ちょっと困った相談

ここでは、「ちょっと困った相談」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

人生

依然、頻繁に出張治療に出掛けていた頃ですが、時々ちょっと困った相談を受けることが度々ありました。

或る時期、南アフリカのビジネスマンで、マグロを日本に輸出する水産関係の会社のおエライさんの指圧治療を何回かしたことがありました。



毎年のように来日されると宿泊先のホテルで治療を行いました。大変に私のことを気に入ってくださって色々な話をしながら楽しく治療をしていました。

で、ある年に彼の奥さんも来日された折に、その奥さんの治療も頼まれたんです。ご主人は奥さんのことを気遣って宜しく頼むを言われました。



その奥さんは非常に清楚な感じで、とても精神性の高い感じの人でした。でも何か心の奥に深い悩みのようなものを抱えておられるように見えました。

で、何回目かの治療の時に、その奥さんからご主人の浮気の話を聞かされたんです。それも単なる浮気と言うよりも、ご主人がその女性を家に入れたりして、ハッキリと「彼女」と言った付き合い方をしていると言うことでした。

そのことで奥さんも長年悩んでいる様子でした。でも、ご主人は奥さんと離婚すると言う積りは毛頭無かったようです。この辺りのご主人の心境については、ご本人に伺っていないので何とも言えません。

唯、その話を奥さんから聞かされて、私もどのように奥さんを慰めたらいいのか、何を話したらいいのか、ちょっと戸惑ってしまいました。



実は、こうした私的な話はそれまでにも何回か患者さんから聞かされた経験がありましたので、それ自体で驚いた訳ではありません。

が、人によって事情が違いますから、増して、この方の場合はご主人の治療もしていますので、余り迂闊なことも言えませんでした。

ですが、先程言いましたように、この方はスピリチュアルな方でしたので、思い切って業・因縁の話や、この世の生きる目的などをストレートに話してみたんです。

そうした面の理解力がある方でしたので、素直に話を聞いて下さいました。それで直ぐに問題が解決するわけではありませんが、そのような私的な問題を私に話されたことで、多少は鬱積感情が薄れたのではないかと思いました。



さて、もう一人、奥さんからご主人のことで深刻な相談をされたことがありました。こちらはドイツ人の夫婦のことなんですが、ご主人は或る自動車メーカーの重役さんで日本に単身赴任されていたんです。



その頃に指圧の治療の依頼があったので、彼の立派なマンションに何回も伺いました。最初は六本木の高層マンションでしたが、数年後に青山のマンションに移られて、今度はそちらにも伺っていました。

で、ある時期、その奥さんが来日された時に指圧の治療を頼まれました。どちらかと言いますと、ドイツ人としては小柄な女性で、控えめな方でした。

2回目の治療の時に、実はと言って奥さんから相談を持ちかけられたんです。それはご主人が両刀使い、と言いますか、ホモであることに悩んでおられる、ということでした。



奥さんとの間に子供さんもおられるんですが、長い間、外に付き合っている男性がいることに悩んでおられたんです。ご主人ともそのことで何回も話し合われたそうですが、解決しなかったと言うことでした。

この問題も、私には容易に答えられる話ではありませんでしたが、あれこれと話した記憶があります。今はその内容に付いては覚えていません。

現在、世間では同性愛者に対する理解が進んでいる面もありますが、その当時の私には、ご主人がそうした性癖があることに対して違和感がありました。

ですから、奥さんのご苦労は良く分かりましたが、いかんせん夫婦間の微妙な問題ですから、突っ込んだことは言えず、何となくスッキリしない思いがしたものです。



その後、青山でご主人の治療を何回か頼まれたんですが、その時、他の男性が出入しているのを目撃したことがありました。

どうやら日本に来る前からの付き合いのようで、馴れ馴れしい感じでしたから、奥さんの心配をよそに依然として関係は続いていたのだな、と直感しました。

私は指圧の治療が目的で伺っているのですから、そうした私的なことに顔を突っ込む積りはありませんでしたが、奥さんの苦悩を知っているだけに、このご主人に対する思いは複雑なものがあったのは事実です。

しかし、その方がドイツに帰国されてからは、ご夫婦の間がどうなったかは定かではありません。まぁ、指圧の治療をしていますと、こうした私的な、ちょっと困るような話が出てくることが度々ありました。



詳しくは言えませんが、この他にも、ある南米の国の駐日女性大使の治療を長年続けさせて頂きましたが、その時にも、色々とプライベートな相談を受けました。

中でも、他の国に住んでおられた長男のことを何時も心配されて相談を受けました。でも、この問題も私にはどう仕様もないものでした。

と言うのは、この長男が結婚して子供さんもいるのに、長い間、ドラッグ中毒で、そこから抜け出せないでいると言うものでした。



この女性大使も大変にスピリチュアルな方で、私が精神的な面からの話をしても、それを良く理解されていました。しかし、長男のドラッグ中毒に関しては、私には何の手助けも出来ませんでした。

先ほどの二組のご夫婦の問題も、この女性大使の問題も、家族間の問題ですから、そこには深い業因縁などが絡んでいる筈ですから、私が口頭であれこれ言えるものではありませんでした。

最近は、以前のように出張治療に出掛ける機会がありませんので、このような人事相談を受けることは無くなりました。唯、指圧の治療の際にはこうした心の問題にも対応する必要があります。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/320-b186ff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。