病は天からの贈り物

ここでは、「病は天からの贈り物」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

逆境

この三次元の物質世界に於いては、僅か100年足らずの一生の内で病気を始め、苦労や災難、色々な障害に遭わない人はいません。

また中には、生まれながらに障害といいますか、身体にハンディキャップを持っている方もあります。未だに多くの方信じているように、私たちの一生はこの世だけで、死んだら全て終わりであるならば、生まれ出る時には全員が同じ状況でなければなりません。

それが、どうでしょう。70億の人間がこの地球上に生まれていながら、誰一人として同じ状況で生まれた者はいません。同じ家庭に生まれても、一人一人の状況は違います。



何故そんなに苦労や悩みを味合わなくてはならないのでしょうか・・・。どうやら、私たちの一生はこの世だけでは無さそうです。

何度も何度も、生まれ替わりをしていると考える方が妥当なようです。では何故、何度も生まれ替わる必要があるのでしょうか。

それは、この肉体の世界で色々な体験・経験をして、自らの魂を磨いていくためです。前にも言いましたが、私たちのこの世での生きる目的は、「魂を磨くこと」であり、魂としての生きる目的は、「永遠の至福に至るため」だといわれています。



魂を磨くということは、肉体の体験を通して、己の心の歪みや欠点に気付いて改めていくということです。そのために何度も生まれ直し、その都度、色々と違った体験をするようになっています。

また、この世の体験の中には前の世で作った業・因縁を解消するためのものもあります。例えば、生まれながらに身体のハンディがあるということは、やはり前の世での因縁を解消するためと言えます。

この業・因縁は基本的には個人的なものを指しますが、家族全員に関わることもありますし、社会全体に関わることもある筈です。



先ほどのハンディキャップの子供として生まれることは、本人の業・因縁が基ですが、そうした子供を持たねばならない親としての因縁もあります。

例えば、前の世で親であった時に子供に十分に愛情を注がず、疎かにしたために、今生ではハンディキャップの子供を持って、その子に愛情を注ぎ面倒を見なければならない、ということになります。

子供自身もハンディキャップを持って、不自由な身体を人に見て貰うことで因縁の解消にもなっていますし、親や周りの人の愛情を受けて、人を愛することの大切さを学ぶという、魂の修行をしていることにもなります。



まあ、余り申し上げると長くなりますので、この辺にしておきますが、私たちが経験する色々な障害や苦労は全て、自らの魂を磨くための大切な学びであることに他なりません。

ここで、「乳酸菌普及協会」で述べられていました「病は天からの贈り物」という小文を紹介しますので、ご覧になって、参考にしてください。



ーー引用はここからーー

それは、皆様個人個人が抱える問題や体調不良は、生まれた時から乗り越えなければ課題として、それぞれがそれぞれの課題を持って生まれてきているという事です。

成長と共にその時期が来ると、体調不良としてまた病気として、生まれ持った課題を乗り越えるために、いろんな事が起こってきます。

この時にどうとらえるかが、この課題を乗り超えられるかどうかを左右します。


不安や恐れを抱きながら受け止めてしまうと、この問題は悪循環に陥り、現代医療の餌食となって、お金を使って苦しんで苦痛を耐えながら治療することになってしまいます。

何故なら、不安や恐れと言うのは、完璧なマイナス意識なので、心も体もどんどん悪い方に引っ張られていきます。

その結果どうなるかは、皆様の想像するとおりの結果になると思います。


ではこの時に、表題にあるように、病は天からの贈り物と言う受け止め方が出来たなら本来人は生かされている存在ですから、乗り越えられない事は基本的に起こらないことになっていますから、この機会に今までの食生活を含めた生活環境を、冷静に見つめなおし今までの反省と共に、新たな生活習慣を実践していったら、必ず乗り越えることが出来ると確信するに至りました。

ただ例外はあります。 それは寿命の問題です。

人は誰しも寿命と言うものがあって、寿命が来るまではどんなに重病を患っていても死なないというか死ねないんです。

反対にどんなに元気でいても、寿命が尽きれば、あっけなく死んでしまいます。


としたなら、誰しも思う事は、寿命が来るまでは健康で居たいという事に尽きるんでは無いんでしょうか。

批判、否定、人の悪口、不安、恐れ、これらは全てマイナス意識で不幸や事故を呼び寄せる心の状態です。

プラス意識で生活している人には、上記に挙げたことはほとんどないと思います。


それと、どんなことが起ころうと、すべては自分の魂の成長のために必要な事だという事が理解できている人は、すべてを丸ごと感謝で受け止めることが出来ると思います。

口先だけでなく、心からの感謝が出来る人には、悪いことや困ることは起こらないことになっています。

そんなことはあり得ない、馬鹿馬鹿しいと思った方は、是非この感謝の生活を実践して、自分自身で納得、確認、あるいは否定して欲しいと思います。

上記の内容は、いつもの事ですが、あくまでも私の私見ですので、鵜呑みにはしないでくださいね。

ーー引用はここまでーー



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/273-d6c4ee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。