乳房とは

ここでは、「乳房とは」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

授乳

既に日本でも報じられていますので、多くの方がご存知だと思いますが、2013年5月に掲載されたニューヨーク・タイムズの寄稿で、女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが、乳がん卵巣癌の発生が高くなるとされる遺伝子「BRCA1」に変異があるとして、乳がん予防のために乳房を切除する手術を行った、と言われています。

これは、医者から「乳がんになる可能性の確率が87%」だと診断されたからだそうで、彼女の母もがんで早逝(2007年・56歳没)したことも関係して、乳がんリスクを抑えるために行ったとされています。

日本でも乳がんに罹る女性が増えているようで、やむを得ず、手術で乳房を切除した方も結構おられるようです。が、今回のように乳がんの予防のために乳房を切除したという話は余り聞いたことがありません。



しかし、この女優さんの話が伝わってきた途端に、日本でも早速、乳房予防切除手術の倫理申請を行う動きが出ているのですから、如何に医者たちが金儲けに血眼になっているのかが分かります。

こんなことが一般にまかり通るようになりますと、それこそ、胃ガンや肺ガン、肝臓がんなどの遺伝子が見つかったからと、それぞれの臓器を切除すればいいと単純に考える人が増えるかも知れません。

これは実に愚かしいことです。医者から、がんの遺伝子が見つかったから、がんになる可能性が高いと言われただけで、自分の大事な臓器を医者の言うままに簡単に切除していいものでしょうか・・・。

単純なことですが、がんの遺伝子が一つの臓器だけでなく、多臓器に渡って見つかったとしたら、それら全ての臓器を切除するのでしょうか。

そんなことをしたら、がんにはならなくても、生きてはいけなくなるのは目に見えています。人間はロボットではありませんし、一つ一つの臓器はなくてはならないものです。機械の部品を取り替えるように、悪いからといって簡単に切除するものではありません。



また、がんの遺伝子が見つかったからと言って、その人の生涯で必ずがんに罹るとは決まっていません。例え医療検査でそうしたものが見つかっても、その人のその後の生き方次第で大したことにならないことも考えられます。

最近の医学界は、がんの早期発見、早期発見と人々を煽って、一人でも多くのがんの見込み患者を見つけようと必死になっています。

がんは悪い、がんは悪いと人々を脅かし、何でも彼でも手術、手術と迫り、人々の大事な臓器をむしり取っているのが、現在のがん治療と言ってもいいほどです。

ですが、多くの方が気付いているように、がん患者ががんで自然に亡くなっていくのよりも、がんの三大治療などの高額治療によって、がんが悪化して亡くなるケースも多いと言われています。



ところで、今回の女優さんのケースも、考えれば何だか変なところがあります。先ず、実際に彼女が乳房を切除したのかどうかは、彼女以外には分からないことです。

ひょっとして、医者やマスコミと口裏を合わせて、切除したことにしたのではないか・・・と疑われても仕方がないほど、余りにもあからさまに、本来、女性なら隠すようなプライベートな話題を大々的に明らかにしているのですからね。

彼女の発表と同時に、アメリカの医学界は、乳がん予防と称して乳房の切除を積極的に行うための行動を起こしています。何だか、お互いに示し合わせたようなタイミングでした。



彼女は金持ちですし、金だけが目当てとは思えませんが、明らかに彼女が発表したことで、何等かの組織が莫大な利益を上げることを期待していたことが伺えます。

その結果、彼女も相当の分け前に預かることが決まっていたのかも知れません。勿論、これは「ゲスの勘ぐり」に過ぎませんが・・・。

でも、彼女はこれまでに、マスコミ(新聞や雑誌など)を相手に相当あこぎなカネ稼ぎをしてきたことは、よく報じられているところです。

但し、彼女の場合は、自分の実子の他に多くの養子を引き受けたり、毎年、多くの所に大変高額な寄付を盛んに行っていますし、国連の国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使も務めるなど、非常に素晴らしい活動を続けています。



さて、彼女の話はここまでにして、女性の乳房というのは、どのような役目を持っているのでしょうか。まあ、そんなに切り口上で言わなくても、誰でもが知っていることではありますがね・・・。

先ずは乳房は、女性のシンボルともいうべき器官です。そして、もう一つの乳房の重要な役割は、乳汁(母乳)を分泌して赤ちゃんを育てることです。

母乳には、未発達な部分を多くかかえる新生児の発育にこたえられるよう、高カロリーで質のよいたんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、無機質などの栄養素が、豊富にバランスよく含まれていると言われています。



また、母乳にはウイルスなどの感染を予防する有益な物質も多く含まれていて、母乳栄養児は病気に罹りにくいことが知られています。

現代では、母乳に代わって人工乳を与える女性も多いようですが、いかに改良を加えられた人工乳であっても、質の点では決して母乳には適いません。

さらに大事なことは、授乳(母乳を与えること)を通じてのスキンシップ(因みに、この言葉は英語ではありません。完全な和製英語ですから外国人には通用しません)は、健全な母子関係の確立に大きく役立っています。



このような大切な器官である乳房が、ガンなどに冒されるようになるのは何故でしょうか。どんな現象でも、その背後にはそれなりの原因があります。

病気でも、障害でも、そうなる理由があって、そうなっていると言うのが宇宙の法則であり、因果の法則です。自らの撒いた種が、やがて結果として現れてきていることに他なりません。

西洋医学的にも、乳がんの原因は良く分かっていませんが、乳がんになりやすい条件と言うのが幾つか知られています。

1.独身の人
2.結婚しても子供の無い人
3.子供の数が少ない人
4.年を取ってから子供を産んだ人
5.家系の中に乳がん患者を持つ人、など。



これは飽くまでも、乳がん患者を後から調べてみたら、こうしたことが多かったのではないかと思います。では、乳がんの真の原因とはどんなものか。宇宙の法則に照らして考えますと、下記のようなことが言えるのではないでしょうか。


1.子育てのために乳を出す役割を無視して、折角でる母乳を止めて、人工栄養で子供を育てた人。

2.妊娠して母乳が出る準備を神が計らいつつあるのを、自分達の都合で勝手に中絶し、神の計らいを度々狂わせた人(子供はいらないなどと、中絶を何度も行った人)。

3.夫を立てて暮らすべき女性の立場を無視して、我が強いために夫婦間の不調和を続けて来た人。
(こんなことを言うと男尊女卑と誤解されますが、そうではなく、男女それぞれの立場があるということです。基本的には、夫は妻をいたわり、妻は夫を慕って暮らすのが宇宙の法則に合っています。)



上記の三つの内の何れかに当てはまる女性の何割かの人が乳がんを病む、と言われています。この何割かの人と言うのは、「我が強い、ガンコ、自尊心、闘争心」などの心を日常、度々起こして来た人です。

私の周りの乳がんを病んだ方の様子を見てみますと、上記で言われていることに納得がいくところがあります。或る方は生涯独身で、大変に好き嫌いの激しい人でした。人間関係においてもそうですが、食べ物も肉以外は好きでなく、野菜は殆ど食しておられませんでした。

残念ながら、中年以降になって乳がんを患われ、身内とも絶縁されていたようで、マンションの一室で知り合いの薬剤師さんの世話で亡くなられました。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/254-69aa88c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。