魂の進化した人々が棲む世界:『魂の法則』

ここでは、「魂の進化した人々が棲む世界:『魂の法則』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople



先日、『魂の法則』(ヴィセント ギリェム・プリモ著)の日本語版がネット上で無料でダウンロードできることを紹介しました。中には既にご覧になった方もあるかも知れません。

この本はそれぞれの魂の進化の度合いに応じて、良く理解できる所もあるでしょうし、分からないと思われる所もあると思います。

また、全く頭から否定してしまう人や、宗教などの偏見によって拒否したり、理解不能に陥る方もあるかも知れません。理解できる、出来ないは別にして、一度、読んでみると何かと感じる所があるものと思います。



さて、今回はこの著書の中で述べられていることの中から一つ話題にしてみたいと思います。それは、魂の進化した人々の棲む星の社会の在り方についてです。

この著書の或る所で、質問者が下記のように問うている所があります。

『彼ら(魂の進化した人たち)の政府と政治・経済の構造についてお話下さいますか。』

これに対して、下記のように答えられています。


『通常、どの惑星にも惑星全体の政府がある。地域ごとに歴史的独自性を保持し、中央政府に組み入れられている自治体はあるものの、独立した政府を持った国家や民族という区分は存在しないのだ。

中央政府は、公共の福祉を達成するために惑星の住人の必要性に応じて、生産手段の管理と運営をする。要するに、多くの人を犠牲にして一部だけを優遇する利己心がないので、民間企業は存在しない。従い、企業利益を維持するために広告を通して、製品を消費するように過度に煽る必要性もない。

特定の消費財を購入できるように、労働時間に見合う労力の価値を測量する方法はあるが、それ自体に独立した価値があるお金そのものは存在していないので、銀行や証券などの投機的金融事業を通して利潤を追求する経済活動は排除された。それゆえ、インフレーションも通貨の切下げ・高騰もなく、利子という概念も存在しないのでその増減もなく、経済は非常に安定している。

ある製品の代価が変化するとしたら、それは生産に必要な資源の保管量だけが原因だ。しかし、事前に準備を整える能力が優れているので、特定の原料や枯渇燃料の依存からは脱却している。環境をとても大事にするので、汚染しない再生可能エネルギーを徐々に適用した。それらは僅かな残留物しか残さないが、それもほとんど100%再利用される。

社会面では、食糧・住居・教育・仕事といった最低限の権利は、単に生きているだけで誰にでもその権利がある。従って、飢えも「ホームレス」も、ローン・貧困・失業・未就学も存在しない。住民たちの物的生活レベルはかなり快適で、惑星全域のどんな場所でも住人でも似通っている。これらの惑星の住人には我欲がないので、富や物的財産を蓄積したいという気持ちがないのだ。』




これは現在の地球の状況に照らし合わせて、実に上手に説明されています。唯、魂の進化した星というのは無数にあります。

例えば、地球の属している銀河系の中では、全体の3分の1が優良な星(魂の進化した人たちが棲む星)で、残りの3分の2が不良な星(地球やそれ以下の魂が十分に進化していない人々が棲む星)だと言われています。

また、優良な星と言っても、そうした状態になって日が浅い星と、もう何万年、何十万年と経過した星々とでは、当然ながら社会や人々の生活様式も違います。

ですから、上記で言われているような状況がどの程度の優良星でのことかは定かではありません。私が教えられている優良星界の人々の生活というのは、彼等の平均的な様子ですが、その一部は下記のようなものだと言われています。(「優良な星に住む人々の暮らし」を参照)



ーー引用はここからーー

あらゆる人々は生命の本質を知るが故に
彼等はその生育に伴いて
天与の配偶者を自ら判別なして結ばれん
この暮しの諸々の喜びは
つねに艶福(えんぷく)の幸と倶(とも)にあり
また常に琴瑟(きんしつ)相和〔=夫婦仲の良いこと〕せり
その肉体寿命は
地球年の千年にも及び
そのことごとく、偕老同穴(かいろうどうけつ)〔=夫婦のちぎりが固く死ぬ時も一緒〕なり


優良星界人達は
己自身を知るが故に
必要以上のものを欲せざるなり
常に過不足なく物資は補給され
あらゆる物資は
天与の物として大切に使用するが故に
不必要な物の生産はなさざるなり
故に実働時間は僅少(わずか)なり
これ、恒久に恵みある所以(ゆえん)なり


聖なる大地より得たる生産物は
生産地より加工地へ
加工地より消費地へ
流れの如く運搬されん


人々は無欲の心にて暮すが故に
ただ一人も奢侈(しゃし)に流れる者なく


互いに相手を尊重するが故に
ただ一人も驕傲(きょうごう)〔=おごりたかぶる心〕の心を起す者なく
互いに相手に信愛をもって尽すが故に
ただ一人も不信の心を起す者なきなり
人々はただ、相互信頼の基盤の上に暮すが故に
通貨・貨幣の必要性なく
盗難の起る心配もなく
貴金属・宝石類偏重の気風なく
金融機関等、無論存在しなきなり


人々は己のみを利する事を慮(おも)わざるが故に
一切の営利事業なく
如何なる法人組織もなく
如何なる労働組合も存立しなきなり


彼等は一なる大神様(宇宙創造主)に対し奉り
絶対の信をおくが故に
宗教等の必要性は、いずれにもなきなり
つねに感謝の心は暮しと共にあるが故に
また宜しからぬ願望を懐かざるが故に
神社・仏閣・礼拝堂等、いずこにも存在しなきなり


彼等は利他愛を以て生くるが故に
道徳・戒律など
自他を束縛する何ものもなきなり

ーー引用はここまでーー



こうして見ますと、『魂の法則』で述べられていいる内容は素直に納得できるところが多々あります。唯、今すぐに理解できなかったり、受け入れられなくても、そういうものかな、と受け流しておかれるといいのではないでしょうか。

誰でも何時の日にか真理を体得する時期がくるものです。それが早いか遅いだけです。何故なら、全ての人は皆、神の子ですから、神の叡智が漲っているからです。

既に地球の波動は、優良星界に進化していくために日々、高められています。ですから、魂の目覚めを果たす人々も急増しています。

そうした時期に発表された『魂の法則』は、大きな役割があるものと思います。確りと自分の頭で考え、判断して、自問自答することで、自らの霊性も高まってくるものと思います。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/250-67ff1ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。