噛み合わせを良くする方法

ここでは、「噛み合わせを良くする方法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

歯

私は未だに歯の噛み合わせが悪く、気になることがあります。実は、子供の頃から虫歯などで歯医者通いをするのが常でした。当時は親が子供の歯の状態などは、それほど注意を注いでいませんでした。

子供の歯が痛んだり、問題があると歯医者に行かせればいいという程度でした。そのために、歯医者の言いなりに歯の治療をされ、虫歯に被せ物をさせたりしました。

その後、成人してからも私自身が歯の養生を十分にしていなかった所為で、上下の親知らずなどの奥歯を虫歯にしてしまい、結果として、それらを抜かざるを得ないことになってしまいました。

そのために、抜歯を行った後、歯の噛み合わせが悪くなり、今日まで常にそのことが気になっています。こうなっては後の祭りで、今の状態を保ちながら暮らすしかありません。



でも、少しでも歯の噛み合わせを良くする方法はないものかと考えていましたら、一つ簡単な方法があることが分かりました。

それは一部では「べろ回し体操」などと呼ばれているものですが、顔の歪みを治す方法だと言われています。同時に歯の噛み合わせを良くする方法でもあるそうです。

このことに関して「悪い噛み合わせを良くする方法」では、下記のような記事を掲げておられます。



ーー引用はここからーー

今回は、超重要です。

噛み合わせを良くする方法を紹介します。

実は、体の歪みの原因は噛みあわせにあると言っても
過言ではないくらい、体に関わってきます。

体の歪みというのは、一ヶ所歪むと、それを補うように
次々と歪んでいきます。

噛み合わせは、姿勢や視力、頭痛、肩こり、アトピー、慢性病、精神病など
すべての病気に関係しているといってもいいでしょう。

噛み合わせが、悪いと、体の正中線もずれていき、顔が歪み、体も歪みます。

口の筋肉が衰え、皮膚がたるみ、2重顎になり、虫歯になり、早老を引き起こします。

すごい脅しに聞こえるかもしれませんが、噛みあわせは、それだけ、
重要であるということです。

今回は、そんな噛み合わせを良くする方法を紹介しますので絶対に習慣に
しましょう。

やり方は、簡単ですし誰でもできますし、お金もかかりません。

では、一緒にやってみましょう。

大まかなイメージは、舌で歯の表側を上下ぐるりと舐めまわす感じです。

1、まず上側右奥歯の表面から前歯表側からの左奥歯表面を舌で舐めます。

2.次に、下側左奥歯表面から前歯表面から右奥歯表面を舌で舐めます。


まずは、時計の反対周りで20往復しましょう。

次にこの要領で、逆回転時計回りに20往復しましょう。

やってみればわかりますが、相当口の周りの使っていない筋肉を使います。

続けることで噛みあわせが良くなり、顎のラインがすっきりし、2重アゴが治り
慢性病が改善していきます。

もちろん虫歯にもならなくなりますので、食後は必ず行うようにしましょう。

歯磨きよりも虫歯予防にも効果的です。

噛む行為は、まさにカミ、火水、神なのです。

噛みあわせを治し、よく噛むことで、運命をも変える事が可能になります。

ーー引用はここまでーー



上記のように、舌を動かしますと舌以外の筋肉も同時に動かすことになりますので、顔やあごの周りの筋肉の血行を促進して凝りをほぐし、顔のゆがみの原因の一つになっている筋肉の偏りを整えることに役立つようです。

顔のゆがみは「噛み合わせ」を改善することで解消するとのことですが、すぐにきれいに整うというわけではなく時間がかかるようです。

この「べろ回し体操」は顔の筋肉の凝りをほぐしてゆがみを解消すること以外にも、次のような効果が期待できるそうです。


1.ほうれい線・二重あごの解消:舌を動かすと、口とあごのまわりの筋肉の血行が促進されるので、ほうれい線が薄くなり二重あごが解消される効果が期待できるそうです。

2.唾液の分泌が盛んになる:「べろ回し体操」は朝起きたときにするといいそうです。だ液の量を増やすことで細菌やウイルスの増殖を抑えて免疫力を高めることに役立ち、口臭や歯周病の予防にも役立つとのことです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/265-59332f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。