人工妊娠中絶について

ここでは、「人工妊娠中絶について」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

妊娠中絶

自然流産などは別として、人工妊娠中絶は人類に取っての古くて新しい問題です。人類がいつ頃から、こうした行為を行うようになったのかは定かではないようです。

しかし、文明が未発達な時代ならいざ知らず、一応、科学文明が発達したとされる現代においても尚一層、人工妊娠中絶が世界中で行われているのは何故でしょうか・・・。

その根底には、未だに殆どの人々が人間を単なる肉体としか見ていないことが一番の原因として上げられると思います。人間は死んだら(肉体が滅びたら)、それで全てが終わると考えている方が大半ですからね。



日本では、1949年の優生保護法の改正で「経済的理由」による中絶が認められるようになってから、人工中絶が激増したと言われています。

では、その人工中絶の原因は何かと言いますと、「ウィキペディア」では下記のようなことを上げています。


1.近親相姦や強姦による妊娠:1%
2.胎児に致命的な異常がある場合:1%
3.母体の健康:4%
4.片親、夫婦間の問題:50%
5.経済問題:66%
6.自分たちの生活のため:75%


この結果は、母子健康管理研究機関アラン・グトマハー研究所によるものだそうで、日本の状況を反映しているものではなさそうです。

ですが、いずれにしても、せっかく授かった子宝を自分達の生活のために犠牲にしている人々が実に多いと言うことですね。ここにも、肉体が全て、この物質世界が全てと思う人々の考え方が反映されているものと思います。

一方で、結婚して何年経っても子宝に恵まれず、仕方無く人工授精などを行っているカップルも世間には多いと言うのにです・・・。



この妊娠中絶に関しては、先に紹介した『魂の法則』の中でも真摯に問答されていますので、下記に紹介いたします。


ーー引用はここからーー

質問:霊的観点から見て、中絶が容認されるケースは全くないのですか。母親が死ぬリスクがあるとか、強姦の結果としての妊娠とか、子どもが奇形を持って生まれてくるとか、幾つかの外的な要因を思いつきますが。

回答:初の二つのケースは、容認することができる。

特に、母親が死ぬかもしれない明らかな危険性がある場合はだ。まだ生まれていない者の命と、もう生まれている者の命とのどちらかを選ばなくてはならないとしたら、後者を選ぶ方が好ましいからだ。

強姦の結果妊娠した場合は、生まれる魂の権利よりも母親の自由意志が優先される。意に反して妊娠してしまった訳なので、母親には子どもを産まない権利があり、それは「自由意志の法則」に反する行為とは見なされない。

しかし強姦といったおぞましい行為に起因するものでも、霊界は、常に生命を育むように応援する。このような状況が偶然の成り行きである場合は少なく、魂の前世での行いのせいで対峙する状況なのかもしれないと理解すべきだ。どちらにせよ、一番しっくりする選択肢を選ぶのは母親でなければならない。

君が提示した最後のケース、つまり胎児が何らかの先天性の病を持って生まれてくる場合は他とは全く異なり、それを理由に中絶することは、霊的観点からは擁護できない。

君たちの物質主義的な視点では、何かの先天性の病を持つ人の人生は無駄であり、苦しみには意味がないと思われている。

しかし、霊界では、別の展望で物事を見るのだ。不完全な肉体の奥に、健全な肉体に宿るのと同じ魂がいることを理解しなさい。

魂が、その力量に見合う道具を持たないために物質界で完全に自己表現できなくても、健全な身体に宿った存在と同じように感じたり気づいたりできない訳ではないし、自分自身で選択したであろうその体験から学べない訳でもない。

このような状況に生まれ変わる魂は、偶然にそうなったのではない。君たちには多難で不可解に見えるかもしれないが、それは、転生する魂と受け入れ家族の霊的な進化に、貢献できる環境なのだ。

肉体または精神の障害というものは、肉体が死を迎えるやいなや消滅する、一時的な状況に過ぎないのだ。しかし、その体験を通して目覚め、補強された本人や他の人達の感情は、霊的な成果として永遠に存続する。

だから、このケースのような状況で中絶をすることは、一人か複数の魂の進化の可能性を断つことになるのだと気づきなさい。

ーー引用はここまでーー



これは実に多くの真理を含んだ問答だと言えます。肉体が全てだと考えている以上、上記の回答者の内容は理解できないかもしれません。

ですが、自分がこの世に偶然に生まれたのではない、ということが理解できれば、例え強姦などによって生まれる状態になったとしても、ハンディキャップを持って生まれるとしても、全ては必然であることが分かります。

この世の現象の全ては、自分の魂を磨くためのものであり、また、そうした現象が起こるのは先の世で自分の作った業・因縁とも関係しています。



現在、医学界では、妊娠した胎児のDNAを調べて、ハンディを持って生まれる可能性や、何等かの疾病の可能性を持っている胎児は出産させないようにする動きが見られます。

これこそ、悪魔の所業としか言いようがありません。生まれ出る子供は如何なる環境で生まれ出ようとも、その子の魂はそれを承知の上で母胎に宿っているからです。

その子の、この世での魂の修行を妨げようとする医療関係者、また、それに同調しようとする親達の所業は決して許されるものではありません。

そのようなことを積極的に行った者達の来世はどのようなものか、想像するだに恐ろしくなります。どうそ、上記の回答者の言葉を何度も読み返して、ご自分でよく考えて頂きたいと願っています。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/256-a6f37187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。