指圧が好きだった患者さんの訃報

ここでは、「指圧が好きだった患者さんの訃報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

dioru.jpg

いつ頃でしたか、フランスで休暇を過ごしておられた患者さんが帰って来られたので指圧の治療に伺った時のことです。この方はフランス人でフランスのブランド品「ルイビトン」などを統括する会社の日本支社長です。



久々にお会いしたので色んな話題が出たんですが、私が昔よく指圧を行っていたフランス人の女性が亡くなったことを知らされました。年齢は83歳だったそうです。

この亡くなられた女性はフランスのクリスチャン・ディオールの日本支社長のような職に長くおられた方で、聞くところによりますと横浜生まれだったそうです。ですから日本語はとても上手でした。



日本のファッション関係ではとても有名な方でした。もう20年ほど前に退職され、暫く東京に滞在されていましたが、その後フランスに帰国され、両親が購入されていたお城のような館で悠々と過ごしておられたんです。

帰国される前に東京に居られた時に、私がご縁を頂き数年間、指圧の治療にご自宅に伺っていたんです。当時は五反田の古い二階家の日本家屋に住んでおられました。

日本的な物に関心を持っておられたのと、沢山の骨董品に囲まれた生活をされていました。どうやらご両親が大変な骨董品の愛好家だったようで、彼女も部屋中に骨董品を並べていました。

東南アジアの仏像なども数多く並べてあり、その周りで夜間、指圧の治療をしていると何だか気味が悪いような、落ち着かない気分になったものです。

フランス人は総じて骨董品が好きな人が多いようですが、私はそんなものに興味が無いので、何でそんな古いものを沢山収集して、一体どうするのだろうと思うばかりでした。



先のルイビトンノの支社長が話して下さったところによりますと、フランスの館には彼女の両親が収集していた骨董品が部屋に飾られないままに、収納箱に収められたままで多数保管されていたそうです。

そんな状態のまま彼女が他界してしまったので、それらの骨董品がどうなるのか周りの者達が心配しているそうなんです。

彼女には娘さんが一人いるのですが、彼女の生前中から母娘の仲が悪かったので、その娘さんが処理をどうするのかも心配されているようです。

どのみち、そのように例え高価な骨董品でも収集していた本人達が他界してしまうと、それらの物は何らかの形で処分(売られたり、寄付されたり)される訳で、何の為に個人でせっせと集めたのか分からないことになってしまいます。



ところで、この女性は大変に指圧が好きだったんです。フランスに帰国される前日まで治療に伺ったくらいですからね。フランスに帰国されてから相当な年月が経ってから一度だけメールを頂いたことがありました。

ローマ字で文章が書いてあったんですが、もう一度指圧を受けたい、と書いてありました。私がフランスに居てくれたらなぁ、とも書いてありました。

そんなこんなで、彼女がフランに帰ってからも、ルイビトンの支社長の指圧に伺った時には時々、彼女の話をしていたんです。ルイビトンの支社長と彼女は旧知の仲でしたからね。



先ほど言いましたよう、ルイビトンの支社長から彼女の死を知らされたのですが、実は私は何時頃だったか忘れましたが、仕事中にフッと彼女のことが思い出され、可なり体調が悪いと言うことだったので、ひょっとしたらもう亡くなっているかも知れない、と言う思いがしていたんですよ。

何だか、そんなことを近いうちに聞かされるかも知れないな、と何気なく感じたんです。それはほんの一瞬、そうした想いが頭をよぎっただけで、その後直ぐに忘れてしまっていたんです。

こうしたことは誰でもよく体験することですよね。シンクロニシティなどと言われますが、そうした時には互いの意識の交換がなされているのだと思います。偶然はありませんからね。



私は長年、指圧の仕事をして来ましたが、彼女のように外国に帰国された後も、その動向が聞こえてきて、東京に居ても彼女のことを話題に出来る、と言うような患者さんは、彼女の他にはありませんでした。

東京で7年間も毎週のように指圧の治療を受けていたドイツ人の重役の方でも、ドイツに帰られてからは一切の交流はありませんからね。それが普通なんですが、彼女の場合は何か特別なものを感じた次第です。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/318-42622c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。