日本縦断旅行の様子を観た外国人の反応

ここでは、「日本縦断旅行の様子を観た外国人の反応」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

相変わらず日本から海外に旅行に出掛ける人々の数は多いのですが、一方、海外から日本を訪れる人々も、東日本大震災以来、減少傾向にありましたが、この所増えて来ているようです。

私は若い頃、国際結婚を考えたこともあるほど海外に関心がありましたが、歳を経ると共に日本の素晴らしさに目覚め、以来、海外への関心は無くなりました。

しかし、面白いことに、海外に出掛けなくても指圧の仕事を通して毎日のように海外からやって来る外国人(世界55ヶ国から)に指圧を教えたり治療をしているのですから、どこかで海外との縁が深いものと思います。



日本の素晴らしさと言っても、私は今日まで、一部を除いて日本各地を旅行したことはありませんので、実地にその素晴らしさに触れているとは言えません。

殆どが、ある種の映像を通して日本各地の様子を見知っているだけです。私は観光名所を訪ねたりするのは好きではありません。

名もない所で、名もない人々とその土地の風物や風習について語り合ったりしたいと思っています。何時、その夢が叶うかは定かではありません。



で、本日は、外国人数名が日本各地(東京・奈良・京都・姫路・広島・高山・日光など)を旅行して回った様子を撮った動画を紹介しながら、私も一緒に日本を巡って見たいと思います。

何でも、滞日期間3週間半で、日本各地を巡ったそうです。一度の旅行で一つの国をこれだけ回れるのも、日本ならではのことでしょう。

尚、この動画を見た外国人の感想も載せておきますので、合わせてご覧下さい。(「海外の反応:パンドラの憂鬱」より)


ーー引用はここからーー




■YATTA ZE!!! そして更にはSAIKYO!!! 俺もいつか絶対日本に戻るよ! +3 オランダ

■本当に行ってみたい。何て綺麗な国なんだろう。 +3 アメリカ

■マジで超クールじゃん! 今度友達とTokioに行く予定なんだ。 +7 オランダ
  
■とても素敵な映像だった! 楽しめたよ。投稿してくれてありがとう。 +4 アメリカ
 
■それにしてもクォリティーが高い映像だなぁ。 +3 オランダ 25才

■俺も日本に行きたくなっちゃったぜ :D +4 イギリス 21才

■いつも日本に行きたい行きたいって思ってたんだけど、これを観たらますます行きたくなっちゃったわ O.O オランダ

■日本は文句なしに美しいな。 +4 国籍不明

■楽しかった~。投稿してくれてありがとう。凄く気に入った^^ +3 国籍不明

■oh 何て素敵なビデオ 8D 私も来年の夏に行くんだけど、一つ質問。 日本にはキュートなお店がいっぱいあるの? どこに行ってもそんなお店があるって感じ? 変な質問だけど、よろしくwww +3 スペイン 21才

■全然変な質問じゃないよ!!! 実際日本のほとんどのお店はkawaiiの :-) その筆頭の街がHarajuku。 唯一の問題は、洋服がしばしば小さすぎるってことね。 国籍不明

■この動画に欠点があるとしたら、それは終わりがあるってことだな。素晴らしかった! +10 アメリカ

■ホントすごく気に入ったよ。出来が素晴らしいし、旅行ガイドより役に立つ。 +4 チェコ

■この動画大好き。過去最高の出来よ!!! 友達数人と一緒なんだけど、観るのがやめられないわ。 +3 アメリカ

■死ぬ前には必ず日本に行きたい。 +3 メキシコ

■日本、何てアメージングな国なんだ! アメリカ 23才

■日本に本当に行きたくて、父親も俺と一緒に行きたいと思ってる。だけど、母親はもうすでに行った事があるんだ。そして、欧州とか他の場所のほうが面白いって言ってる。(日本にネガティブな感情を持っているというわけではない)個人的な意見でいいんだけど、日本は本当にいい場所かな?(例えばアイルランドやイタリアなどと比べて……) アメリカ

■ 僕的には、間違いなくベストな旅行体験だったよ。もちろん、それは人それぞれだろうけどね。ヨーロッパの様々な場所に滞在して、そこで楽しい時間を多く持てたが、日本が一番だった。繰り返すようだけど、やはりそれは人の好み次第になるね。 投稿者

■あんた、素晴らしい動画だったぞ! ホント息を呑むようだったよ。 ブルガリア 22才

■日本旅行は、俺の人生の中で恐らく最高にクールな経験だったよ。絶対もう一度あそこに戻るつもりだ。たぶん夏にね。人々はクールで、退屈なんてありえないほど楽しいことがあるんだ。 アメリカ

■信じられないくらい素晴らしかった! 楽しい時間だったってことが映像からも伝わってきたわ :) アメリカ 19才

■JAPANって響きがもうカッコイイもんな。俺も行きたい。 カナダ

■Tokyoはホント最高の街だよね。また行くのが待ち切れないよ。 アメリカ

■来年に日本に行くつもりなんだけど、Shinkansenはグリーン車を選ぶ価値はある? オーストラリア 18才

■08年に修学旅行で日本に行って、Shinkansenを何度も利用したよ。俺達は普通席だったけど、ぜんぜん良かったぞ。レギュラークラスでも快適な移動だったし、お金を無駄にしたくないなら、わざわざ選ぶことはない。 ニュージーランド

■年を取ったら日本に引っ越す理由が沢山あるのよね :O 言っとくけど、私は本気よ。 オーストラリア 17才

■同上。絶対引っ越したい。日本が恋しい。ホームシックじゃなくて、日本シックになっちゃったのw ニュージーランド

■日本は、旅行するにはかなり面白いところなんだね。文化や人々は、なにかこう、とにかく特別なものなんだ。僕も日本に行くのが楽しみだよ。 イギリス 44才

■hiroshimaはとても印象的で美しい街だね。僕は遠く離れた国に住んでるから、僕の目にはまるで夢の国のように映るんだ。いつか行けたらって思ってるよ。 カナダ 39才

■転げ回っちゃうらい私も日本に行きたくて仕方が無い! イギリス 16才

■日本に住むことは僕の人生の願い。日本の市民になりたいんだ。単純に、この地球上で最高の国だから :) パレスチナ 19才

■8月に一ヶ月ほど日本に行くぜ。NOMIHOUDAIに24時間営業のRAMEN店よ、どんとこいや。 イギリス 24才

■日本に行けるなんて超ラッキーじゃない。 素晴らしい時間が持てたことを願ってるわ ^_^ ルーマニア 31才

ーー引用はここまでーー



日本に来る外国人の中には、最初は旅行で来て、後日、改めて日本に居を移す方々も増えているようです。東京のような大都会ではなく、地方の都市や田舎に住む外国人も多いようです。

私の所に指圧の勉強に来る外国人の中にも、日本の田舎に住んでいて短期で指圧を勉強に来る方が時々あります。彼等の物腰を見ていますと実に日本人的だなと思わせる方もおられます。

また、外国人同士が結婚して第三国の日本に暮らしているカップルもおられます。以前に指圧の治療に見えた中国人女性はご主人がアメリカ人で、お互いに相手の国の言葉が分からないんです。



奥さんは英語が分からず、ご主人は中国語が理解できないわけです。で、二人の会話やコミュニケーションはどうなっているのかと言いますと、日本語なんです。

お互いに日本語は流暢に話せたり、読み書きもできるそうです。これは実に素晴らしいことです。お互いのどちらかの国ではなく、両者に関係のない第三国に住み、その国の言葉で理解し合うというのですからね。

よく言われていることは、国際結婚をする場合には、お互いの国ではなく、第三国に住んでお互いに協力し合うような生活が一番いいと言われています。

どちらかの国に住みますと、どうしてもその国の文化や在り方を押しつけられて、一方が不利になる場合がありますからね。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/276-b9965d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
