ハワイから来た方

ここでは、「ハワイから来た方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

ハワイ

過日、初めての人が指圧講座を受けたい言う電話して来たんです。日本語は出来るんですが、どうも発音が可笑しかったので、外人かなぁと思っていたんです。

とりあえず、時間が空いていましたので、では今日の午後おいで下さいと返事したんです。会ってから詳しく講座のことを説明しますからとも言っておいたんです。

そうしましたら午後になって、その人と母親が一緒に来たんです。母親は日本人の顔をしていたのですが、その女性は何かハーフっぽい感じがしました。



その女性は日本語も出来ましたが、どうも上手くないので、英語で応対しました。それで今回はハワイから休暇を取って来たと言うことが分かりました。

彼女はハワイでマッサージの免許を取ったらしいんですが、前から指圧の勉強をしたかったそうです。それで、私のサイトを見て訪ねて来られたわけです。

それで講座の内容などを説明した結果、指圧の講座を翌日から始めることになったんです。それでその母娘と話している内に色んなことが分かってオモシロかったですよ。



その母娘が二人で講座のことで話し合いをしている様子を見ていたら、二人の日本語がどうも感じが違っていたんです。よく聞いていたら、どうも日本語ではないなぁと気付きました。

どうも、ポルトガル語じゃないかと感じましたので、何処の出身なのか聞いてみたんです。そうしたら、母親がブラジル生まれの日系2世だと言うことが分かったんです。

その母親が日本に来たのが18年前だったそうで、日本語を話すのは問題無いそうですが、書いたり読んだりするのは苦手だと言うことでした。ですから、その娘さんと話す時はポルトガル語だとのことでした。



この娘さんはアメリカ人男性と結婚してハワイに住んでいるそうですが、ご主人は英語しか話さないそうです。この母親は英語が出来ないので、娘の旦那とは話が出来ないんだそうです。何時もボディランゲージだと言って笑っておられましたよ。

面白いのは、この母親はイタリア人男性と結婚してるんですよ。そのご主人は英語も、ポルトガル語も日本語も、イタリア語も出来るそうです。何とも国際的な家族ですねぇ。

私の所に来る生徒さんや患者さんは、このような国際カップルや家族が多いんですよ。これからも益々、こうした傾向が進むんだろうと思っているんです。

世界は狭くなったと言われるようになって可なりになりますが、人々の交流は益々盛んになっています。その所為で国際結婚もごく当たり前になっていますね。近い将来、国も人種も気にしない人々が大半になるのではないかと感じています。

但し、NWO(ニューワールドオーダー)などと言われることを画策している連中による世界政府が樹立されて、国籍も民族も関係なく、彼等に支配されるような世界のことではありませんよ。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/30-9ee6ce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。