海上自衛隊の歌姫、CDランキング第一位!

ここでは、「海上自衛隊の歌姫、CDランキング第一位!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販


海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉 -
『祈り~未来への歌声』紹介映像



私は普段、余りクラッシック音楽とは縁のない生活を送っています。どちらかと言いますと軽音楽やジャズを聴くことが多いです。

唯、クラッシック音楽でも時々は演奏を聴くことがあります。主にバッハやモーツワルトのスピルチャルな感じのものに耳を傾けています。

さて話は違いますが、最近、海上自衛隊東京音楽隊の歌姫とも称せられている、 三宅由佳莉さんのデビューアルバム『祈り~未来への歌声』(CD)が、およそ6000枚を売り上げ、ランキング初登場でクラシック部門第1位となったという報道がありました。

何でも、オリコンによりますと、デビューアルバムがランキング初登場で部門別の1位になるのは珍しいということです。



このCDは、東日本大震災により大切な家族を失ってしまった子供たちや被災者の方々への応援歌として、海上自衛隊東京音楽隊 河邊隊長により制作されたオリジナル曲〈祈り~a prayer〉をはじめ、〈花は咲く〉〈アメイジング・グレイス〉〈ふるさと〉〈夢やぶれて〉といった感動の名曲ばかりが収録されているそうです。

23万人の自衛官の中で、唯一のヴォーカリスト三宅由佳莉さんが、所属する海上自衛隊東京音楽隊の演奏にのせて、ピュアな美声で「希望の歌」を歌っておられます。

尚、このCDに関しては、今年の春、レコード会社スタッフが、ニュース番組に出演?していた三宅さんに魅了され、熱烈なオファーに応える形でCDデビューが決まったとのことです。



三宅由佳莉さんは海上自衛隊の3等海曹ですが、ある大学の芸術学部音楽学科声楽コース卒業され、2009年4月に海上自衛隊に入隊され、同年9月、東京音楽隊に初のヴォーカリストとして配属されたとのことです。

ジャンルにとらわれないその歌声は、これまで多くの支持を集めておられるようです。なかでも河邊一彦の作品を中心とした「歌と吹奏楽」という新たな スタイルへの取組みは、多方面から高評を得ている、とのことです。

私も以前に、YouTubeの動画を通して彼女の歌声に接していましたので、こうした高い評価を得ておられることは納得できるところです。



ところで最近は、陸・海共に自衛隊に入隊する若い女性達の姿が目立っているようですが、特に東日本大震災以来、そうした傾向が現れたのではないかと思います。

自衛隊と言いますと、どうしても男の職場というイメージが強いものですが、これまでにも結構、女性隊員が方々で活躍されています。

今回、三宅由佳莉さんのように「歌と吹奏楽」で活躍されている方が評判になったことで、自衛官に対する国民の意識も違ったものになるかも知れません。



三宅由佳莉さんは自衛官ですから、一日中、音楽に明け暮れているわけではありません。実地訓練などにも参加しています。

今回のアルバムに収録されている「翼を下さい」という曲については、同期の自衛官と苦しい訓練を経験した際にこの曲を歌い、同期の隊員が涙を流したいうエピソードがあったそうです。

また、ご自身の活動について、次のように述べておられます。

『自衛官として歌うことは人のために歌うことだと気づかされた』



冒頭にも紹介しましたが、東日本大震災の後に同音楽隊長の河邉一彦2等海佐によって作詞作曲され、今回のアルバムのリードトラック「祈り ~ a prayer」については、下記のように話しておられます。

『今までに出会った方の思いや勇気が詰まった曲だと思います。自衛官として歌を歌ってみなさんと歩いていけることが嬉しく、光栄に思います』


女性自衛官が歌う Time To Say Goodbye




さて、歌声の素晴らしさという点では、下記の野々村彩乃さんが独唱されている『君が代』も絶賛されています。現在、彼女は成人されて声楽家として活躍中です。

第82回選抜高校野球大会 国歌独唱 野々村彩乃




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



pet.jpg






ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/332-d44a842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。