肉体の死とは何か?

ここでは、「肉体の死とは何か?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


images2

先日、アラブ首長国連邦のアブダビからの旅行者が二人、指圧の治療に来られたんです。彼等は名古屋にある旅行会社に申し込んで、その旅行会社を通して私の所に依頼のあった人達でした。

この旅行会社のホームページは、こちらです。 可なり幅広く海外からの旅行者を募っているようです。私はこの会社とは何の縁も無かったのですが、以前にも一度、海外からの旅行者を紹介してくれました。

多分、海外からの旅行者が日本で私の指圧を受けたいと事前に申し込んでくるようで、それでこの会社で旅行のスケジュールに入れるようなんです。今回も事前に連絡があり、代金もそちらで払ってくれていた訳です。

私としては、来られた方の指圧治療をするだけで済みますから大変に助かるわけです。知らない所で勝手にことが動いているような感じがします。


死
ところで話は違いますが、あなたは、この世は肉体だけの世界だとお考えですか。世間一般では、まだまだ「肉体が全て」だと思っておられる方が多いのではないでしょうか。

その為に、この世だけの一回限りの人生だと言って、生きている間(肉体のある間)に好きなことをしないと損だと考えている方が結構いるようです。

そうした方は、そのように肉体だけが全てと思っている所為でしょうか、病気になったりしますと、大変に心配したり、不安に思ったりする方が多いものです。

それが嵩じてきますと、今度は、死んだらどうしょう、どうしょう言うようなマイナス的な考え方をする人も多いですよね。



このように肉体が全てだと思っている人達は、誰かが、病気はもとより他の何等かの理由で死んだりしますと、可哀相なことをしたとか、気の毒なことだと言って嘆き悲しむ者が多いものです。

しかし、ちょっとオカシイ所がありますよね。肉体が全てだ、この世だけだと思うんでしたら、な~んで葬式をしたり、墓を建てたり、仏壇を作ったりするんでしょうかねぇ・・・。

肉体が無くなったら全てが終ると考えるのでしたら、人の死後にそんな面倒なことはしなくてもいいのではないでしょうか。どうにも矛盾を感じてしまいます。

何で、こんな矛盾めいたことをするんでしょうかねぇ。考えてみますと、やはり人間は神の子ですから、表面意識では肉体が全てだと考えていても、潜在意識では、そうではないと言うことが分かっている所為じゃないかと思います。

本来的なことを言いますと、誰が何をどう言おうとも、人間は単なる肉体だけではありません。肉体と言うのは、この世(三次元世界)で暮すために必要な「家」のようなものなんです。



人間は、この肉体言う家に住んで、外の世界と接触して色んなことを学んだり、必要な体験のエキスを吸収して、時期が来てその家(肉体)から去って行くんです。それが、いわゆる死と言うことです。

そして、また更に進化向上を目指して、構造の異なる新しい家(肉体)を神から与えられて(転生して)、その肉体に住んで新たな体験、経験を通して進化を繰り返して行くように仕組まれているのです。


そうした経過を何回も何回も繰り返して(輪廻転生して)、今日の肉体を与えられていると言うわけです。あなたも、私も既に何回も何十回も転生を繰り返して来ているわけです。

要するに「肉体の死と言うことは、住んでいる家が変わるだけ」なんですから、その死をヒドク悼んだり、嘆き悲しむ必要はないわけです。「人間の死は、単なる状態と場の変化に過ぎない」と言えます。



このことが分かって来ますと、人が死んだからと言って悲しんだり、悔しがったりする心の波動は良くないことが分かります。あなたもお気付のように、悲哀の心は、否定的な想念で、人間本来の創造性や積極性と言う波動に悪影響を与える悪波動になってしまいます。

とにかく結論を言ってしまいますと、人間の肉体は「魂の仮の宿」だと言うことなんです。言えば、その魂(心)の進化のための道具と言うことになります。

ですから、飽く迄も肉体が主ではなく、魂が主です。肉体はその魂の進化向上を司るために必要不可欠なもの、と言っていいのではないでしょうか。

ですが、幾ら魂が主だと言いましても、肉体を粗末にしていいと言うことはありません。肉体(家)が無かったら、この世で魂の修行が出来ませんから、大事にしなければなりません。




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/35-14fc0811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。