諦めきることは、悟ること・・・?

ここでは、「諦めきることは、悟ること・・・?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

選挙

一昨日の第23回参院選の投票率(選挙区)は、全国平均は52.61%で、前回2010年の57.92%を5.31ポイント下回り、過去3番目の低さということでした。

毎回、参議院選挙の投票率は低いものですが、今回からインターネットを使った選挙運動が解禁され、多少は投票率アップに役立つかと思われましたが、投票率の向上には結び付かなかったようです。

都道府県別に見ますと、最高は島根県の60.89%で、山形県の60.76%、鳥取県の58.88%と続いた。最低は青森県の46.25%。沖縄県を除く46都道府県で前回を下回り、最も落ち込んだ富山県では、14.63ポイント低下した、とのことです。 



参院選の投票前に行われたマスコミなどの調査によりますと、参院選の投票に行くとか、行くだろうと答えた人は90%以上に上っていたそうですが、実際には52.61%ですから、その差は何なんでしょうか・・・。

まあ、事前のマスコミのプロパガンダ報道によって、自公が圧勝するとの報道が繰り返されましたから、今更、自分一人が投票に行っても大勢に変わりはないと考えた方も多かったのでは、とも考えられます。

また、全く選挙には関心を示さない一定数の人々もいることでしょう。それとも、現今の選挙制度は全く機能していないので、幾ら選挙をしても現状は代わらない、と悟って積極的に棄権した方が多かったのかも知れません。



これまでにも選挙の度に、選挙権を行使しないのはダメだと言われてきました。特に若者が投票に行かないと、政治は変わらないとも言われてきました。

しかし、それらは本当でしょうか・・・。先の衆議院選挙でも今回の参議院選挙でも、大がかりな不正選挙が取りざたされています。

それだけではなく、自公などは宗教票を中心として大量の組織票を抱えたおり、それによって候補者の善し悪しには関係なく当選してしまう者が大勢います。

例えば、東京選挙区では、自民党の女性候補が選挙中に演説を行っても周りに殆ど聴衆が居なかったにも関わらず、投票のフタを開けてみるとトップ当選していました。それは宗教票のお陰だった訳です。



兎に角、選挙に限らず、現在の日本は最早、民主国家などと言えるものではなく、完全に人々の意志を無視した独裁国家に成り下がった観があります。

民主国家だから、選挙によって国民の一人一人が声を上げれば、国が良くなるなどということは全く期待できない状況になっています。

今後も、参院選で自公が過半数を獲得したことで、自公の独裁政治がより一層、あからさまになって行くことでしょう。そして国民を縛り付けることがドンドン行われるものと思います。

もう、北朝鮮が独裁国家が悪の枢軸などと言ってはおれません。日本自体がそれ以上の独裁体制に入ったわけですからね・・・。



もう、それこそ「夢もちぼう(希望)もない!」ことになっていることを自覚する必要があります。その上で、如何に生き抜くかが試されています。国がダメだからと言って、自分の一生をダメにする必要はありませんからね。

で、この日本の現状を鑑みて、飯山一郎氏はご自分の掲示板(『放知技』)で下記のような激を飛ばしておられます。洵に過激、激烈なお言葉ですが、それ程日本の現状はヒドイことを真摯に受け止め、何としても生き延びろと叱咤激励して下さっているわけです。

どうぞ、飯山氏の言葉を吟味され、ご自分の生き方を確立して頂ければ幸いです。かく言う私自身も、己の在り方を見直しているところです。



ーー引用はここからーー

・ 鷲が言いたいことは…、諦めろ!
・ 選挙に墓ない夢を託し、虚しい情熱を燃やすことなんか、牛ー諦めろ。
・ いまの選挙は、いまの支配構造を補強するだけだ。牛ー諦めろ。
・ 立法、行政、司法。この「三権」は、一体となってオザーを殺した。
・ 三権分立制度は、日本がイカにも民主主義国家だと見せかけるためのマヤカシだ。こんな制度は信じるな。諦めろ!
・ 国家や政府に何かを期待して、変えていこう!こんな想いは捨てろ。
・ 日本列島は世界一美しい! こんな考えも捨てろ!牛ー諦めろ。
・ 日本という国は、いつか必ず復興する。こんな希望はもつな。諦めろ。
・ すでに日本国は滅びている。二度と復興はしない!(管子)諦めろ。
・ 国家も、国土も、国民も、30年後までに全て消えてゆく…。諦めろ。
・ 日本という国の全てを諦めろ。何も期待するな。夢を持つな。
・ 諦めきれなくても、諦めろ。

鷲は…、311の日に…、この国の政治の全てを諦めた…。
314のAM11:01の三号機の核爆発を見た時、日本列島も諦めた。

諦めきったうえで、鷲は、生きてきた…。
諦めきった人間の強さを知ったので、生きてこられた。
諦めきった人間こそが最強の力を発揮できることも知った。

諦めきれず…、未練たらしくジタバタすると、人生誤るぞ! こう鷲は
最愛の子どもたちや、大切な友人たちに本気で言ってきた…。

人類史上未曾有の最悪・最凶の放射能災厄だ! 生き延びることだけ
考えろ! あとのことは、全て諦めろ! と鷲は言い続けてきた…。

選挙? ヤリたいならヤレばEー。どーぞ52! それだけの話鴨…。

                      飯山一郎夜狸

ーー引用はここまでーー



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/291-7d008fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。