が売られていますので、探してみてください。


5.「紅龍」と「白龍」と「あい」がありますが、どれが良いですか?

基本的には、すべて蓬乳酸菌液ですので、どれを使っても良いです。刺激が強い順に並べますと、「あい」これはきついです。次が「紅龍」そして最もやさしいのが「白龍」になります。

中でもデトックス(毒出し)効果は、「あい」が一番です。

私の実体験上では、「紅龍」では目やには出なかったですが、「あい」では2週間に渡って目やにが出続け、徐々に減ってきて目やにが止まる頃にはすっきりした視界になっていました。

ーー引用はここまでーー



尚、「蓬龍宝」を利用した方々から下記のような効果が指摘されています。

1.便秘が改善された。(これは平均的に10日前後で起こっています)

2.汗の臭いが消えた。(特に夏の暑い時期に多く聞かれました。この事は、接種開始から1週間程度で感じるそうです。)

3.抜け毛が大幅に減少した。(これは原液を頭皮に塗って3日目くいで実感したそうです。)

4.体臭(加齢臭を含む)が気にならなくなった。(これは個人個人によりますが、1か月くらいで気にならなくなったそうです)

5.肌がしっとりツルツルすべすべになってきた。

6.洗濯物の蒸れた匂いが消えた。

7.原液でうがいをしたら、口内炎が一発で治まり、続けていたら歯茎が締ってきて、歯茎からの出血が皆無になった。

8.目薬のかわりに蓬龍宝を点眼してみたら、目やにが出だし(デトックス効果と思われる)目やにが治まると同時に視界がすっきりとなってきた。

9.原液を塗り込んでみたら、水虫が治ってしまった。

10.犬猫の臭いにおいが、原液をスプレーしたら、くさい臭いが気にならなくなったと同時に、犬猫が元気になった。

11.20倍に希釈して植物に散布したら、とっても元気に勢いよくなった。

12.流しの生ごみにスプレーしておくと、生ごみが腐らなくなり腐敗臭も発生しなくなった。







さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/07(月) 19:51 | | #[ 編集]
返信が遅れましたが、
一般に、豆乳ヨーグルトの場合には、
1日、200ccぐらいでいいようです。
でも、特にそれにとらわれル必要もない
と思います。

色んな情報がありますが、最後は
ご自分の裁量でいいのではないでしょうか。
どうぞ、ご自分で豆乳ヨーグルトを作って
お試し下さい。

宜しくお願いいたします。



> 乳製品と骨折の関係
> http://tenchi725.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
>
> この記事を見ると
>
> 実際、動物性であれ植物性であれ、タンパク質の摂取量が増えると尿中に排泄されるカルシウムが増えることは、1970年代に行われた代謝実験でよく知られた事実となっている
>
> と書いてあるので
>
> たとえ豆乳ヨーグルトといえども、食べ過ぎると宜しくないように思えるのですが・・・
>
> 大体一日どれくらい食べるのが宜しいと思われますか?
>
> 感謝
2013/10/12(土) 08:52 | URL | Kimura Susumu #qhJFGIaQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/358-47ce5f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。