国際結婚のカップル

ここでは、「国際結婚のカップル」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


国際結婚

これまでに多くの国際結婚のカップルが指圧の勉強にこられましたが、昨日もそうしたカップルが指圧講座を始められました。今回は奥さんが日本の方で、ご主人がイギリスの方でした。

数日前に、この奥さんから電話があり、外国人のご主人が指圧を勉強したいと言っているのだけれども、英語で教えてもらえるのですか、という問い合わせがありました。

勿論、問題ありませんと返事をしましたら、それでは主人にその旨伝えて後ほど連絡しますと言うことになったんです。どうやら、ご主人が私の英語のサイトをご覧になって講座に関心を持たれたようでした。



で、一昨日そのご返事があり、昨日から始めたいと言うことになったわけです。昨日お会いするまで、ご主人が何処の国の方なのか知りませんでした。

駅に迎えに行った時、背の高い大柄なご主人と、小柄な奥さんとが待っておられ、そこで始めてご主人がイギリスの方だと紹介されました。

で、ご主人に指圧を受けたことがあるのかどうか聞いてみましたら、以前に京都か何処かのホテルで受けたことがあったが、強く押されて痛くて仕方なかった、と言うことでした。



残念ながらも、指圧と名乗りながらも、このように強く圧すす治療師が多いのが現実です。彼等の頭の中は、コリを取るには強く圧すしかないという思いが強いようです。

ですから、未だに指圧は痛くて、強く圧すものだと誤解している人々が多く、その為に指圧を敬遠する方も結構おられるわけです。実に憂いべきことだと言えます。

それと、日本の法律で、「指圧・あん摩・マッサージ」が一つにまとめられて同じ免許になっています。ですから、、あん摩・マッサージ専門の学校を出ても、指圧と名乗っても問題がないんです。



しかし、そうした治療師は学校で指圧を十分に学んでいませんから、治療の時はあん摩・マッサージの手技で行うために非常に強もみになってしまいます。

その結果、折角、指圧をやって貰おうと、そうした「指圧・あん摩・マッサージ」を看板に掲げている治療院に行った方が、痛くて、強い治療を受けるというケースが多いのが実情です。

こうした現状を、上記のご主人にも話したところ、ご自分はそうしたやり方ではなく、もっと精神性の高いやり方を学びたいのだと言われました。



ですから私も、本来の指圧は肉体的な症状だけでなく、精神的な症状にも効果がある手技で、大変スピリチャルな面があると強調したんです。すると、彼も納得したように、大きく頷いていました。

唯、奥さんは大変小柄なのに、ご主人が長身で大柄でしたから、二人が指圧を行うのは体力的にバランスが取れないので大丈夫かな、と気になったんです。

でも、実際にレッスンを行って見ると、奥さんの方は大変やり易かったと言われ、ご主人は大きな身体を小さくするようにして、大きな手で、ゆっくりと思いやりを持って圧しておられたので安心しました。



外見からは伺いしれないほど、ご主人は精神的面を重視されているように感じました。講座の最後に、二人に特別な治療を施したのですが、その時もご主人が額の上の所(「第三の目」と言われる所)にエネルギーを感じたと、大変に興味を持たれた様子でした。

それと言うのも、このご主人は若い頃から精神世界に興味を持っておられたようで、昔、インドの聖者が書いた本を読んだとき、この第三の目についての説明を読んで感動したことがあった、と言われたんです。

私の治療を受けて、その第三の目辺りにエネルギーを感じたので、その本のことを思い出したんだと言って、喜んでおられました。



ところで世間では、日本人女性と結婚した外国人(主に西欧人)は、奥さんの内助の功によって出世する者が多いと言われているのですが、このご主人もそうあってもらいたいな、と思いました。

勿論、どのカップルもそうなると言うわけではありません。奥さんがある程度の教養と国際感覚を持っていないと、ご主人を出世させることは適わないものと思います。

しかし、日本に取って残念なことは近年、そうした女性達がドンドン海外に出掛けてしまい、外国人と結婚して現地に腰を下ろしてしまうことです。



日本人男性はどうしているのでしょうか。そうした有能な女性達との縁を逃がしているのでしょうか。昔から世の中を裏で動かしているのは女性です。

これからも益々、女性の力が必要とされる世の中になると思いますが、日本男児も頑張って、こうした有能な女性(いわゆる賢明な女性)を娶って、二人で力を合わせて、ドンドンと海外に出て活躍して頂きたいものです。老婆心ながら、そう願っています。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。
そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/26-1d24a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。