メール指圧講座の感想

ここでは、「メール指圧講座の感想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販



指圧の講座は通常、こちらで直接学んで頂くわけですが、中には都合が悪くて来られない方、時間が取れない方、また遠方に住んでおられる方などには「メール指圧講座」で学んで頂いています。

唯、指圧は自分が実際に受けてみないと、圧の入れ具合とか感触などが十分に理解できないところがあります。それも個人指導で受けることが大事です。

テキスト(CDとDVD)とメールでの指導だけでは、やり方そのものは身に着けられますが、実際それでいいいのかどうかの自信が付かないものです。



ですから、「メール指圧講座」で学ばれた後、再度こちらに来られて個人指導を受けられる方もおられます。そうすると、もう鬼に金棒です。

ところで、「メール指圧講座」では最初に、全身の指圧のやり方を解説したテキスト(写真入りで詳細に説明した、PDFテキストと音声テキスをCDに収めたもの。DVD動画テキスト)をお送りします。

その後、毎週1回、5回にわたり、指圧のやり方を順次説明したメールを差し上げます。その内容とテキストをご覧になって、実際に指圧を行って頂きます。不明な点はメールでお問い合わせください。講座期間中は無料です。



尚、講座の内容は下記の通りです。

1回目のメール内容:講座全般に関すること、指圧の特徴などについて解説

2回目      :「座位」での指圧のやり方を解説

3回目      :「横臥位(横向き)」での指圧のやり方を解説

4回目      :「伏臥位(うつぶせ)」での指圧のやり方を解説

5回目      :「仰臥位(あおむけ)」での指圧のやり方を解説


〇 講座代金:20,000円(全5回、全てのテキスト代を含む)

◇ 唯今、期間限定で講座代金、12,000円に割引中!


さて、現在、ドイツに在住の日本人女性の方が「メール指圧講座」で指圧を勉強されています。現在3回目のメールを差し上げたところですが、下記のような感想を寄せて頂きました。


『先週は第1回目の内容、ありがとうございました。

指圧の基本動作を夫に毎日してみたところ、夫いわく、とても気持ち良いようです。

夫に、「今日もきむら指圧をやってあげるよ。」というと、ものすごい速さでうつ伏せのポーズになります (^^)
(中略)今週は親指の付け根が痛みだしてしまい、2日程休みをとりましたが、その後、座位も無事行うことができました。

座位についても、夫によると、受け手の側はとても気持ちが良いそうで、指圧をしている最中に寝かかっているくらいです。

夫は疲れて帰った日には、「きむら指圧をお願いできる?」と、夕飯後すぐに口にするほど、指圧してもらうことを心待ちにしているようです。

私も帰宅後疲れている夫を見て心配でしたので、きむら指圧を通じて少しでも体調が良くなる様子を見てとても嬉しいです。ありがとうございます。』




洵に嬉しいご報告です。「メール指圧講座」で始めて指圧を勉強されたわけですが、それでも、ご主人様が心待ちにされるほどの効果を上げておられるのですから、素晴らしいことです。

何時の日にか、彼女が日本に一時帰国されるようなことがあれば、私の所にお出でになり、直接、指圧を学んで頂きたいと願っています。

その他、以前にこの講座を修了された方からも下記のような感想を頂いています。



『ご指導期間中は母と妻を相手に実習を出来るだけ毎日やってみようと思います。母の背に手を当ててみて、少し背骨の湾曲を感じました。

今回、基本の指圧をさせてもらいましたら、その痛みがずいぶん和らいだとのこ とでしたので、なるほど。。。と思い、たいへん有り難く思わせてもらいました。

これだけでも、私にとって指圧を学ばせてもらう意義は大きいものでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。』
(滋賀県の男性)


『今回指圧を学ばさせて頂いて、初めて母の体を感じさせてもらったように思います。今までこんなにゆっくりと話したことはあまりなく、確かに指圧は相手との絆を深める素晴らしいものだと思いました。

母、主人、娘の家族だけでは、毎日となると相手も練習台としては飽きるようですので、近くに親戚も数軒ありますので、来てもらったり出かけて行ったりしてより多くの人に試してみたいと思っています。 』
(千葉県の女性)


=>「メール指圧講座」の申し込みはこちら!



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/343-7e7d16b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。