メール指圧講座

ここでは、「メール指圧講座」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

1209807893.gif 

何時も申し上げていることですが、指圧は肩コリや腰痛などの肉体的な症状に効果があるだけでなく、色々な精神的、内面的な症状にも効果があります。

また、病気になってから指圧を受けるだけでなく、病気にならないように普段から指圧で身体の調整をして行くと言う、「予防医学」としての役割も指圧の大きな特徴です。


その素晴らしい指圧のやり方を講座で個人的に指導してきましたが、中には遠方に住んでおられるとか、時間の調整が付かないと言う理由で、講座を受けられない方が結構おられます。

そうした方々の要望を踏まえて、メールによる「指圧講座(全5回)」を開講しています。

尚、この度、この講座の内容を全面的に改めました。メールで指導させて頂くだけでなく、テキストを、これまでのpdfによる文章の内容だけでなく、音声によるテキスト。更に、新たに、DVD(動画)によるテキストを作成しました。

これによって、何処におられても、誰でも、私から直接学んでいるように指圧を勉強して頂けます。

要領としましては、最初に、全身の指圧のやり方を解説したテキスト(写真入りで詳細に説明した、PDFテキストと音声テキスをCDに収めたもの。DVD動画テキスト)をお送りします。

その後、毎週1回、5回にわたり、指圧のやり方を順次説明したメールを差し上げます。その内容とテキストをご覧になって、実際に指圧を行って頂きます。不明な点はメールでお問い合わせください。講座期間中は無料です。



尚、講座の全体の内容は下記の通りです。

1回目のメール内容:講座全般に関すること、指圧の特徴などについて解説

2回目      :「座位」での指圧のやり方を解説

3回目      :「横臥位(横向き)」での指圧のやり方を解説

4回目      :「伏臥位(うつぶせ)」での指圧のやり方を解説

5回目      :「仰臥位(あおむけ)」での指圧のやり方を解説


〇 講座代金:20,000円(全5回、全てのテキスト代を含む)

◇ 唯今、期間限定で講座代金、12,000円に割引中!


(注)テキストは内容を重視したもので、費用の掛かる表装などは一切施しておりません。CDやDVDに収録したもので、代金の入金を確認次第、郵送いたします。ご了解ください。

尚、CDにはpdfにより文章のテキストと、音声テキストが収録されています。そのままパソコンに入れてご覧になると、音声ソフトだけが立ち上がることがあります。まず、マイコンピューターを開いて頂き、その中のCD(DVD)ドライブを開いて頂けば、その中に[text]フォルダーがありますから、それを開いて頂くと、pdfと音声ファイルが収録されています。それらをクリックして、ご覧下さい。

また、ご存知のようにpdfファイルを閲覧するには、「Adobe Reader」などのソフトが必要です。インストールされていない方は、ネット上で無料でダウンロードしてご利用ください。

=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!



<<受講者の声>>

○滋賀県の男性

『早速、基本のところを学ばせて頂きました。

これだけの内容の濃い講座を僅かな金額で受講させて頂き、たいへん恐縮ですが 誠に幸せです。早速、妻に少しばかり基本のところを実施させてもらいました。

私の親族縁者には足腰が痛いという年配者がわりと多くおりますので、学びを継続し、いつの日にか上達して施術させて頂くことで先生の御恩に報わせ て頂きたいと思います。』


○愛知県の男性

『ご指導期間中は母と妻を相手に実習を出来るだけ毎日やってみようと思います。母の背に手を当ててみて、少し背骨の湾曲を感じました。

今回、基本の指圧をさせてもらいましたら、その痛みがずいぶん和らいだとのこ とでしたので、なるほど。。。と思い、たいへん有り難く思わせてもらいました。

これだけでも、私にとって指圧を学ばせてもらう意義は大きいものでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。』


○千葉県の女性

『今回指圧を学ばさせて頂いて、初めて母の体を感じさせてもらったように思います。今までこんなにゆっくりと話したことはあまりなく、確かに指圧は相手との絆を深める素晴らしいものだと思いました。

母、主人、娘の家族だけでは、毎日となると相手も練習台としては飽きるようですので、近くに親戚も数軒ありますので、来てもらったり出かけて行ったりしてより多くの人に試してみたいと思っています。 』



ところで、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!

◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/32-a984830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。