久々に銀ブラ

ここでは、「久々に銀ブラ」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


三越

昨日の東京は朝から気持ちのいい晴天でしたので、昼前から日比谷公園にでも行って紅葉でも楽しもうと思い、銀座方面に出掛けました。

最近は余り外出することが無かったので、久々の銀座でした。日比谷公園に行く前に何か腹ごしらえをしようと三越新館の上階にあるオープンスペースのある食事所に行ってみました。

以前にも立ち寄ったことがありましたが、最近は、もう何が食べたいとか、沢山食べたいという欲もありませんので、レストランなどに入るのも面倒臭くなり、こうした気楽な所がいいんです。



なにしろ、肉食もしませんので、外出しても食べる物といったら、日本そばなどが中心になります。時々はイタリアンなどにも寄りますが、ニンニクやオリーブオイルなど強すぎて、後で辟易することがあります。

普段から和食一辺倒に近い生活ですから、外食する時も、食べる物が限られてしまいます。ですから昨日も、その三越のオーペンスペースの場所で、スープと玄米パンのセットメニューを注文して、広いスペースに置かれているテーブル席でゆっくりと過ごしました。

周りを見回してみますと、多くの方が弁当を買って来て、そこで食事をしている人々が目に付きました。それを見て、今後は私も、そうしてみようと思いました。

どこの店に入ろうかと思案する必要もいりませんし、好きな弁当でも買ってきて、食後のコーヒーも側の売店で頼めるので、それで十分ですからね。



東京駅

そこで、ゆっくりとランチを済ませて、日比谷公園でも行ってみようと思ったのですが、外に出ると気が変わって、新装になった東京駅に行ってみたくなり、予定を変更しました。

銀座から歩いて東京駅の丸の内側に行きましたが、温かいと言うよりも暑いぐらいの陽光を浴びながらの道中で、大変に気持ちがよかったです。これで体内時計も正常になったと思います。

東京駅の外観は昔に比べて、確かにキレイになっていました。Tokyo Station Hhotelに皆が次々に入っていましたので、一緒に中に入ってみましたら、感じのいいカフェが目につきました。

もうコーヒーを飲む気がありませんでしたので、カフェの中には入りませんでしたが、今後、ちょっと利用するのにいいかなと思うような店でした。



で、丸の内側から八重洲側に行って商店街を見てみようと思い、そちらに向かったのですが、何処に行っても代わり映えがしないので、夕食の食材でも探して見ようと大丸デパートの地下に入ってみました。

何処のデパートでも、地下食料品売場は似たようなもので、同じような店が連なっています。ですから、別段目新しい物がないので、買う気が起きませんでしたが、一つだけ目に付いた総菜店がありました。

湯葉などを使った京風の総菜や弁当を売っていました。興味を引いた弁当がありましたので、よく見てみましたら、中に鶏肉や他の肉が入っていました。



店員が、お肉の入ったものはダメなんですね、と聞いてきましたので、そうだと応えて他の総菜を探していたんです。すると、暫くして、その店員が、丁度今、肉を使っていないお弁当が到着しましたと言って、その弁当の写真の載ったパネルを見せてくれました。

そちらを見ると、如何にも高級食材を使った豪華弁当が写っていました。ふと、その値段をみると、何と9,990円と明記してありました。

ぇ!、何、この値段は・・・と、最初は冗談かと思いました。でも、店員の顔をみると本気で勧めているようでもありました。でも勿論、直ぐに断りました。



しかし、たかだか弁当一つに、そのような高額なものを勧められたのは、余程こちらが金持ちに見えたのかな、と勘ぐってしまいました。

自分でこんなことを言いますと、オマエは自分のことが分かっていないのか?、と言われそうですが、実は外にでると時々、高貴な方と間違われることがあるんです。

昔も或る小さなハワイアンの演奏会を見に行った時も、即席に用意されたイスに座っていたら、主宰者が寄ってきて、「失礼ですが皇室のお方ですか」と訊ねてきたことがありましたからね。

また、指圧の外国人の生徒さんから、あなたは「昭和天皇陛下にそっくりだ」と言われたこともありました。まあ、外部の人達がそう言ってくださるのですから、見方によっては何か違った雰囲気があるのかもしれません。

それで、昨日の店員も高価な弁当を勧めたのではないかと、うがった見方をしてみたのですがね・・・。紅葉を見て、日比谷公園でのんびりしたいと思っていたのが、何のことはない、雑踏や人混みの中で過ごしてしまい、疲れて帰ってきました。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/34-b279b7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
