NHKの解体を望む、8割以上・・・?

ここでは、「NHKの解体を望む、8割以上・・・?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople



依然としてテレビの情報を鵜呑みにして、日夜、垂れ流されている番組を無意識に見ている人々は別にして、最近はNHKの放送内容や体質に対して不満や疑問を呈する人々が増えているようです。

地上波の民放番組の堕落振りは今更、言うまでも無いことですが、国民の間にテレビ離れが急速に進んでいるにも拘わらず、一向にその体質が変わっていません。

同様に近年のNHKの偏向報道や、民放なみの低俗番組のオンパレードには多くの人々が呆れかえったり、失望しているものと思います。

それが証拠に、NHKの受信料の支払いを拒否する人々が急増していますからね。私も出来ればそうしたいのですが、いささか面倒な手続きもあるようですので、取り敢えずは一部を除いて、NHKの番組も視聴しないようにしています。


2分でNHK受信料不払い出来ます




ところで最近、国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本(本社:東京都千代田区、代表:西田省人)が、政治に関心の高いmy日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施したそうです。

それによりますと、回答者の9割以上が、NHKの今の体制に問題ありと考えており、その内の8割以上が解体を求めていることが分かったとのことです。

このことに関して、「CNET Japan」では下記のように報じています。



ーー引用はここからーー

国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本(本社:東京都千代田区、代表:西田省人)は、my日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施しました。

政治に関心の高いユーザへのアンケートの結果、回答者の9割以上が、NHKの今の体制に問題ありと考えており、その内1割は改善の余地ありとするものの、残り8割以上が解体を求めていることが分かりました。

寄せられたコメントは以下のようなものがあります。

<解体されるべき>
・中国、韓国に対して同情的な感じがする。朝日新聞と同じ二大非国批判マスコミであると思う。もう少し、国民の立場に立って報道すべきであると思う。
・ニュース番組が一番ひどい!! 教育テレビの一部の幼児向けの番組は評価する。
・視聴料を徴収し、反日放送を繰り返すNHKは日本の公共放送ではない。
・受信料を国民から無条件で徴集し、国営放送局と名乗っているにも関わらず、日本国の国益に何ら供与していない。
・反強制的に視聴料金を徴収する組織としては明らかに問題があり、国家と国民の為に成らない番組編成が多い。新たな国営放送組織を作るべきだ。
・国民から公共放送だからというだけでお金をむしり取り、国を貶める放送を国外にも流している。NHKは公共放送とはいえ立場上は国営放送の役割も担うべき。国会の管理が行き届かず誤ったプロパガンダに利用されるのであれば解体されるべき。

<問題はあると思うが改善の余地がある>
・一部情報操作がある部分もあるけど、他局と違い反日活動について放送し問題を投げかけるなど、まだ改善することは十分可能だと思う 。
・偏向報道が問題視されるのは、ニュース系番組の方で、教育やドキュメンタリーでは良い仕事をしてることもしばしば。NHKを報道機関として一括りに断罪するのであれば、当然解体も視野に考える必要がありますが、そうではない、比較的真面目に取り組んでいる番組も一蓮托生ではどうかと。
・通名禁止!!!

<よく分からない>
・確かにNHKの偏向報道は無視できませんし、解体すべきだという意見も分かります。しかし、ダイオウイカ等の教育系のドキュメンタリーは質が高いですし、スポーツの実況もとても良い(正月の某番組と比べると)と聞くので解体するには勿体無いところもあるな…と思います。

結果はこちらから=>リンク

ーー引用はここまでーー



上記の調査結果を見て、ナルホドと思える所が多々あります。が、この株式会社my日本という組織は、日本を壊そうとする人がいることを、出来るだけ多くの日本人に伝えることを目的としたインターネットの集まりだと言われています。

そして、出来るだけ多くの日本人に「日本を壊そうとする人」の存在を伝えることで、我が国の政治、メディア、教育を日本人の手に取り戻すことを目的としているとのことですから、その会員へのアンケート結果に対して素直に受け取れないところがあります。

これを全国的に無作為に、何万人もの人々にアンケートを求めた場合には、どんな結果になるのか分かりません。どちらにしても、このような調査結果が公にされるということ自体に、NHKの置かれた立場が伺われます。



まあ、冒頭にも触れましたが、最近の地上波テレビの堕落、荒廃した状態であれば、自然淘汰的にテレビは見捨てられる運命にあるものと思います。

これほどまでにインターネットが普及して、パソコンだけでなくスマホなどを利用する人々が急増していますから、テレビ受像器を持っていないとか、新聞を購読しない人々が多くなっているのが現状です。

昔、テレビが普及しだした頃、ある評論家は「テレビは人々を総白痴化するものだ」と喝破していましたが、それから長い年月が経った現在、心ある人々は、そのことを自覚してテレビ離れが加速しています。

このような時代にあって、NHKが今後どのように変わって行くのか、行かないのか・・・少なくとも、これ以上は偏向報道をしないようにしてもらいたいものです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/245-5e48248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。